Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 絶賛快進撃中の『進撃の巨人』が中・韓から非難? | トップページ | スケジュール管理は社会人の基本! »

完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話)

Pa0_0503

♪うちゅーせんかん、やーまーとぉー!♪

ということで、『宇宙戦艦ヤマト2199』

感想記事その3です!(第9話~第11話)

さて第8話でコスプレパーティもとい

赤道祭を経て太陽圏を離脱した我らがヤマト!

 

Pa0_0495

さぁ、ガミラス艦隊との本格的な交戦か!?

……と思いきや、まだまだ辺境すぎて(笑)

大した戦闘には至っておらず(^^;)

 

Pa0_0494

ガミラスの名将であるドメル

いよいよ登場はしたものの、

今のトコあくまで顔見せデス。

先行DVDの予告編ではバンバン登場してるケド、
あくまで活躍するのはまだ先だよなぁー

 

Pa0_0452

そんな中で、ここのとこテーマとして

描かれているのは戦闘よりもむしろ、

お互いわかりあえるかも知れないという

もので、ガミラスのアンドロイド兵

アナライザーの交流を描いた第9話や、

 

Pa0_0454

ワープの結果、異次元断層にはまった

ヤマトがガミラス艦と協力して

そこを脱出する第10話、そして

 

Pa0_0488

帰るべき艦を失い捕虜となった

ガミラスの女性士官メルダ

ヤマトクルーたちが

様々な葛藤を乗り越えて

心通わせていく第11話と連発だよ!

 

Pa0_0453まぁそこはぶっちゃけ子どもだったもので、

旧作の細かいストーリーまで覚えてないデスが、

「ヤマト」ってこんな話だったっけ??(^_^;)

なんかもっとこう毎回ヤマトがガミラスと戦闘して

毎回大破しつつも波動砲で勝った思い出しかw 

 

Pa0_0485

しかも第11話では戦争が始まったのは

実は地球側からの攻撃が原因だったという

衝撃の事実までが発覚!Σ(・ω・)

 

Pa0_0477いやでもそういう展開はもっと

終盤になってからの方が……

と思わなくはないケド(^_^;)

そこは平成スタッフの力量を

信じることにするよ!(>_<)

 

Pa0_0457

Pa0_0501

特に壮絶なキャットファイトから

続いてドッグファイト(笑)を経て

お互いを認め合うようになった

玲とメルダの今後が気になるなぁ…

やっぱいつか戦うのかなぁ(oωo)  

 

Dsc_04431

 

Pa0_0493_3

Pa0_0470せっかく戦闘機乗りというだけでなく

アホ毛&ひんぬー同士

というキャラの被りっぷりで(笑)

まぁメルダの方が大きいかな(〃∇〃)

仲良くなれると思うのに!

 

Pa0_0469

Pa0_0486……とはいえ古代君を巡っては

修羅場になるかもだケド(笑)

てか、もうホント無自覚に

フラグ立てすぎデスよ!

戦術長殿(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0447_2

Pa0_0487_2

しかしそれにしても「2199」って

もうホント可愛い子大杉

何だかメインヒロインのはずの

森雪の影が薄いよ!Σ(・ω・)

てか、完全に埋もれてるしw

 

Pa0_0466

Pa0_0465

しかも新しくなったED曲

背景絵を観てみた限り、

まだまだじゃんじゃんと

増殖する感じだしw

ついにドメルまで女連れに……(苦笑)

 

Pa0_0489

……ということで、ガミラス側も含めまさに

「女たちのヤマト」(笑)とでも言うべき

様相を呈してきた本作「2199」デスが、

このまま埋もれっ放しにならないためにも

森雪にはぜひ頑張って欲しいよ!(笑)

 

Pa0_0467_2

それにしても今作の森雪さんは、

今のトコ何だか古代君に対しては

ツンキャラにされてるっぽいので(笑)

存在感UPのためにもぜひこれからは

旧作バリに盛大にデレることを期待!w

 

PS

……でも、そんな風に新キャラたちに押されて

影が薄い薄いと思っていたら…… 

 

 

 

……まさにいきなりのタイミングで、 

 

Pa0_0479

Pa0_0478

お風呂回キター!(;゚∀゚)=3

まるでひんぬーの玲

見せつけるかのように(笑)

美しいヌードを大胆披露デス☆

いやぁ家族視聴だと気まずい気まずいw  

 

Pa0_0474

Pa0_0473しかもその後更に、撃墜され

宇宙空間を漂うところを

助けにきてくれたメルダに

戦死した兄・山本の

幻影を重ねつつ気を失った玲が、

 

Pa0_0472そんな恋しい兄の姿を求めながら

切ない気持ちで目を覚ました時、

最初にその目に飛び込むようにして

 

Pa0_0471

自慢の美乳を見せつける

という(笑) ホント容赦無い

とどめの刺しっぷりだよw

おっかねぇ!∑(゚ω゚ノ)ノ

森雪おっかねぇ!(笑)

 

Pa0_0464……でもまぁたとえ玲はそれで潰せても

でも「乳比べ」ならやっぱこの

荒ぶるエロナースのインパクトには

かなわないケドな(笑) ぬう、これが

胸囲の格差社会という奴か……w

 

« 絶賛快進撃中の『進撃の巨人』が中・韓から非難? | トップページ | スケジュール管理は社会人の基本! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/52138153

この記事へのトラックバック一覧です: 完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』その3(第9話~11話):

« 絶賛快進撃中の『進撃の巨人』が中・韓から非難? | トップページ | スケジュール管理は社会人の基本! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ