ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 雑誌の付録にもいろいろあるようで | トップページ | 「退魔光剣シェルザード!2」第3章その2+「ネット小説の極意」(@蘇我捨恥さん) »

ガンダムロワイヤル131:第2回「GUNDAM MAKERS」!8月チームバトルイベ

 

Pa0_0723「こうなっちゃったのよ! こうできちゃったのよ!」

「え!?マジ……マジなのか!?Σ(・ω・)」

という意味深な出だしで始まる8月制圧戦記事!(笑)

というか今や「チームバトルイベ」とか

「ガンダムメーカーズ」と呼ぶべきみたいデスが、

 

Pa0_0608これがまた今回も仕様が変更され(笑)

バトルフィールドに突入できるのは

自軍の部隊だけではなくなり、結果

再び早押し大会になるという

まさかの逆戻りに!Σ(・ω・)(苦笑)

 

Pa0_0602なので、部隊のみんなで協力して

どんどん攻略進めようぜ!(≧▽≦)

という前回までのノリは消滅し、

 

Pa0_0640それぞれがあちこちの戦場で

出稼ぎしてきたデータや資材を

コツコツと2日間かけて持ち寄り、

生産した軍勢同士で決戦!

……でもその肝心の決戦が、

 

 

Pa0_0636ちっとも面白くないという(苦笑)

あ”あ”あ”あ”、もうホントどうしたいのさ!?

いやこれ面白いと思ってるユーザーって

ホントにいるの?(;´_`;) て言うか

どこを面白がればいいのか教えて!(笑)

 

Pa0_0688いやせめて決戦がもっとサクサク進めば

少しは手に汗握れるかもデスが(^_^;)

ほんとムダにリアルタイム仕様で(苦笑)

しかもその進行が滅茶苦茶とろくさく、

演出も地味地味で……要は、

 

臨場感ってのがまるで無いんだよ!(;´_`;)

そして2日間もかけて準備させてこれかと思うと……(涙)

 

Pa0_0690ということで、隊長でありながら、ぶっちゃけ

まるでやる気になれず(部隊戦で燃え尽きてたしなー(^^;))

部隊のみなさんには迷惑をかけましたm(_ _)m

 

Pa0_0719……でも正直、部隊のメンバーも

あんま士気高くなかったし(苦笑)

さらにぶっちゃけ対戦チームも

同じような状態だった感じ(笑)

まぁお盆休みの影響もあったのかもなー

 

Pa0_0755_2でも蓋を開けてみれば3勝1敗(しかも惜敗)という

優パパ★部隊大勝利!な結果ヽ(=´▽`=)ノ

これもぐだぐだの中で頑張ってくれた

一部メンバーのみなさんの奮闘と、

今回のマッチメイクの雑さのおかげだなとw

何だか大幅に格下(順位的に)との対戦が多かったよ(笑)

 

Pa0_0757そして順位も641位ということで

報酬も一通りGETできました♪(´▽`*)

Lv400のF91はムリだったケド、

かわりのLv300F91(限界稼働)

ガシャで当てられたし☆

 

Pa0_0718あと勝ち越したおかげでチャレンジメダル

たくさん手に入ったため、ラフレシアも

Lv310にすることができた!ヽ(=´▽`=)ノ

……って、あんだけ引いて確率10%が

4回しか当たらなかったのかよ!(苦笑)

 

Pa0_0756ということで、3週間に渡った隊長役も終わり、

今日からは普通の男の子に戻って(笑)

現在貴重なマイペースイベとなった「ブーイベ」を

まったりプレイします。また「AGE」関係ないしな(苦笑)

隊員のみなさん、長い間有り難う!(´▽`*)

 

 

PS

Pa0_0735_2それにしてもキャラカードが増えるのは楽しいケド、

ホントいい加減にボスの「割合ダメージ無効」

見直して欲しいよなぁ……(-∀-。)

 

Pa0_0722だってお供の二体を倒しても

ボス一体でこのHPだから

「割合D」キャラはもはや

完全に邪魔者扱いだよ……

まぁ攻撃力UP系も微妙だケドな(^^;)

 

Pa0_0685そしてキャラカードへの要望といえば

もう一つついでに次回のF91イベでは

ぜひシーブック妹のカード化を希望だよw

 

Pa0_0684近年ネタ化が激しい兄への

貴重な突っ込み役として

今後も活躍して欲しいしな!(笑)

あ、でもどっちかというと

報酬ナビの方が嬉しいかもw

« 雑誌の付録にもいろいろあるようで | トップページ | 「退魔光剣シェルザード!2」第3章その2+「ネット小説の極意」(@蘇我捨恥さん) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52957399

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル131:第2回「GUNDAM MAKERS」!8月チームバトルイベ:

« 雑誌の付録にもいろいろあるようで | トップページ | 「退魔光剣シェルザード!2」第3章その2+「ネット小説の極意」(@蘇我捨恥さん) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ