ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 家に帰るとクマが……【残酷注意】 | トップページ | 今週(8/11)の「仮面ライダーウィザード」 »

時代は「マモナー」?亜人種娘の魅力爆発な人外ハーレムラブコメ(笑):『モンスター娘のいる日常』(オカヤド)

 

518d11e6671bbさて、昨今は主人公が元は人間)なだけに

ヒロインたちがみんな「ケモナー」(笑)という

『犬とハサミは使いよう』みたいな作品もありマスが、

しかもそれに加えてヒロインみんな人格破綻者

「犬ハサ記事」:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-1254.html

 

それとは逆に、

 

Pa0_0510出てくるヒロインが全員亜人種(笑)という

ぶっちゃけありえない設定のハーレムラブコメが

今日紹介する『モンスター娘のいる日常』!

「某方面で熱狂的人気」「まさかの商業誌進出!」

と裏表紙にまで書かれてる超異色作デス(笑)

 

Pa0_0511何せこの漫画に出てくるヒロインって

ラミアにハーピィにケンタウロスですよ?(笑)

一応メインヒロインポジのラミアは

下半身蛇でぶっちゃけキモイしw

主人公はよく締め付けられてます(笑)

 

Pa0_0493Pa0_0494サブヒロインのハーピィも

手足はちゃんと鳥仕様だし、

羽はともかく足がリアルすぎてイヤw

ケンタウロスに至っては

下半身馬デスよ、馬!(笑)

 

Pa0_0497そりゃ確かにモンスター的な設定通りなんデスが

でもそんなヒロインたちとのラブコメ物なんて、

ふつーに考えたら頭おかしい(笑)というか

これに萌えるなんてどんだけ業が深いんだよと

思うじゃ無いデスか!? ふつー!(;´_`;) 

 

……ところがどうしてこれが

滅茶苦茶面白い!?Σ(・ω・)(笑) 

 

Pa0_0509ちなみにボクは1・2巻をたまたま中古で見つけ、

そのあまりのインパクトに衝撃を受け(笑)

あくまでネタのつもりで購入したのデスが、

最新3巻はちゃんと書店で購入しましたよ!(笑)

良い物はやっぱ作者さんにお金落とさないとな!(`・ω・´) 

 

Pa0_0525何と言ってもこの作品が面白いのは、

ちゃんと各モンスターの特徴がネタとして

うまいことちりばめられていることで、

 

Pa0_0506蛇なラミアは変温動物だし、

鳥なハーピーは鷲づかむし、

ケンタウロスは何せ馬だから

やたらでかいし(まぁラミアもな)

蹄の一撃とか超怖いし!(笑)

 

なお、この話はモンスター娘たちが主人公の家に

「他種族間交流法」に基づいてホームスティしてる

という設定なので、ラブコメ要素を抜きにしても

「異文化交流」ならぬ「異種族交流」ネタとして面白いデス。

とりあえず家のリフォームは必須だね!w

 

Pa0_0490もちろんラブコメ的にも面白いデスよ!

ちゃんとヒロインの性格にも種族らしさが出てて、

ラミアのミーアは蛇女らしく嫉妬深いし、

まぁある意味正当派のヒロイン属性だケド、
どっちかというと
執念深くて怖いレベルw  

 

Pa0_0488ハーピーのパピは鳥頭で無邪気なお子様だし、

ケンタウロスのセントレアは誇り高い(ただしデレ易いw)

と言う感じで、どのヒロインの女の子にも

 

Pa0_0489_2なかなかうまく各種族の持つ

特徴が出てて魅力的♪

……とはいえそこはやはり

モンスターなので、可愛くても

基本物騒な連中だケドな!w

 

Pa0_0492お話の方は、この主軸となる3人娘に加え、

スライムのスーやマーメイドのメロといった

新ヒロインも続々と登場し、

 

Pa0_0491更にはサブキャラもどんどん増えて

かなり賑やかなことになってマスw

オーガーにリビングデッドにモノアイに
ドッペルゲンガーって(笑)

敵キャラとしてアラクネも登場! 

 

Pa0_0512ということで、今後の更なるハーレム展開

ますます楽しみな作品なのデスが(´▽`*)

……しかし紹介記事書いといてアレですが

こんな人外漫画が累計40万部(3巻発売時点)

なんて、ホントこの国はどうなのか!?と(笑)

 

PS

Pa0_0104でもまぁそういうボクも「遊戯王」では、

モンスター娘たちを愛用してるケドなw

この漫画に関係しそうなとこでは、

「ハーピーhttp://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-ee2c.html
「レプティレス」(←男も混じってるケド)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-3971.html 

 

Pa0_0560………でもとはいえさすがに

女ケンタウロスって発想だけは

マジ斜め上だよなぁ……(笑)

まぁセントレアさん、可愛いんだケドねw

真面目なだけにデレた時とか特に(笑)

 

PS2

はいはーい、そしてこっからは当ブログおなじみの

男の子読者さん限定コーナーですよ♪(Φ∀Φ)(笑)

あ、ちなみに一応一般作なので念のため!

 

 

Pa0_0496えーと、とりあえずこの作品、ラブコメというよりは

かなりエロコメよりの内容なんデスが(笑)

一応、ホームスティ中の異種族への

性的交渉は禁則事項なので、

基本はあくまで寸止めデス(笑)

 

Pa0_0495Pa0_0507でもそこは根がモンスターなだけに

どのヒロインもとても情熱的なため、

主人公は毎回振り回されすぎて

散々な目に遭ってますケドね(笑)

特に満月の日とかは死ねるよw

 

Pa0_0504Pa0_0505しかし単純に「エロコメ」といっても

そこは相手が人外なダケに

マニアックなプレイ大杉で(笑)

(馬の)下半身を洗ったげるとか、

脱皮の手伝いとかフェチすぎる!

 

Pa0_0503そしてあげくの果てには3巻の第14話で

ハピの出産もとい産卵シーンまで!Σ(・ω・)(笑)

いや、ロリキャラだけに絵面的にやばすぎる

 

Pa0_0501あと、ハピは手足が鳥なので

一人で水着を着られなくて、

主人公に着せて貰うという

あざといネタもあったケド(更にスク水w)

そもそも日常生活どうしてんだ??

 

Pa0_0500でもまぁ、手足以外は人間と変わらないハピや

そこだけは都合良く普通らしいミーアはともかく、

下半身馬のセントレアさんや下半身魚のメロとは

どうやって交尾したら良いんだろう……(笑)

やっぱせっかくだからそこのとこ知りたいよね!w

 

Pa0_0498でも禁則事項こそあるものの、主人公は全員を相手に

「結婚前提のお付き合い宣言」もしたんだから、

モンスター娘たちもハーレムOKっぽいことだし

ぜひ最終的には全員とそこまで踏み込んで欲しい!

それでこそ「異種族交流」ネタを全うだよ!

 

Pa0_0529……でも所詮、主人公はDT野郎(で火星人なので

今のトコその度胸無いっぽいケドなw

まぁ彼の今後の成長に期待しますよー……って言うか、

 

Pa0_0508もうふつーに逆レ〇プ

しちゃえばいいんじゃね?w

そこはやっぱモンスター娘

なんだしさ!(Φ∀Φ)(笑)

« 家に帰るとクマが……【残酷注意】 | トップページ | 今週(8/11)の「仮面ライダーウィザード」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52821214

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は「マモナー」?亜人種娘の魅力爆発な人外ハーレムラブコメ(笑):『モンスター娘のいる日常』(オカヤド):

« 家に帰るとクマが……【残酷注意】 | トップページ | 今週(8/11)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ