ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ハエ出没注意とわたくしたち | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第二章その4+インターンミッション2&第三章その1 »

これが本当の『AGE』だ!スタッフ入魂のスペシャルエディション『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』(通称:MOE)!

 

Pa0_0621_2「アセェムゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

「ゼハァトォォォォォォォォ!!」

『ガンダムAGE』放映終了から約10ヶ月!

ついにあの2人の雄叫びが帰ってきた!

 

 

Agemoe『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』

通称、『MOE(萌え)』!(〃∇〃)(笑)

お盆休みを利用してようやく見終わりました!

ちゃんと! ちゃんと円盤で買ったもの!(><) 

 

TV版『機動戦士ガンダムAGE』の三世代に渡るストーリーを

第2世代の主人公だったアセム・アスノとゼハート・ガレット

友情と宿命の対決を軸に再構成したこの作品!

 Dsc_0570

 

でも単なる総集編じゃなく、設定も色々変更されてるし

何せDISC2枚組149分というボリュームの内、

60分以上は完全新作カットを使用って……!

もうスタッフ本気すぎんだろ!?Σ(・ω・)

 

とにかく、見終わった感想をまず一言で言えば、

その名の通り、すべての『AGE』ファンに贈る

最高の「AGE萌え」作品でしたよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

うう……他のファンからはダメガンダムとか黒歴史とか言われ、

モバゲー『ガンダムロワイヤル』ではシカトされ続けてきたケド

「AGE」もちゃんとやればできる子だった!!(;´д⊂)

 

……てか、むしろ

最初から何故これができなかった?(;´_`;)(苦笑)

 

ということで、こっからは未見の方のために

《続きを読む》にしておきますね♪(Φ∀Φ)

とにかくファンならレンタルでも良いから絶対観るべきだし

アンチの人たちもこの作品だけは試してみて欲しいよ!

 

 

さて、とにかく本作の一番のポイントは--

 

ロマ子さん大勝利!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

Pa0_0634いや、マジで彼女を「幼馴染み」設定にしたのは

大正解ですよ! おかげでお話に絡みやすくなったし、

性格もぐっと活発になり、魅力的になりました☆

まぁ大体、学園のアイドル的なお嬢様キャラ

男だらけのMS部と関わるのは不自然だったし(笑)

 

 

Pa0_0633Pa0_0631まして男達と一緒に海に出かけて

あんなビキニ姿を披露だなんて

ぶっちゃけあり得ないし(笑)

←あとちゃんとあの有名な隠し撮り写真
撮影秘話も明かされて良かったデスw
でもならそんなの部室に貼るなよロマリー(笑)

 

Pa0_0627そこんとこの不自然さが解消されたおかげで、

アセム、ゼハート、ロマリーの三人の青春が

スッと胸に入ってきましたよー(´ω`)

いやぁもうホント、どうして

最初からこうしなかった?(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0626あと、第二部でのアセムの葛藤から

フリットへの劣等感要素を薄めたのは、

アセムとゼハートの物語に話を絞る上で

英断だったと思うなー(´▽`*)

同じく第三部の増長ゼハートを削ったのもGJだね! 

 

 

Pa0_0629でもこの三人を軸にした青春編に尺をとりすぎたのか

DISC2後半からの第三部・第四部パートは

さすがにちょっとはしょりすぎで(;^_^A)(苦笑)

 

Pa0_0625そりゃTV版視聴が前提とは言え

初見の人がもしいたとしたら、

何でアセムが海賊なんかに

なっちゃってるのか(笑)

いやもう大混乱だよ?(^_^;)

 

Pa0_0620_2しかし、そんな問題を吹き飛ばすぐらい、

あのTV版ではたった1分ではしょられた(笑)

最後のゼハートVSアセムの激突を

しっかり描いてくれたのが良かったし、

いやぁホント、赤レギルス、カッコ良かったなぁ♪(´▽`*)

    

Pa0_0618……そしてそれ以上に、やはり

フラムが良かった!(〃∇〃)←やっぱそこかw

ゼハートからの告白(だよな)喜ぶ姿も、

 

Pa0_0623あのTV放映時にあまりの健気さで

激萌えだったあの頬すりすりが、

更に自分からのキス

(しかも何気にディープw)

大胆乙女進化してたのも(笑)

 

Pa0_0624そして何より使うシチュエーションを上手に

変える中でのあの名台詞「当然です!」

めっちゃ良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

いやぁザナルドの存在をスルーした甲斐が

あったというものだよね!(笑) 艦隊名でだけ登場w 

 

Pa0_0619そして言うまでも無く、ラストに地球(=EDEN)で

一緒のお墓に入ってるのには泣けた!(;´д⊂)

うう、公式夫婦にしてもらえて天国でお幸せにだよ!

そんな中、その横にこっそりと出番無かった

ルウ兄妹の墓があるのはツッコミ所だケドな(笑)

 

Pa0_0628ちなみに尺とストーリー上の関係で、他にも

ゼラやジラードなどもバッサリ削られてますが、

逆に言えば1年間も放映期間があったくせに、

こうした特に必要も無いネタを入れるよりは、

←こういうシーンをもっと入れるべきだったよねと。

 

Pa0_0616ということで、そうしたスタッフさん達の反省と、

このままで『AGE』を終わらせるわけにはいかない!

との熱き想いが生んだのであろう、この『MOE』!

小説版やゲーム版と並んで『AGE』ワールドを

良い形で広げてくれて嬉しいよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

円盤買っただけの価値がありましたとも!(≧▽≦)

スタッフのみなさん、お疲れ様でした! そして有り難う!

……まぁ強いて言うならば、ウェンディはまぁともかくとして、

ユリンちゃんの新作カットも観たかったデスけどね!(笑)

↑いやいやいや、さすがにストーリー的にムリあんだろ(^_^;)

こうなったらまた続いて是非、『MOMORY OF YURIN』を!(笑)

PS

後、エプロン姿で家事をするダズは可愛かったデスw

 

« ハエ出没注意とわたくしたち | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第二章その4+インターンミッション2&第三章その1 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
AGE放送当時から・・何時言うべきかと迷ってましたが、言わせて頂きます。
レギウスではなくレギルスです。

ご指摘ありがとうございます(^_^;)直しておきましたー
てかこれホント間違うんだよなぁ……正直毎回悩むよ(笑)

こんばんはwギャリバンですw(^▽^)/

いやーついにガンダムAGE萌え…じゃなかったM・O・E
ご視聴完了なされたのですねw
 
優パパさんのおっしゃるとおりほんとにもう
「ロマ子さんの完全大勝利」作品でしたねww!!(>▽<)/

 
どうしてこれをTVシリーズでやらなかったのさって言うくらい
全編にわたってロマ子さんがヒロインヒロインしまくっていて
すっっっっっっごくよかったですww(;>▽<)ノシ←暴走中

 
フラムさんはフラムさんでちょっぴり出番が少なかったものの
ラストシーンでまさかのキスシーン追加とかもう
どんだけファンサービスしてくれるのさっていう感じで
すごくすっごく良かったですwwww!!(;@▽@)ノシ←超暴走中

 
いや~ほんとにもうブルーレイ買って良かったですw
ひとまずこれでAGEもおしまいなのかとおもうと
なんだか寂しい気がしますが、またなにかのカタチでAGEが
戻ってきてくれることを願わずにいられません!!(>▽<)/

 

ギャリバンさん、こばはー!゚+.(・∀・)゚+.゚
いやギャリバンさんのPixiv画観てから、早く観たくてワクワクしてたんですよー
ロマ子さんといえばギャリバンさんですし!(笑)

おお、ブルーレイ版!Σ(・ω・) 負けましたよ!w
そうですねーもうネタ的には『追憶のシド』アニメ化ぐらいしかないデスかねー
AGEでは貴重な(笑)女の子の裸体も出てくるし!

まぁラーガンが爆死する『始まりの物語』でもいいかもですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52813789

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当の『AGE』だ!スタッフ入魂のスペシャルエディション『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』(通称:MOE)!:

« ハエ出没注意とわたくしたち | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第二章その4+インターンミッション2&第三章その1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ