ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「広島菓子博」開催中!(注:ただし行ってませんw) | トップページ | ついに登場、クー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第5話「嘘だと言ってよクー子」 »

ガシャポンにおけるレイティングの考察

 

……ホント、唐突で悪いんですが、

 

Pa0_0553

ガシャポンって種類多いデスよね(笑)

コーナーとかに行ったらお目当てのジャンル以外にも

色々と見て回るダケでもすごく楽しめマス(´ω`)

 

Pa0_0664

中にはそんなの商品化しちゃうんだw

って斜め上のネタもたくさんあるし

ぶっちゃけが回すんだよ

ってのもあるケド(笑)まぁ見るだけなら

それもまた楽しいというか!

 

Pa0_0663

そんな中でふと気が付いたのですが、

何気にガシャには対象年齢表示がありまして 

たとえばトーマスとか戦隊やプリキュアとかの

幼稚園児も対象になる作品なら3歳以上、

子ども向けアニメなら6歳以上が標準で、

 

Pa0_0554それに対し一般向けのアニメキャラとか

ライダーとかでもフィギュア系の凝った奴とか

ネタ系のガシャは大抵15歳以上になってます。

別にやらしいとか暴力的という意味じゃなくなw

18歳以上もあるケド、当然普通の売り場には無いデス(^^;)

 

……でも実はガシャコーナーを観察している中で

それ以外のレイティングがあるのを見つけまして、

ちなみに唯一これだけがそうだったのデスが……

 

Pa0_0665

←14歳以上推奨(笑)

……って、R15で良いじゃん!?Σ(・ω・)

その1歳の開きにどんな重みが??(笑)

それともこの「たれびんストラップ」

中2には是非回して欲しいネタなのかよw

 

Pa0_0662

でもそんな細やかな配慮(?)をするんだったら

これなんかR15にしとくよりネタ的には

小学生に回させてあげて欲しいよね(笑) 

……それにしても「ウン面犬」って

くだらないにも程があるよ!w

 

……ということで、ここまで読めばもう充分

今日の記事を通してボクが何が言いたかったか

読者のみなさんにはおわかりだと思うのデスが、

 

相変わらずGW明けでお疲れなんだよ!( ゚д゚)(笑)

ということで、今日も小ネタでしたw

さすがに明日はもうちょいちゃんとした記事を書くつもりデス(^^;)

 

« 「広島菓子博」開催中!(注:ただし行ってませんw) | トップページ | ついに登場、クー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第5話「嘘だと言ってよクー子」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51551699

この記事へのトラックバック一覧です: ガシャポンにおけるレイティングの考察:

« 「広島菓子博」開催中!(注:ただし行ってませんw) | トップページ | ついに登場、クー音姉さん!:『這いよれ!ニャル子さんW』第5話「嘘だと言ってよクー子」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ