Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!2』第一章その2 | トップページ | ガンダムロワイヤル123:7月部隊戦「TRANS-AM 革新の扉」(前編) »

参議院選挙公示に関連してちょっと真面目に

 

今日はちょっと真面目に。

参議院選挙が公示されましたねー(Φ∀Φ)

個人的に一番興味があるのはブラック皇帝ワタミン

マジで自民党の公認になるのかどうかですが(笑)

いやホント、あの人だけはマジサイコパス(笑)
しかも学校経営してるってんだからマジありえねぇw

 

あと、今回から解禁になったネット選挙

どんな展開をみせるかですねー(・ω・)

まぁそんなに影響ない気もするけどさw

 

でも、未成年がブログとかで誰々に投票しよう!とか

発言したり、リツイートしたら選挙運動に参加ということで

公職選挙法違反になるって(苦笑)

……それ逆に表現の自由の侵害なんじゃ(^_^;)

大体、未成年ってことは18、19でもダメなんだろ?

 

さて、そんな中で、もう一つやっぱ注目なのは、

「児童ポルノ禁止法改正案」についてで、

あ、こっからは【続きを読む】で!

 

 

えーと、個人的な立場を言えば、

まず三次については規制強化すべきじゃない?

えん罪とかの危険は考慮した上で、

単純所持禁止もあっていいと思うよ?

 

大体現実で幼女や少女を傷つける奴なんて

マジ死ねばいいと思うし(-∀-)

過激な方向で幼い性を食いものにしようとするような

ジュニアアイドル業界とかも規制されればいいと思うよ。

 

とはいえ年齢基準をどこで引くかは議論の余地あると思うし、

たとえば映画とかでストーリー上の必然

中高生の裸やセックスシーンがあってもOKだとは思うし、

そりゃもちろん内容によるケドさー(^_^;)(苦笑)

宮沢りえみたいに芸術表現としてのヌードも認めるべきと思う。

 

それに対して、じゃあ二次についてはどうかと言えば、

ごめん、正直、規制強化されても仕方ないとこはあると思うよ?

↑意外に思われるかもデスが、やりすぎなトコはあるもの。

鬼畜エロ同人とか! まぁ読むケド!(Φ∀Φ)(笑)

いやぁだってその気になったら今やネットでいくらでも読めるしなー(^_^;)

 

商業誌だって、そりゃ少年向け一般誌では減ったけど、

今の方が全体的に表現は過激になったと思うしね。

乳〇券発行しなきゃいいってもんじゃないだろうよとw

まぁ個人的にはもちろんその方が嬉しいんだケドな(笑)

 

……ただそういった問題点は認めつつも、

でもやっぱ二次への規制強化は反対だなぁ(-∀-)

先日、片山さつきがミクさんを引き合いに出して、

「今日本で1番売れてる歌手の1人は明らかに初音ミクですよね?
初音ミクがある日突然引退したり亡くなったら、
あしたのジョーの力石のお葬式並みになると思う。
そういうアイコンが作られて、そこにどんどん若者が入ってしまった
なかで、児童ポルノ的な、扇情的なものをしょっちゅう見せられて、
それが犯罪に走らないと言い切れるのかどうか」

って発言して、だいぶネットでは話題になってマスが、

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/04/news072.html

 

いやお葬式うんぬんのとこは別にして(片山さんネタ古すぎw)

片山さんが言いたいこと自体はわからなくもないケド、

でもそんな統計的根拠の無いこと真顔で言われても(苦笑)

じゃあ、規制が強い国に比べ日本の若者の性犯罪は増加してるの?

それぐらいは出してから言ってよ。片山さんらしくもない。

 

誘発効果で犯罪に走るとは、私は言っていません
誘発効果はあるかもしれないし、ないかもしれない。
そのことについて、法案では調査研究すると言っているわけです」

って、さすがにマズイと思ったのか後で釈明してるみたいだケド、

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-178776/1.htm

いやそれは苦しいよ。明らかにそう言ってるじゃん(笑) 

 

もそも「言い切れるかどうか?」ってひどい論法ですよ。

「言い切れなきゃ」つまり「ゼロだと証明できなきゃ」

問題無く楽しんでる人たちも規制を受け入れろってか??

 

そんな理屈が通るなら、犯罪助長の可能性がゼロでは以上

すべての暴力表現や違法行為の描写は規制されるべきだし、

例えば他にも新たな原発事故が起こる可能性は

ゼロだとは言い切れないから政府は脱原発すべきだな(笑)

オスプレイだって墜ちる可能性ゼロじゃないしね!(Φ∀Φ)

うん、他にもいくらでも応用可能な暴論だよねw

 

どちらにせよ、お上が、しかもそういった趣向に

理解を示さない人たちが取り締まろうっていうのだから

間違い無く表現の弾圧&萎縮につながるわけで

その視点から二次に対する規制にはやっぱ反対デス(-∀-)

各種表現団体も総反対状態デスが、がんばってー!

 

まぁでも正直、この「禁止法」が今回の選挙の争点として

表社会で充分論じられてるとはいいがたいデスが、

ワタミンの件も含め、これをゴリ押す自民には入れたくないなぁ。

……でもじゃあどこに入れたらいいのかってなると

ぶっちゃけ悩ましい問題なんだケドな!(;´_`;)(苦笑)

 

PS 

でもそれこそ統計的根拠は無いこと言いマスが(笑)

いくら二次のエロい表現を楽しんだとしてもそこから

三次に走るにはまさに次元の跳躍がいるわけでw

まぁふつーに関係は無いと思うケドなー(^_^;)

 

え、ボクですか? 基本二次も三次も好きデスが(笑)

キチンと分けて考えてるつもりですし、たとえば

二次のネタでは楽しんでも、リアルのJKやJCについては、

「お子様だなぁ♪(´▽`*)」としか思わないッスねw

ましてリアルJSとかホントありえねぇって感じー(^_^;)

« 『退魔光剣シェルザード!2』第一章その2 | トップページ | ガンダムロワイヤル123:7月部隊戦「TRANS-AM 革新の扉」(前編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52315448

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙公示に関連してちょっと真面目に:

« 『退魔光剣シェルザード!2』第一章その2 | トップページ | ガンダムロワイヤル123:7月部隊戦「TRANS-AM 革新の扉」(前編) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ