Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「ファンタジー家系図メーカー」で遊んでみる | トップページ | 実質最終回な今週(9/15)の「仮面ライダーウィザード」 »

『PLUTO(プルートゥ)』(浦沢直樹)読みました!

 

Dsc_0827イプシロン打ち上げ再挑戦

成功おめでとー!ヽ(=´▽`=)ノ

……って、

←それはエプシロン@『PLUTO』

やないかーい!Σ(・ω・)(笑)

いやぁマニアックなボケですみませんw

 

Dsc_0828『PLUTO』、前から読みたかったのデスが、

同僚から全巻借りることができたので

先日一気読みしましたよー!(Φ∀Φ)

とはいえ、ボクは『アトム』世代ではないので

原作の「地上最大のロボット」は未読だし

特に思い入れがあるわけでも無いケド(^_^;)

 

Dsc_0831でも「憎しみは乗り越えられるのか?」

というテーマで展開されていく

アトムたち最強のロボットの苦悩は

SFサスペンスとしてすごく面白かった!

さすがは浦沢直樹だよな!(≧▽≦)

 

3d3708ce4e64b650e44e2a15eab9ed37しかしこうして比較サイトにUPされてる絵を見ると

手塚版と浦沢版はホントすごく違うよなぁ(^_^;)

でも浦沢アトムはちゃんとアトムに見えてすごいと思う!

ウランちゃんは別人だケドな!(でも可愛いので無問題w)

http://matome.naver.jp/odai/2128885363843901001

 

Y←ちなみに手塚版エプシロンはこれで、

これまた全然面影すらないデスが(笑)

 

Dsc_0829_2最強の光子力ロボにして

心優しき平和主義者である

エプシロン(しかも美形)は

とっても素敵だったよ!

ラストは泣けた……(;´д⊂)

 

 

Dsc_0841そしてもちろん泣けたと言えば、この浦沢版の

前半から中盤にかけての主役である

スーパーロボット刑事ゲジヒトのラストを描いた

第6巻の47話「本物の涙の巻」とか

もうすごく切くて胸打たれたよ!(;´д⊂)

そして泣き崩れる奥さん(これもロボね)にも!

 

という感じで、さすが名作の誉れ高いだけあって、

『PLUTO』は実に素晴らしい作品でしたが、

 

……でも正直言えばこの漫画で一番面白かったのは、

4巻の西原理恵子先生の後書きデスけどね(笑)

Dsc_0826

「作品に華がない」「ロボットが下手」「話が長い」

散々な言いようだけど、でもその通りだよ!(笑)

 

そりゃやっぱ『20世紀少年』とかも読みたいんだケド、

なにせあの内容の濃さで全22巻とか長すぎて

なかなか手が出ない今日この頃デス……(;´_`;)

『MONSTER』も面白かったケド長かったしなぁ……(苦笑)Img55432047a025a7

« 「ファンタジー家系図メーカー」で遊んでみる | トップページ | 実質最終回な今週(9/15)の「仮面ライダーウィザード」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53258493

この記事へのトラックバック一覧です: 『PLUTO(プルートゥ)』(浦沢直樹)読みました!:

« 「ファンタジー家系図メーカー」で遊んでみる | トップページ | 実質最終回な今週(9/15)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ