Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/1)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 『Vジャンプ10月号』買いました♪ »

夏の終わりに過去紹介漫画最終巻特集☆(一挙5作品!)

 

社会人的にはとっくに終わってふつーに働いてましたケド、

昨日で夏休みもおしまいということで、それを偲んで今日は

過去に紹介した漫画の最終巻特集などをします!(笑)

……まぁ要するに、

在庫一掃のお蔵出しだよ!( ゚д゚)(笑)

 

なお、紹介するのは以下の5作品!

『お気に召すままご主人サマ』『とんぬらさん』『テルマエ・ロマエ』
『こえでおしごと!』『NIGHTMARE MAKER』
です☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

★『お気に召すままご主人サマ』(いとうえい、全5巻)

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-141a.html

 

Pa0_0875押しかけ駄メイド・リンとご主人サマの

メイドラブコメな本作デスが、

まぁそこは基本エ〇コメなので(笑)

度重なる寸止めにもめげず、最終巻で

無事二人は結ばれてめでたし×2

 

Pa0_0873なのがふつーだと思うのデスが(笑)

なぜかそこで終わらず、むしろそこから

ご主人サマが次々と他のヒロインと 

関係を持っていくという(笑)

何だよこの逆NTR展開!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0872でもその後特に修羅場展開になるわけでもなく

リンとや〇まくりラブラブのままおしまい……って

もしかしてこれ話数があまったんデスか?(笑)

もしくは新展開にしようとして行き詰まったのかw

まぁでもとりあえず幸せそうで何よりだよ!←良いのかw

 

☆『とんぬらさん』(セレビィ量産型、全9巻)

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-c57f.html

 

Pa0_0876やたら態度のでかいしゃべる謎の猫とんぬらさんと

それに振り回される一ノ瀬家(主に市乃が)の

ドタバタ劇を描いた本作デスが、

 

Pa0_0892まぁもともと内容のほとんど無い

ゆるゆるな作品だっただけに、

特に山場も無く終了(笑)

でもある意味この作品らしくて

良いのかもな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0877なにせ、こんだけ長期連載だったのに

けっきょくとんぬらさんの残りの兄弟

2匹も出ずじまいと言う適当さ(笑)

しかもそれを後書き漫画でネタにするのも

ホントこの漫画らしいノリで良かったよ!w

 

★『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ、全Ⅵ巻)

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-05f6.html

 

Pa0_0879古代ローマの風呂職人がタイムスリップして

現代日本の風呂文化を体験するという

まさに一発ネタだった本作も何と全6巻まで! 

でも正直言うとストーリー仕立てになってからは

あんまし面白くなかったデス(;^_^A)(苦笑)

 

Pa0_0878あ、でも映画版面白かったデスよ!

特にルシウスを演じた阿部ちゃんの

お尻の出し惜しみしなさっぷりとか!(笑)

あと、あんだけ映画が大ヒットしたのに

原作料が安すぎるのにも笑ったよw

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130415/ece1304150853000-n1.htm

 

☆『こえでおしごと!』(紺野あずれ、全10巻)

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-df46.html

 

Pa0_0882これも女子高生にエ〇ゲーの声優やらせて

エ〇い台詞言わせて赤面させようぜ!

っていう一発ネタの作品だったのデスが(笑)

全10巻も続いて、しかもどんどんと

真面目な作品になってびっくりという!Σ(・ω・)

 

Pa0_0880まぁでもエ〇ゲーや同人業界、そして

声優という仕事に対するシリアスな部分

しっかりとそして熱く描きつつも、同時に

 

Pa0_0893最後までちゃんと本作の命である

淫語プレイ(笑)を守ったのは

実に素晴らしかった!(〃∇〃)

なにせ最終回はまさに圧巻の

ヒロイン全員による淫語披露w

 

Pa0_0881あとヒロインの柑奈と元樹君の恋愛は最後まで

初々しくて微笑ましかったケド、でもそれすら

エ〇展開のための布石であるという!(笑) 

そしてこんだけエ〇い内容でありながら、結局

最後まで乳〇を描かないこだわりにも脱帽だよ!w

 

★『NIGHTMARE MAKER』(Cuvie、全6巻)

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html

 

Pa0_0887「自分の好きな夢を見ることができる機械」という、

ド〇えもんなら一話で終わりそうな話を(笑)

そりゃ思春期の若者ならそうなっちゃうよね、的な

エ〇要素満載で(笑)かつハラハラドキドキの

学園サスペンスに仕上げた本作デスが、

 

Pa0_0885Pa0_0884最後は意外なくらいにちゃんと

話をまとめてしまったので(笑)

逆にもっと破滅的な展開

期待してた身としては正直言って少し

物足りなかったという……(;´_`;)

 

Pa0_0883いやぶっちゃけあんだけ盛り上げてからの

後半の展開があまりにぬるいんデスよ!

ゲス共にレ〇プされて絶望した渡会さんが

もっと暴走してくれると思ったのに!(;´д⊂)

あと元凶の内田はもっと酷い目に遭うべきだよ!

 

Pa0_0886まぁそのぬるさのおかげで最終的には

誰も決定的には傷つかずに終わったのですが、

一番人生狂わされたちの先生も何だかんだで幸せそうだし(笑)

何だかうやむやにされた感が……(;´_`;)(苦笑)

レ〇プされて中〇しされた子とかもいるのにどうなのよ??

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、5つの作品の最終巻を一気レビューしましたが、

改めて一つの物語をそれまでのテンションを保ったまま

キチンと終わらせるのがいかに難しいかということを痛感デス!

商業誌的な制約も色々あるんだろうしなー(>_<)

 

まぁでも何はともあれ、作者のみなさん、おつかれさまでした!

そして面白い物語をありがとうデス! 次回作も期待しています☆

« 今週(9/1)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 『Vジャンプ10月号』買いました♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53112016

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに過去紹介漫画最終巻特集☆(一挙5作品!):

« 今週(9/1)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 『Vジャンプ10月号』買いました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ