ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル134:9月「TEAM BATTLE ガンダムメーカーズ」 | トップページ | 地元のゆるキャラに対する衝撃的なあれこれ »

国内4メーカ対抗バイクレース!in文化祭!白熱の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第3巻!

 

Pa0_0179ちょっと出遅れてしまいましたがsweat01

このブログでもおなじみのJKバイク漫画

『ばくおん!!』第3巻買いました♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0172いやぁ今巻の表紙レイアウトも

黄色系で前傾姿勢、

そしてキャラも部長ということで

すがすがしいぐらいの

海賊版っぷりデス☆(笑)

第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html

 

Pa0_0178でももはやこの漫画については

そこらは単なるお約束ネタにすぎず、

さらには「ヤングチャンピオン烈」的な

お色気要素すらも中表紙で軽く

ノルマ的に触れたのみで(笑)

 

Pa0_0181今巻はもうとにかく文化祭を舞台にした

バイク部員たちによる国内4メーカー対抗の

熱いバイクレース巻でしたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0173まぁとはいえそこは基本

安全運転なんだケドさ(笑)

特にコーナリングとか!

レースなのにわざわざウィンカーつけて
コーナリングする羽音に笑ったw

 

Pa0_0184_2そしてレースコスチューム的にも掲載誌が

あの『烈』なのに後書きカットみたいな

水着着用レースにならないのもやっぱ

 

Pa0_0174安全第一だからだろうなー(^_^;)

ちなみにメイド服でのレースです(笑)

その代わりに海外バイク枠なため

出場できない聖がヘドリアンならぬ

ヒジリアン女王コスしてくれたケドw

 

Pa0_0180まぁでも安全運転&ネタ含みではあっても

FCの名作ゲーム「エキサイトバイク」ネタとかワラタw

モジャVS凛のライバル対決をはじめ

大本命の来夢先輩や羽音もちゃんと絡んでの

部員対抗レースはなかなか面白かったよ!

 

ということで、1巻の免許取得を皮切りに、2巻で北海道ツーリング、

そしてこの3巻ではバイクレースと、JK部活萌え漫画のフリして

本格バイク漫画路線へとひた走るかと見えた本作デスが、

 

Pa0_01833巻の最後でまさかの新キャラ投入!……って

もうどこからどう見てもあ〇にゃんデスw

いやもう本当にありがとうございました!(笑)

挑発的なセリフも吐いてるし、これは次巻

ゆるーいバイク部に波乱が起きる!?

 

PS

Pa0_0177もともとが「けいおん!!」ネタな本作デスが、

この3巻ではヒジリアン女王だけでなく

こんなバイク漫画の大御所までネタに(笑)

 

Pa0_0175……そしてさらには単に

モジャの髪型が似てるという

ただそんだけの脈絡で 

ビッグ錠先生ネタまで!(笑)

ホント、チャレンジャーだよなw

 

PS2

Pa0_0171それにひきかえ、同じJKバイク物として

こっちもネタになるかと買ってはみたのですが、

しかも間違えて2巻を買っちゃったし(苦笑)

ちょっとこれはあまりにもゆるすぎてパス……

まぁほのぼのしたい人には良いのではと(^_^;)

« ガンダムロワイヤル134:9月「TEAM BATTLE ガンダムメーカーズ」 | トップページ | 地元のゆるキャラに対する衝撃的なあれこれ »

けいおん!&ばくおん!!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53331740

この記事へのトラックバック一覧です: 国内4メーカ対抗バイクレース!in文化祭!白熱の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第3巻!:

» パーティー | 消費者詐欺被害センター [パーティー | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

« ガンダムロワイヤル134:9月「TEAM BATTLE ガンダムメーカーズ」 | トップページ | 地元のゆるキャラに対する衝撃的なあれこれ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ