ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル121:新イベント開戦!「TEAM BATTLE EVENT ACEの絆」 | トップページ | 完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話) »

絶賛快進撃中の『進撃の巨人』が中・韓から非難?

 

日曜日に控えたイベントの準備でへろへろー(◎∀◎)

さて、そういう絶賛繁忙期中での息抜きになるのは

やっぱニコ動アニメなのデスが(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0067

Pa0_0267それにしても「進撃の巨人」

ホント絶好調デスね!(><)

オタ以外の友人・同僚からも

ばんばん話題に出てくる

世間への届きッぷりで、 

 

769606265

更にアニメ版は日本の枠を飛び越えて、

ワールドワイドでも絶賛されている模様!

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-813.html

←あ、これはハリウッド映画広告風のネタ画像ねw

なんかすごいことになってきたなぁ!Σ(・ω・)

 

……と、そんな中で意外に思われるかもデスが、

中国や韓国では本作に批判の声があがっているらしく

その理由が「ピクシス司令のモデルが秋山好古だから」

という日本人的には驚きなもの!Σ(・ω・)

110096_113873_4039_2

秋山好古といえば「坂の上の雲」の主役の一人デスが、

日本では日清・日露の英雄でも、中国人的には

日清戦争時に起こった「旅順虐殺事件」の関係者

ということで感情的に受け入れられない模様デス(^_^;)

詳しくはこちら!http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51950061.html

 

ただまぁそこは正直しゃあないかと思わなくはないデスが、

……でも当事者の中国はともかくとして

 

なぜそこでおまえが出てくる? 韓国?(-∀-)(笑)

ちなみに全然関係無いくせに、最初にこれを問題にして

作者さんのブログを炎上させたのが韓国デス(苦笑)

詳しくはこちら!http://matome.naver.jp/odai/2137128157284348401

 

Pa0_0064

あげくの果てにはヒロイン「ミカサ」の名前にまで

難癖をつけてくる始末で、ホント相変わらず

絶好調で頭お〇しいというか(-∀-)(笑)

理由は日本海海戦の連合艦隊旗艦「三笠」にちなむ名だから。
でもそんなこと言いだしたら「綾波」や「ヤマト」もダメだよなw

 

しかし何で日本人が日本人向けに書いてる作品に対して、

しかも当事者ですらないのにわめいているのかと(笑)

じゃあ読むなよ、としかコメントしようがないよなー(^^;)

ちなみに韓国がなぜこんな行動に出るのかの参考としてはこちらw
京大教授 「韓国人とまともな議論は不可能。反日のことしか頭にない。」http://blog.livedoor.jp/muchio68/archives/29556908.html

 

Cover0528thumb200xauto

まぁこないだNewsweek日本版にも

「自滅外交」と特集されたように、

http://www.newsweekjapan.jp/magazine/101166.php

こんなことばかり続けても最終的には

韓国が自爆するだけの話なので(笑)

 

Pa0_0266炎上させられた作者さんは大変気の毒デスがsweat02

こんなバカな国はほっといて(笑)

他の世界の国々の人たちと一緒にこの

『進撃』祭りを楽しもうと思います♪゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁそれにしてもホント日本人でよかったよ☆(笑)

 

PS

Pa0_0431

Pa0_0432しかしこんな風にネットで騒動

起こっている中、ニコ動では

ピクシス司令にこんな感じの

ネタコメントがついてるというw

いやぁホント日本人って素敵w 

 

« ガンダムロワイヤル121:新イベント開戦!「TEAM BATTLE EVENT ACEの絆」 | トップページ | 完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

進撃の巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52132781

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛快進撃中の『進撃の巨人』が中・韓から非難?:

« ガンダムロワイヤル121:新イベント開戦!「TEAM BATTLE EVENT ACEの絆」 | トップページ | 完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ