ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 7月はニコ動アニメの改編期! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第一章その3 »

まさかそんな理由で有害指定(笑)

 

何だか『マルドゥック・スクランブル』関連の過去記事が

ここに来て急にブレイクしててΣ(・ω・)

何ととうとうYahoo検索TOPページに上り詰めました。

 

Pa0_0832

そりゃあ嬉しいんだケド、検索ワード見ると、

……何でみんなそんなにも

オクタヴィアに興味あるの?(^_^;)(笑)

多分、原作版やアニメ版じゃなくて
漫画版のオクタヴィアなんだろうけどさー

 

……さて、それはそうとして、ここからは  

知り合いの高校生から聞いた実話です。

 

その高校生は学校では図書委員を務めているのデスが、

ボクが以前「マルドゥック・スクランブル」を絶賛したことから

司書の先生に働きかけて学校の図書館にも

「マルドゥックス」を入れようとしたみたいなのデスね。

その学校には図書委員にはリクエスト権限がある模様。

 

でもその学校は結構基準が厳しいらしく、

いわゆる電撃系イラストがエッチィからアウト(笑)

まぁでも「マルドゥックス」は萌え絵じゃないし、

そもそも挿絵すら無いし(笑)

内容的にも基本はハードSFだからいけるっしょ!

 

……と思っていたら、 

 

大変残念なことに却下をくらったそうデスΣ(・ω・)

ちなみにその理由は……

 

4150310149  

 

 

 

表紙のバロットが

 

パンツ穿いてないw

 

……って、そこかよ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

……てかそもそもこれ、履いてないのか??(^_^;)

 

……いやぁ、学校ってホント

厳しい世界デスよね!(;^_^A)(笑)

ちなみにその後、表紙イラストが無い
改訂新版Verで入れてもらったそうですw

 

でもフィンランドでは、あの有名なドナルドダック

パンツ穿いてないから漫画発売禁止なんだってw

……いやどこから突っ込めば良いのかわからないケド、

フィンランド人はあれに〇〇するのか?

うわぁド変態だ!Σ(・ω・)(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2133482336389910201

 

 

PS 

31c59ac2

なお、パンツ穿いてないといったら、

←噂だったモルジアナさん@マギ

ガチで穿いてない模様w

 

こ、これはもう秋から始まる『マギ』の二期

ホント、待ちきれないよな!(;゚∀゚)=3(笑) 

Zks0wmn

↑こういう一部のコアな嗜好の人は除くw

 

PS2

ちなみに「穿いてないネタ」の関連記事はこちら(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8539.html

 

« 7月はニコ動アニメの改編期! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第一章その3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マギ」カテゴリの記事

マルドゥック・スクランブル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私もオクタヴィア関連を検索していてこのブログにたどり着いた者のひとりです。
よくある2chのまとめサイトの記事を見ていると、漫画版のオクタヴィアがシェルの多幸剤を駄目にしてしまうシーン、そしてオクタヴィアが風呂桶で溺死しているシーンの画像が載せてあったものに興味を持ったのが始まりでした。
このブログを読んでもシェルやオクタヴィアのことはよくわからなかったのですが、代わりにマルドゥックスクランブルの魅力についてこと細かに記してあり、記事をひととおり読み終わったこのには私もこの作品を読んでみたくてたまらなくなりました。
あなたのおかげでマルドゥックスクランブルという素晴らしい作品に出会うことが出来ました。ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
いやぁ、ボクのネタ記事が「マルドックスクランブル」という偉大な作品の宣伝の一助になってるというのは
何だか誇らしいですね……ブログの内容はこんなだけど!(笑)
 
なおオクタヴィアは元々主要キャラじゃないのですが、漫画版はあざといロリキャラにすることで
可哀相感を大幅増にすることに成功ということで、そういうとこも漫画版恐るべしという感じデスw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52382795

この記事へのトラックバック一覧です: まさかそんな理由で有害指定(笑):

« 7月はニコ動アニメの改編期! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第一章その3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ