ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ57:新章突入!「トライエイジMS」第一弾! | トップページ | 『聖闘士聖矢Ω』:なおアニメ版では全員孤児設定です(笑) »

これぞ「妹萌え」ジャンルの極北!レジェンドバカ漫画『全日本妹選手権!!』(堂高しげる)

 

Ryde_rximg450x60013709257731dp8md76『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

言わずと知れた超人気ラノベですが、

ついに12巻で完結したみたいデスね(´ω`)

 

Pa0_0253ボクは原作は読んでないのですが

アニメの2期は観てるので

え、理由? そりゃあやっぱ
黒猫可愛いよな(Φ∀Φ)(笑)

今日はちょっとそれに関連して、

 

Pa0_0295

「妹もの」というジャンルの極北である

『全日本妹選手権!!』(堂高しげる)

についての紹介をしようかと(笑)

 

Pa0_0294あの伝説の漫画雑誌である

「ヤングマガジンアッパーズ」の中でも  

このくだらなさは異常と言われてた

実にこの「あそコロ♪」がネタにするに

ふさわしいとんだバカ漫画デスよ! 

 

Pa0_0293

Pa0_0291何せこの漫画、こんだけタイトルで

「妹もの」とアピールしといて、

その実態は漫研の腐女子たちが

ただひたすらに濃いオタトーク

801ネタを繰り広げるだけで(笑)

 

Pa0_0287

まぁ一応、出てくるキャラはみんな「妹」

とりあえずほぼ全員が「お兄ちゃん大好き」という

設定ではあるのデスが、あくまでネタで(笑)

 

Pa0_0289

しかも序盤の頃はまだしも、

連載中盤ぐらいからは

もうホント清々しいまで

「妹」関係ねぇ!Σ(・ω・)(笑)

思い出したようにネタにされるケドw 

 

Pa0_0286

でもこんな漫画が、単行本にして全7巻、

連載4年弱と「アッパーズ」休刊まで続いた理由は、

そりゃ一重にその萌え萌えな絵柄での

あざとすぎるサービス展開もとい(笑)

とりあえずお約束のように全員良く脱ぎます(笑)

 

Pa0_0326

毎回毎回、何が飛び出すかわからない

フリーダムかつカオスな魅力によるもので、

いやもうホント、好き放題やってます(笑)

 

Pa0_0292中でも特に、漫研が舞台だけに

不定期企画として掲載されてた

漫研シリウスの部員たちによる

リレー漫画ネタとか

特に馬鹿すぎて大好きデシたねw 

 

Pa0_0285

まぁ「妹もの」に「妹萌え」を期待する真っ当な

シスコンな方々(笑)にウケるかは微妙デスが、

とりあえずオタ系のネタに反応できて

バカ漫画大好きという人にはお勧めデスよ!

まぁ約10年前の漫画なんでネタ的には古めデスが(^^;)

 

Pa0_0284

ちなみに堂高しげる先生には

同じく「アッパーズ」に掲載され

この『妹選』の原型となった

『全日本ミスコンビニ選手権』

という怪作があり、

 

Pa0_0298

Pa0_0297

こちらも絵柄で騙してマス

大概なバカ漫画デスよw

短編集なので読みやすいデスし

『妹選』とあわせてどうぞ~♪

 

 

PS

Photo

なお、口直しというわけじゃありませんが(笑)

真っ当な「妹萌え」作品を期待していた方には

この『桃色メロイック』とかどうでしょう?

 

ガテン系兄貴の可愛すぎるJK妹に向けた愛情

を描いたこの作品、なかなか微笑ましいデスよ(´ω`)

 

51gbvmvs0l__sl500_aa300_

……ただし主人公の兄貴は相当なガチで、

もう実の兄のくせに妹の可愛さに

毎回バッキバキだけどね!(笑)

何のことかはいちおう内緒☆(〃∇〃)(笑)

« ガンダムトライエイジ57:新章突入!「トライエイジMS」第一弾! | トップページ | 『聖闘士聖矢Ω』:なおアニメ版では全員孤児設定です(笑) »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52005121

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ「妹萌え」ジャンルの極北!レジェンドバカ漫画『全日本妹選手権!!』(堂高しげる):

« ガンダムトライエイジ57:新章突入!「トライエイジMS」第一弾! | トップページ | 『聖闘士聖矢Ω』:なおアニメ版では全員孤児設定です(笑) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ