ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(5/12)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 結婚記念日とロックな日本酒と『陽だまりの彼女』 »

ガンダムトライエイジ56:SPオペレーション「究極大決戦!」

 

Pa0_0722

昨日の「母の日」は優君は肩たたき券を発行し、

ボクはご飯&洗い物を担当! そして

←得意の黄金チャーハンに手作り餃子作った☆

 

Pa0_0792

その後は優君と一緒にゲームに出かけて

お母さんに自由な時間を作ってあげる

という、とても優しい私たち!(Φ∀Φ)(笑)

なお優君はもう完全に「ドラゴンボール」に

乗り替えてしまった中で(苦笑) 

 

Pa0_0583

仕方無いのでまたもやボクが挑みます!

「ジオンの興亡」編のラストを飾る

SPオペ「究極大決戦!」!(`・ω・´)

……って、やっぱもう打ち切りなのかよ

「ジオンの興亡」編!(;´_`;)(苦笑)

いやまぁお子様置き去りにも程があったもんなぁ……

 

Pa0_0581まぁそこらのとこは置いといて、今回の敵は

パーフェクト・ジオング!(通称パオング)

パーフェクト・ガンダム!(通称パンダム(嘘(笑)))

そしてマクベの駆るギャンという

まさに「究極」な恐るべき強敵たち!!Σ(・ω・)

 

……って、何だか一機だけ

間違ってる気がするよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0572

まぁそれはそれとして(笑) とはいえこれが

ハードミッションなことに替わりはなし!(><)

とりあえずネタ優先チームで挑んだら

下手すれば1Rキルな有り様なので(苦笑)

こちらも本気を出さねばなりますまい!!

 

Pa0_0790

ということで討伐部隊としてチョイスしたチームは

サザビー【ファンネル】@クワトロ【A:Lv3】

サイコG【変形】@ジジット【D:Lv3】

スサノオ【トランザム】@カミーユ【A:Lv3】!

【ソードファイター!】でSSランクです!

 

Pa0_0566

とにかくもう戦法ははっきりしていて、

ギャンは1R目に速攻ファンネルで潰し、

パオングはトランザムで迎撃!

【連射】や【双撃】で墜としちゃうって手もあるんだろうケド、
残念ながらうちのメンツじゃ火力不足……(;´_`;)

 

Pa0_0780

そして最強のパンダムについては

1R目はサイコG@ジジットで攻撃をしのぎつつ、

2R目以降に総攻撃!……って、感じデスが

厄介なことに【不沈】持ちなんだよなぁ(;´_`;)

なのでなかなか仕留めきれません……

 

でもまぁ幸い、誰一人並んでいないので(苦笑)

優君や他のお子様たちが「ドラゴンボール」に興じる横で

コツコツと孤独な挑戦を続けたのデスが…… 

 

Pa0_0795

連敗しての3回目のプレイ時に何と久々に

Pレア・シャイニングGが降臨!Σ(・ω・)

現金なもので優君も身を乗り出してきて大喜びw

……こ、これは何だか今回はちょっと

行けそうな気がする~!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0797そしたらまさに「あると思います!(;゚∀゚)=3」

って感じで!(ネタが古くてすみませんw)

まぁギャンをファンネル瞬殺は鉄板として(笑)

 

Pa0_0781サイコGも順調に【変形】を発動して

パンダムに対し重い二連撃

見事叩き込むことに成功デス!

スーパークイックは苦手なんだケドsweat01

ちゃんとパーフェクトも出したし!!

 

Pa0_0782

……ところがパオングにぶつけたスサノオが

肝心の【トランザム】を発動してくれず

うわぁぁぁん【速烈】で瞬殺かよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0783

……と思いきや、ここで運良く

絆カウンター!!Σ(・ω・)

絆の力とその後の追撃で見事

パオングを1R撃破成功デス!

こ、これはマジで行ける流れ!!

 

Pa0_0784

2R目にしてすでに敵はパンダムのみ!

ここぞと3機で総攻撃をかけるのデスが、

まぁやっぱ先行は取られてしまい

バーストブレイクでも負けてしまったので

サイコGに大ダメージ!(;´_`;)

 

Pa0_0786

しかしサイコGのHPの高さは伊達じゃ無い!

見事に耐えきると、必殺技を2発たたき込み

パンダムを撃破デス! ……まぁでも順調に

【不沈】発動されて仕留めきれなかったケドねー

いやぁ一瞬、不発を期待したのデスが(-∀-)

 

Pa0_0785

そして最終ラウンド!! こちらは3機健在だし、

後一息のとこまで追い詰めはしているものの、

どう考えてもスピード勝負では勝てないし(苦笑)

そして当然のようにパンダムは必殺技状態!

ぬぐぐ……どうするかな(>_<)

 

Pa0_0787

一瞬、サザビーをぶつけて、一か八かの

【ファンネル】もしくは絆カウンターに賭けるか……

とも思ったケド、サイコGのHPは1560、

ジジットはハイパーバースト状態だし

ギリギリ防げるのでは……!! と……

 

Pa0_0788

運命のバーストバトル!!(><)

そしてそれを見事に引き分け→競り勝ちで、

90%カットに成功! やたぁぁ!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0789

……と、一瞬喜んだのデスが、

やっぱ墜ちました(涙)

うわぁぁん、クリティカルのバカぁ!

あと……あとほんのちょっと

だったのにぃぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ちなみにそれまで横で見ていた優君からは、

「2R目のバーストバトルで負けたのが敗因だね(-∀-)」

という容赦ないダメ出しをもらいました(苦笑)

まぁそうだよなーあのダメージなけりゃ耐えられてたもんなぁ……

 

Pa0_0558

ということで、ミッション攻略失敗デスがsweat02

まぁ戦術的には間違ってはいないので

あきらめずに続けていれば、

いつかは勝てるんじゃないかなぁ……(;´_`;)

でも新弾まで間もないし、期待はしないで!(苦笑) 

 

PS

Pa0_0793ちなみにこれまでのとこの主な戦利品は

←こんな感じ。いやホント、基本

レアでさえほとんど当たらない運の無さ(;´_`;)

 

Pa0_0794

でもレインについては期待通り

エッチくて(笑)良い感じだケド、

チェーンは顔怖いよなぁ…(苦笑)

もっと可愛い顔にしてあげてよ!

でもカード裏のテキストには笑いましたw

 

« 今週(5/12)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 結婚記念日とロックな日本酒と『陽だまりの彼女』 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
今回の敗因は恐らく息子さんのおっしゃる通りかと・・
ただ・・・パンダムややこしいですよね・・・
アイツ必殺50%カットまで持ってるしw
・・・どっか1体スピバパイロットに変えてみてもいいかもですね。
Z3弾のジョニー・ライデンとか。ジョニーさんは・・スピバ数あれど、現行Rの中なら恐らくトップだと思いますし。

ですよねー(笑)

それにしてもパンダムのスペックは鬼すぎると思う今日この頃。
んースピバは考えてみたのですが、正直目押し苦手なので(苦笑)
確実性にかける今日この頃デス(;´_`;)
あとどうしたって火力不足になりそうだしなー

ちなみにジョニーさんは持ってないよ!(Φ∀Φ)(笑)

ども、1プレイヤーです。
多分・・・中古屋のトライエイジコーナーに落ちてると思うw
(ジョニーさん)
思ったんですけど・・・ソードファイターって事は・・・A属性3機って事ですよね?てことは・・2R目に・・・サイコ先頭でCA(コンビネーションアタック)(変形を狙いつつ、Mジジットのディファバで受ける)→3R、どっちかのアタバ(スピード高い方)を先頭にして、必殺2発・・で行けると思う。

どうも1プレイヤーです。
ついでですので、ジョニーさんについて書いときますね。
Z3弾レア。スピバLv3。
パラメータもスピードよりな上に、先攻を取るとクリティカル確定という能力を持つ。
クリティカル確定ということは・・・先攻取って矢印の奴さえミスらなければ・・・それなりに叩きこめるって事です。

ジョニーさんすごいなぁ!Σ(・ω・)
また中古屋に寄ってみないと……

あ、ちなみにまだ勝ってません(苦笑)
そろそろイヤになってきましたよ!(`・ω・´)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51616922

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ56:SPオペレーション「究極大決戦!」:

« 今週(5/12)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 結婚記念日とロックな日本酒と『陽だまりの彼女』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ