ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『魔女の宅急便』が実写映画になるんだって | トップページ | 今週(6/2)の「仮面ライダーウィザード」 »

創刊20周年記念大感謝特大号!「Vジャンプ」7月号買いました♪

 

Pa0_0111今号は記事を書くのが遅れちゃったケドsweat01

『Vジャンプ7月号』買いましたよ!(>_<)

……って、まだあくまで6/1なんだケドなw

今号は20周年記念特大号ということで

大変おめでたいことだよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0090

ちなみに当時大学生だったボクですが、

月刊化する前の創刊号(1991年11月刊行)

読んでるんですよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0088

何せ『聖矢』の最終回

載ってたからね!(><) 

あれだけの功労作なんだから

本誌で終わらせてやれよ…

涙したものさ(T_T)(苦笑)

 

Pa0_0094

それにしても20年早いよなー(>_<)

←それにしてもこのマシリトさんの回想ヤバすぎw

そしてあの時は自分がまさか今こうして

毎号のレビュー書いてるなんて(笑)

さすがに予想だにしてませんデシたが(^_^;)  

 

Pa0_0110

そして「Vジャン」の歴史といえば

その内半分以上は「遊戯王」の歴史!

なので今号はそれを記念しての

「レジェンドモンスター総選挙」などの

企画も満載デス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0089

まぁとはいえ投票はしてないのデスが(笑)

でも「アマゾネスの剣士」が19位と

ブービーだったのはちょっと残念(oωo)

超強化された「ハーピーレディ」(11位)みたいに

アマゾネスデッキも見直して欲しかったのになぁ……

 

Pa0_0105

さてさて、そんな中で「遊戯王」2大漫画デスが、

前哨戦だった前号に比べ今号は熱い熱い!Σ(・ω・)

カイトVSシャークはどっちが勝つのかハラハラだし、

 

Pa0_0104

「5D’s」のジャックVSゴドウィン

シンクロバトルもまさに大激戦!

駆け引きとしても熱かったケド、

ゴドウィンの「シンクロ召喚!」

の熱さはもう異常だよね(笑)

 

Pa0_0106

まぁただその分、最近の「5D’S」

女っ気の無さもスゴいのですが(;´_`;)(苦笑)

←「ZEXAL」はかろうじて応援にルナが出てるしなー

あとどちらの漫画もそろって2号連続

主人公置き去りデス(笑)

 

Pa0_0103

とはいえ、それは何も「遊戯王」ばかりではなく

「Z/X」に至っては主人公置き去りどころか、

もう主人公交代でいいだろうとw

 

Pa0_0102

あのシスコンなこと以外に

特に個性のない主人公より、

この暴走お姉さんズ

コンビにして主役化した方が

面白くなるって絶対!(笑)

 

Pa0_0100

Pa0_0101

なにせ本編のTCG「Z/X」の方も

まぁそこは常として何だかだんだん

方向性が歪んできたことだしw

漫画版の方にもこのノリ

いつ反映されるのか楽しみだよ!(笑)

 

Pa0_0099

でも、そんな主人公置き去り漫画たちに対して、

「蒼天のソウラ」はちゃんと主人公ソウラが

お話を熱く引っ張ってくれてるから安心だよな!

 

Pa0_0098とはいえ弱小パーティだけあり

お金のことになったら

仲間たちも含めていきなり

キャラ変わるケドΣ(・ω・)(笑)

大変なのね今時のゲームの冒険者たちって(^_^;)

 

Pa0_0096

Pa0_0097あとヒロインのアズもホント安定して

おっぱいでっかいよなぁ……(笑)

←ソウラたちがあまりにも読者たちの
心の声を代弁してて爆笑w

リアクション豊かで可愛いしな♪        

 

Pa0_0095

溶岩龍をめぐるクエストも始まったし、

ついに「勇者」一行も登場したし、

ライバル的な冒険者たちも出てきたしと

今後の展開が楽しみだよ!゜+.(・∀・)゜+.゜

魅力的な女の子キャラも増えまくりだしな♪(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0093

……そんなこんなで現在の連載作品は

どれも安定して面白くいい感じデスが、 

でも逆を言うと新連載の「デジモン」

 

Pa0_0092

「コロッサス・オーダー」とかは

もっとがんばって盛り上げないと

ちょっと印象的に薄い感じ。

特に「CO」はまだ原作ゲームに

なじみが無い分キツイかもsweat01

 

Pa0_0091

そうでなくても「メガテン」まで始まっちゃって

もうすっかり漫画大杉状態なのでΣ(・ω・)

今後は本誌バリの熾烈な生存競争になるのではsweat02

でもせっかく与えられたチャンスなんだし

漫画家さんたち、応援してるから頑張って!(>_<)

 

« 『魔女の宅急便』が実写映画になるんだって | トップページ | 今週(6/2)の「仮面ライダーウィザード」 »

ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

Z/X(ゼクス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51865915

この記事へのトラックバック一覧です: 創刊20周年記念大感謝特大号!「Vジャンプ」7月号買いました♪:

« 『魔女の宅急便』が実写映画になるんだって | トップページ | 今週(6/2)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ