ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!2』第四章その3 | トップページ | 『Vジャンプ11月号』買いました♪ »

ついに作者さん自身の「黒歴史」へ!(苦笑)大暴走“黒歴史”アクションラブコメ『くろくろ-BLACK CHRONICLE』(らっこ)第2巻!

 

Pa0_0775たまたま買った一巻のレビューをしたところ、

今でもけっこうなアクセスをいただいている

Yahoo!キーワード検索でもTOPページに出るぐらい(;^_^A)

黒歴史実体化バトルエロコメディー

『くろくろ-BLACK CHRONICLE-』(らっこ)! 

一巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/black-chronicle.html

 

ところが、そこは単行本派の哀しさで気が付いたら

連載の方はこんなことになってたようデスがΣ(・ω・)(苦笑)

引用記事:「『チャンピオンRED』連載作品『くろくろ』が今月号を持って休載。
再会予定は無し」(サイト「やらおん」様よりの引用です)

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16641.html

 

 

Pa0_0235そんな中で、作者さん自身がTwitterのコメで

「出るのかどうか、ライン上です」としていた

単行本第2巻がついに発売! 

まぁ事実上の最終巻でしょうから(;^_^A)

1巻に続いてこちらもレビューしますよ! 

 

さて、気になる今巻の内容--特に作者さん自身に

「ここ数話分は完全に当初の意図から離れたもので、
ある意味
自分の作品とは認めたくない気持ちもあります」

ここまで言わしめた展開とはいかに!?

 

……あ、こっからはモロにネタバレになるし、

そしてもちろん別の意味もあって(笑)

一応、【続きを読む】にしておきますね!(><)

 

 

 

 

……えーと、とりあえず一言で言うと

 

Pa0_0233エ〇コメどころかただのエ〇漫画です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m(苦笑)

いや、ホントこれは酷い(笑)

 

Pa0_0228特に最後の方なんか作者さんも

完全にヤケになったのか(苦笑)

それとも編集さんに強制されたのか。

全キャラが全裸になってのバトル

なんかむしろ可愛いもの

 

Pa0_0231四天王のビャッコは負けたお仕置き

仲間たちから拘束されたあげくに

生体実験として触手に陵辱され

無理矢理開通させられるわ……

←しかも描いちゃいけないものが描かれてる気が…(^_^;)

 

Pa0_0230Pa0_0229最終回ではとうとうヒロインのフェイが

魔道獣に3〇責めされ、最後は

〇吹きまくってア〇顔昇天って…

もうここまでくると「暴走」というより

特攻レベルだよね!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0225そして本編のストーリー自体は結局

ほとんど進まないまま(苦笑)

皇帝ネメシスの正体だけ明かしての

意味深なラストでENDって、ホント

どんだけ打ち切りやねん!

 

Pa0_0227……いやまぁ作者のらっこさん自身が

もともとエロ漫画畑の方だし、そういうノリを

強く求められるのも仕方ないんだろうケド、

ホントは「黒歴史ネタ」にかこつけてコテコテの

厨二バトル物がやりたかったんだろうになぁ……

 

何て言うかあれだよね、元AV嬢とかが、

一般デビューしたくて映画に出演しても

必ず脱ぎ要員として扱われるみたいな?(-∀-。)

壇蜜さんとかも最初の頃はぼやいてたよなー(^_^;)

 

Pa0_0224まぁでも編集さんがそんな風に走るのも

ボク達みたいなそういう方向性を期待する

紳士な読者層がいるからだろうケド(苦笑)

で、でも、この作品はバトル物としても

楽しみたかったんだから!(;´д⊂) ホントに!

 

Pa0_0226ということで、作者のらっこさんにはもう

お気の毒でした…としか言いようが無いのデスが、

それにしても「黒歴史」をテーマにした作品

そのまま本物の「黒歴史」になってしまうという

何とも皮肉な展開になってしまった本作sweat01

 

Pa0_0223でもできればこれにめげずに続きというか

完結編ぐらいは描いて欲しいんデスけどねー

何せ未消化なネタはいっぱいあるわけだし、

そもそもどこが「ラブコメ」だったんだよ、これ?(笑)

難しいかもだケド、らっこさんがんばってー!

他社移籍でも、書き下ろし単行本でも、同人化でも応援するからさ☆

 

PS

Pa0_0234……でも2巻ってば、表紙・裏表紙ともに

アサシンのクロメが独占状態で、内容的にも

フェイが最後の大輪〇で目立った以外は

完全にクロメが中心状態(笑) もしや

タイトルに合わせて主役交代予定だった?w

 

Pa0_0237Pa0_0236あと2巻になって急激に発生した

シャーロットのお子様化

一体何だったの……?(^_^;)

←ちなみに左が1巻、右が2巻(笑)

こ、これももしや黒歴史?w

« 『退魔光剣シェルザード!2』第四章その3 | トップページ | 『Vジャンプ11月号』買いました♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まあ厨二バトル描きたければ来世に期待ってことですね
キビシーことを言うようですがエロ以外を描きたいなら作者さん自身が身銭を切ってくれないと

まぁエ〇を絡めることを免罪符に厨二バトルを描くってのは
悪い発想じゃないと思うんですけどねー残念。

まぁ出版社側もエロさえ入ってれば何をやってもいい、
っていう大らかさがあったからこそでしょうけど(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53387683

この記事へのトラックバック一覧です: ついに作者さん自身の「黒歴史」へ!(苦笑)大暴走“黒歴史”アクションラブコメ『くろくろ-BLACK CHRONICLE』(らっこ)第2巻!:

« 『退魔光剣シェルザード!2』第四章その3 | トップページ | 『Vジャンプ11月号』買いました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ