Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 続・親子「Z/X」(ゼクス)始めました♪【クィックスタート編】 | トップページ | 終戦の日と『火垂るの墓』 »

夏休みの自由工作とわたくしたち

 

Pa0_0555優君は今年の夏休みの自由工作として、

富士山作りに挑戦!○(・∀・)o

今はお盆休み期間で塾がお休みなので、
この期間に学校の宿題しとかなきゃなぁ……(;´_`;)

なおやり方は「毎日小学生新聞」を参考に、

 

Pa0_0563Pa0_0568等高線地図をたくさんコピーして

それを高さごとに切り分け、

スチレンボードに貼り付けて

カッターナイフで一つずつ

切り取っていきマス♪

 

Pa0_0601切り取れたら、それを地図の表記にあわせて

順に下から上へと組み合わせていくと

富士山の模型ができあがり♪゚+.(・∀・)゚+.゚

室内でやってたら接着剤の匂いに家族一同
大ダメージを受けたので途中から外で(苦笑)

 

Pa0_0641接着剤が乾いて骨組みが安定したら、

その上から紙粘土を貼り付けて形を整え、

せっかく苦労した原型が見えなくなっちゃうのは残念(>_<)

 

Pa0_0647そして乾いたら色を塗り、

青と白だけでいいので実に簡単w

仕上げは色をなじませるのと

ツヤを出すためのニスを塗って

見事、完成!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Dsc_0577_22万5千分の1スケール富士山!!

制作日数は約3日でした☆ 

まぁこればっかやってたわけじゃないので(^_^;)

優君とお母さん(笑)お疲れ様でした♪ 

 

……って、

 

後ろのバンシィは何!?Σ(・ω・)

 

と、思わずツッこんだ人!(笑) やだなぁ、 

 

Pa0_0599ボクのこの夏の自由工作デスよ!(`・ω・´)(笑)

優君たちの富士山作りの傍らで作ったのデスが、

いやぁ久々にプラモデルなんか作ったので

なかなか大変デシたさ!(><)

って、優君の自由工作手伝えよw

 

Pa0_0333_2まぁ今年の父の日に優君に買ってもらって以来、

参考記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-ce4d.html

「で、いつ作るの? 今でしょ?(・∀・)」

プレッシャーを受け続けていたので(苦笑)

一念発起してがんばったのデスよ!(;´_`;)

正直、時間が経つにつれどんどんめんどくさくなってたしw

 

Pa0_0604……それにしても今時のプラモは精巧で、

そのため細かい部品は一杯あるは、

下手すりゃ接続部分が折れるは(苦笑)

シールも小さすぎで無くなったのもあるは、

そのたびに優君が「あるあるー(-∀-)」とうなづいてましたw

 

Pa0_0661_2ホント何かと苦労しましたがsweat01(同じく制作日数3日)

その分、各パーツがようやくできあがり、

ついに合体を迎えた時の感激はひとしおだったね!

いやぁバンシィはやっぱカッコイイよ♪(´▽`*)

思ったより随分ちっちゃいケドw(1/144スケールね)

 

 

Pa0_0658_2ということで、夏休みの親子自由工作デシた♪

みなさんのご家庭では何を作ったでしょうか??

もし題材選びに悩んでいるご家庭があれば

ぜひ、この記事を参考にしてくださいね♪(´▽`*)

……まぁとはいえ小学校に、

 

 

Dsc_0575_2バンシィ作って持ってったら

 

先生に怒られると思うケドな!

いくらカッコ良くても!(Φ∀Φ)(笑)

作るならぜひ富士山の方でどうぞ!←当たり前w

« 続・親子「Z/X」(ゼクス)始めました♪【クィックスタート編】 | トップページ | 終戦の日と『火垂るの墓』 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52890843

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの自由工作とわたくしたち:

« 続・親子「Z/X」(ゼクス)始めました♪【クィックスタート編】 | トップページ | 終戦の日と『火垂るの墓』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ