Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 帰ってきたクー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」 | トップページ | 【連載開始!】『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』・序章 »

僕の作ったコスを着て魔法少女になってよ!ダメな男の夢がギュッとつまった「魔法少女育成コメディ」♪:『まじカライズ』(いのまる)!

 

うわーい、お仕事絶賛繁忙期だよ!!(◎∇◎)

ここんとこ連日大残業&お持ち帰り仕事さ♪

 

Pa0_0424

……でもって、こういう壊れかけの時にはやっぱ

お馬鹿な漫画のレビューを書くに限るよね(笑)

と、言うことで紹介するのは『まじカライズ』!

 

Pa0_0422

ちなみに作品のジャンル

お〇〇い育成漫画もといw

魔法少女育成コミックです♪

……って、

何だよそれ??(^_^;)(笑) 

 

Pa0_0423

簡単に内容を説明すれば、主人公である

フリーターのダメ青年が、ひょんなことから

バイト先の企業の社長令嬢であるヒロインの

暴走する超能力の制御をサポートする役目を

←社長(♀)から命じられることになり、

 

Pa0_0420

それはそれで役得! とばかりに、

主人公はそのコスプレ衣装制作という

特技(笑)をいかして、彼女を一人前の

「魔法少女」に育てあげようとするというw

……まぁ要するにヒロインの麻子さんに、

 

Pa0_0414

色んな魔法少女コスをさせたいだけの

ネタ設定ではあるのデスが(笑)、

でも一応「魔法少女になりきる」ことで

彼女は超能力を制御できるようになるので

まぁ結果オーライってとこだよねw

 

Pa0_0407

……とはいえ、ヒロインの麻子さん

いくら箱入りな純真お嬢様とはいえ、

あくまで大卒の22歳社会人なわけで、

 

Pa0_0418_2

そんな彼女が毎回主人公の

趣味全開の魔法少女コスを着て

赤面しながら戦うのが

もうホント実に可愛いよ!(〃∇〃)

真面目なだけに一生懸命だしなw

 

Pa0_0406

ちなみにこの漫画はこの記事のために

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1e14.html 

「グランドジャンプ」を買った時に

たまたま見つけたんデスが、

それからひそかにチェックしてて(笑)

 

Pa0_0426

このたび一巻が発売されたので購入♪

最初の頃の方とか読んで無かったので

おかげで話が良く分かるようになりました☆

……って、まぁ別にわかんなくても

これまで特に障は無かったのだケドw

 

Pa0_0412

ちなみに麻子さん自身があまりに奥手なのと、

主人公があまりに自分を卑下しスギなため(笑)

恋愛方面にはなかなか進展しない話デシたが、

 

Pa0_0411

でも1巻のラストぐらいに来て

ようやくちょっと動き始めた模様?

サブヒロインキャラも登場したし、

これは今後はどんどん

ラブコメ風味な展開に!?(>_<)

 

Pa0_0410

……と、思ってはみるものの

巻末の第2巻予告を見る限りでは、

相変わらず安定のセク〇ラノリ

バカ話っぽいデスけどねw

11月発売の第2巻が楽しみデス(笑)

 

PS

……あ、ここからは恒例の

男の子限定のおまけだよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

 

Pa0_0408

さて、一応表の感想では自重しましたが、

この漫画の主たる魅力と言えば、そりゃ

言うまでも無く麻子さんのおっぱいで(笑)

 

Pa0_0413

まぁあまりにでかすぎるので

そこは賛否両論かもデスが、

超能力が暴発するたびに

とりあえず服はそりゃもう

盛大にはじけ飛びますし(笑)

 

Pa0_0409

Pa0_0415

さらには瞬間移動しちゃった結果、

服だけが後に残るという

実にお約束な展開によって(笑)

オフィス内で全裸放置といった

ぐっ!と来る展開もたっぷりデスw

 

Pa0_0417

なお作画を担当しているいのまる先生デスが、

この作品に興味を持って調べてみたところ

黒髪ロングの吊り目爆乳美女に定評がある方で、

(さらにいえばそんな美女の赤面顔が人気)

まぁふだんはエロ漫画家さんなのデスが(〃∇〃)

 

Pa0_0425

参考までに紹介するとこんな感じの作風の方ね。

http://www.mujin-ti.net/inomaru.htm

まぁ「まじカライズ」はあくまで一般作なので

さすがにここまでな展開はないでしょうケド、

でも素敵だなぁ♪ いのまる美女☆(〃'ω')(笑)

 

« 帰ってきたクー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」 | トップページ | 【連載開始!】『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』・序章 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52093606

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の作ったコスを着て魔法少女になってよ!ダメな男の夢がギュッとつまった「魔法少女育成コメディ」♪:『まじカライズ』(いのまる)!:

« 帰ってきたクー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」 | トップページ | 【連載開始!】『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』・序章 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ