ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル129:8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」2ndステージ! | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199」:決戦前夜!ドメル艦隊出撃!(第17話~19話) »

高校野球伝説の試合とあの伝説の野球漫画

 

現在、甲子園にて熱戦が繰り広げられる高校野球ですが、

ホントこのすさまじい猛暑の中、高校球児ってすげぇよなぁ……(^_^;)

ネットでたまたま拾ったネタ画像に思わず吹いたので紹介。

 

いやこれ1998年の青森大会1回戦で行われた

東奥義塾高校VS深浦高校のスコアボードなんデスが……

当時はけっこう話題になった気もするケド15年も前だから忘れてたよー

 

4728cc9fs_2

 

 

Pa0_0475……って、あの伝説の野球漫画

『逆境ナイン』(島本和彦)ですら

さすがにここまでのことには

ならなかったというのに!Σ(・ω・)

3回で気絶した主人公が目覚めたら112点差

 

なお、勝った東奥義塾側は、このわずか一試合で

打者149人、ヒット86、四死球36、本塁打7、三塁打21、 

二塁打31、盗塁78、三振1というまさにフルボッコ!

もうやめてあげて! 深浦のライフはゼロよ!(;´д⊂)(涙)

……でもここまで来ると、誰だよ、一人だけ三振した奴(笑)

 

ちなみに何でここまでの惨劇になったかというと

そもそも僻地にある深浦高校は学校自体が生徒数も少なく

チームも野球経験の浅い一年生中心のメンバーで、

それに対して相手の私立東奥義塾高校は

甲子園出場経験もあるような強豪だったから(^_^;)

 

でもその東奥義塾は次の試合でコールド負けをして

まさかの二回戦敗退をしてしまったらしいので、

フルボッコにした側も試合時間3時間超えでの

攻めまくりはきつかったんだろうなーと(;^_^A)

 

Pa0_0477なお、漫画『逆境ナイン』ではこの後、

主人公・不屈闘志のまさに不屈の闘志により

野球漫画史にネタ的な意味も含め燦然と輝く

奇跡の大逆転劇が行われるのデスが、

現実の深浦高校ナインもこの翌年、

 

青森戸山高校に0-54(5回コールド)と

失点を半分以下に抑えるという

劇的な進化をとげたのでした!゚+.(・∀・)゚+.゚

……ま、まぁどんまい、当時の深浦ナイン!(;´_`;)

君たちの不屈の闘志は充分賞賛されるべきだよ!(>_<)

PS

Pa0_0473いやでもマジ、『逆境ナイン』は名作だから

ぜひみなさん読むべき!(`・ω・´)

鳥肌立つ……! っていうよりは、 

 

Pa0_0474島本先生の熱き炎の言霊

焼き尽くされそうになるよ!(笑)

特にこのセリフが大好き!

←「わかったぞ、飛行機があれだけ
  高くとべるのは……」

 

 

 

PS2

ちょっとだけ蘊蓄的補足。前新聞のコラムで読んだことあるのだケド、

この試合みたいなワンサイドゲームについて、

日本人は「たとえ相手が弱くても全力を尽くすのが礼儀」

考える傾向があるんだケド(東奥義塾はその立場)、

 

これが逆にアメリカでは

「相手が弱いのに全力で倒すなんて紳士的じゃない」

って考えるんだって。

スポーツマンシップと一口で言っても国によって違うというお話。

« ガンダムロワイヤル129:8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」2ndステージ! | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199」:決戦前夜!ドメル艦隊出撃!(第17話~19話) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52810185

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球伝説の試合とあの伝説の野球漫画:

« ガンダムロワイヤル129:8月部隊戦「逆襲の仮面部隊」2ndステージ! | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199」:決戦前夜!ドメル艦隊出撃!(第17話~19話) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ