Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ときどき「ドキドキ!プリキュア」:第29話「マナのために! シャルル大変身!」 | トップページ | ちなみに兜の形が「オクラ」なのな(笑) »

アニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終三話感想!

「人生相談から始まったどこにでもいる兄妹の 

ほんのちょっぴり特別な恋物語--」 

 

暫定版記事からちょっと間が開いてしまいましたがsweat01

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-e88f.html

Oreimosaishuukai生放送時には結末部分が満員で弾かれ(苦笑)

観られなかったアニメ版の最終三話、

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

ようやくニコ動の通常配信

見終えることが出来ました!(´▽`*)

 

そんでもって以下は見終わっての感想なのデスが、

あ、ここからは9/1までの配信なので一応伏せときますねー

 

 

「おう近親相姦上等だ! 実妹ENDやってやるぜ!」 

あたしたちマジでキモイ! 兄妹じゃ結婚できないのに、 

秘密にしなきゃいけないのに…終わっちゃったら後には何も残らないのに」

 

Dsc_0648事前に賛否両論だとは聞いていたケド、

確かにこれは評価割れるだろうなー(^_^;)

なんせ期間限定とはいえ別にお芝居ではなく

実妹にガチで告白して恋人関係になって 

しかも結婚式のまねごとしてキスまで……

 

いや正直言えば、ボクはけっこうそこらに関しては

フリーダムなところがある人でして(Φ∀Φ)(笑)

いわゆる禁断系(百合やBLとかも含む)についても基本的には

「まぁ好きなんだったらしょうがないんじゃね?」

と言う姿勢なのデスが、 あ、自分がするかどうかは別問題ね!

 

Dsc_0650そんなボクでもやっぱりこのラスト3話の展開には

自分の中にある近親相姦(まぁSEXはしてないケド)への

タブー意識を認識させられてしまったよ!Σ(・ω・)

これが血が繋がってないなら全然思わないケドね!

それこそ「みゆき」とか「亜美ちゃん@くりいむれもん」とか(笑)

 

 

Dsc_0619いや、もっと正直言うとですね、別にエロ同人とかで

実の兄妹がやっちゃう系の話を読んでも 

別にどうってことないのデスけど(笑)

今回のはやっぱり有名な一般作でなおかつ

精神的にガチってのが衝撃なんだよなぁー(;^_^A)

 

Dsc_0620そしてリアルに兄や妹がいる人たちにとっては

「気持ち悪い」と感じるのも仕方ないというか……

まぁそれに関しては劇中でも散々自分たちで

「エロゲーじゃあるまいし気持ち悪すぎる」

って言ってるケドなw

 

Dsc_0653でも同時にこのラストが原作者さんの言う通り、

「桐乃の思いに答えてやりたかった」という中での

ギリギリなものなのも良くわかるんだよね。

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1306/20/news020.html

だから劇中でも言われてたように、

「祝福はできないケド、応援する」って感じかなー

 

Pa0_0853あとこの作品は「オタク」を題材にしてるだけに

しかもかなりヘビーな「エロゲ」ユーザーネタw

端から見たらキモくても、でも好きなものに対する

純粋な気持ちは認めて欲しいというテーマ性が

全編通じて込められてるのもわかるしね!(>_<)

 

Dsc_0651まぁでも批判としてはその結果、他のヒロイン達

京介が容赦なく振りまくり、自分の人間関係を

ズタボロにするのはどうか?というのがあるケド、

 

Dsc_0657それはまぁそれだけキチンと

桐乃の気持ちに向き合いたい

という京介なりの誠実さだよなと。

確かに酷いし、キモイけどw

でもハーレムENDよりは良いと思うよー

 

Dsc_0649まぁただやっぱ多少、ムリがある気はしたかなぁ……

いやそもそも桐乃→京介はわかるんだケド、

京介→桐乃な理由が良くわかんないんだよね(苦笑)

そりゃ黒猫の仕向けや、桐乃の恋人騒動とかもあったケド

妹思いからガチまで跳ぶには相当ハードルがあるよ?

 

Dsc_0655京介が桐乃を妹じゃなく「女」として認識するのは

やっぱりお話的に無理があると思うんだよなー(^_^;)

だからあくまでこのラストは「桐乃の思い」ありきで

どうしてもつじつまを合わせた感があるんだよね。

ちなみにここらは原作だと納得いく感じの描写があるの??

 

Pa0_0851でもたとえそうだとしても妹の幼い頃からの想いを、

それがしょせんは本当の意味でかなうことは絶対ないし、

中学生の恐らくは一過性のものにすぎないことを百も承知で、

他の全てを犠牲にしてでも叶えてやろうとした京介に

ある意味感動しなかったわけでもなかったしなー

 

……という感じで、やっぱり自分的にも賛否両論なのデスが(笑)

でも原作は未読でアニメも2期からのボクが(しょせんにわかさー(-∀-))

この人気作を語るのは少々おこがましいことだとは思いつつも、

やっぱりこんな風に考察したくなるラストだったのは間違いないよ!

その意味で、素晴らしい完結編だったと思いマスよ!

また1巻と最終巻だけでも読んでみようかな!(´▽`*)(笑)

 

Dsc_0617……でもこれが全世界同時配信して

はたして良かった内容なのかどうかは

かなり心配だケドな!(;^_^A)

「世界よ! これが日本だ!」(苦笑)

参考:http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

« ときどき「ドキドキ!プリキュア」:第29話「マナのために! シャルル大変身!」 | トップページ | ちなみに兜の形が「オクラ」なのな(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

伏見つかさ×かんざきひろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/53031743

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終三話感想!:

« ときどき「ドキドキ!プリキュア」:第29話「マナのために! シャルル大変身!」 | トップページ | ちなみに兜の形が「オクラ」なのな(笑) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ