ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 祝・創刊!オーバーラップ文庫:『IS〈インフィニット・ストラトス〉』最新8巻&『デスニードラウンド』! | トップページ | 「広島菓子博」開催中!(注:ただし行ってませんw) »

ブログ開設6周年とネットでのキャラ作りについて(笑)

 

Dsc_01931_2……ということで、GW最終日である今日、

抜けるような青空&美しい花々を愛でながら

朝7時から夕方の7時までの丸一日

出張業務をこなしてきましたよ!(◎∀◎)(笑)

おかげでまた本がたくさん読めました……(;^_^A)

 

そんな中で今日はブログ開設ろくしゅうねーん♪

って、気が付けばもう6年もやってんのな!(^_^;)

 

少し話は変わるのですが、実は昨日からいよいよボクも

「ふぇいすぶっく」なるものを始めましてデスね(*/ω\*)

きっかけはまぁ営業&広報職の私としてはやっぱ

仕事にいかしていくためにもそろそろ経験しとくべきかな……

と思ってのことなのデスが、

 

……でも正直に言えば、実名でのリアルの情報発信には

あんまし興味無いんだよなぁ(;´_`;) 

いや別に楽しんでいる人にケチを付ける気は毛頭ないのデスが、

だってやっぱ実名だとネタ書きにくいじゃん(笑)

それにたとえネタじゃなくてもネット空間で実名で物申せるってすごいと思うよー

 

あと、リアルな関係での濃いコミュニケーション

別にオフで求めてるわけじゃないんだよなー(-∀-)(苦笑)

もともと電話もメールも全然しない人だし、

何せ基本は一人でいるのが好きですよ!(笑) 

 

その意味で、個人的には普段の自分とは違うキャラになれて、

その上でリアルでは話しにくいマニアックなネタ話

同じ趣味や感性の人相手に発信できる

「ブログ」というスタイルが好きなんだよなぁと

改めて実感している今日この頃デス(Φ∀Φ)(笑)

ちなみに「ツイッター」をやらないのは字数制限がめんどいからー
やっぱどうせ書くならまとまった内容の記事を書きたいんだよねぇ。 

 

あ、念のために言っときますケド、ボクはあくまでブログでの

テンション高い「優パパ★」というキャラを楽しんでいるわけで、

当たり前デスけど、これが素じゃないですよ?(笑)

もちろん自分の中にいる「人格」ではあるケド、素のボクはもっと

落ち着いてて知的な感じの人デス(`・ω・´)(笑)

 

でもだから先日のリアルバレ騒動の時もけっこう困惑したケド、

とにかく何が一番困るかって……

 

実家の父親が他の親戚や自分の知り合いに対して

ボクのブログを紹介するのが(しかもブログの内容の説明付きで)

悶絶しそうになるぐらいイヤなんだよね!(;´д`)(笑)

だからこれはあくまで作ってるキャラなんだってば!!

特に姪っ子を始め、親戚筋の女子とかに紹介するのはホント勘弁して欲しい……(T_T)

 

とにかくこのブログはあくまでボクが話したいネタの数々

面白がってくれる人に読んでもらえればそれで満足なワケで、

その意味で、こんな特に大手でもない個人店舗のネタブログを

愛読してくださっている皆様にはホント感謝してますよ!m(_ _)m

 

なお現在、『きみだら』特需(いやあれはほんと凄かったw)も終わり

『らーめん娘』終了もあってアクセス数は減少気味なのデスが(苦笑)

まぁ100万HITを達成した今、あんましあくせくする気も無いし、

あくまでもマイペースに自分が面白いと思うことを書いていきマスので

それでも良いという方は、ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします☆

 

PS

なお、ネット上でのキャラの使い分けについては

こんな意見もあるようデスね!(;^_^A)

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/oricon-20130428-oric2024118/1.htm

 

PS2

ホントは6周年記念企画として、いよいよ『シェルザード!2』

満を持してスタートさせようと思ってたのデスが(`・ω・´)

『エルガイザー』の締めに苦戦して間に合いませんでしたー(;´_`;)

でもきっとごく近いうちには発表できるんじゃないかな、と……

 

« 祝・創刊!オーバーラップ文庫:『IS〈インフィニット・ストラトス〉』最新8巻&『デスニードラウンド』! | トップページ | 「広島菓子博」開催中!(注:ただし行ってませんw) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フェイスブック始めたんですか~、実は僕もやってまして…
こっちだと10歳とかからやってる友達多くてその影響で…
ゲームとかもできて結構楽しいですよぉ~。
あと6周年おめでとうございます!
「エルガイザー」「シェルザード2」ともに楽しみに待ってます!

久しぶりにコメです。六周年おめでとうございます(o>ω

6周年おめでとうございます\(^o^)/

今後も楽しみにしてます♪

みなさんありがとうございまーす!(´▽`*)
こんなネタブログですが、これからもどうかごひいきに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51523168

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設6周年とネットでのキャラ作りについて(笑):

« 祝・創刊!オーバーラップ文庫:『IS〈インフィニット・ストラトス〉』最新8巻&『デスニードラウンド』! | トップページ | 「広島菓子博」開催中!(注:ただし行ってませんw) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ