Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『聖闘士聖矢Ω』:全面対決突入!集結、女神パラス四天王! | トップページ | 優君の小学校最後の運動会を観戦する »

完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』・その2:太陽系離脱編!

 

Pa0_0026

♪うちゅーせんかんヤーマートォ!!♪

いやぁ毎回のこの出だしのコーラスが

鳥肌ものだよね!(〃∇〃)

ということで現在日曜夕方に絶賛放映中の

『宇宙戦艦ヤマト2199』の記事、2回目です!

前回はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/tv-f5c1.html

 

Pa0_0016

はるかイスカンダルに向け発進したヤマト!

初のガミラスとの本格戦闘となった

冥王星基地の攻防は手に汗握ったよ!

なにせ次回予告がないものだから

反射衛星砲で撃沈されちゃったかと(笑)

ちなみに優君は「反射衛星砲」は「ナディア」のネタだと思ってたので、
こちらが元祖と訂正しておきました。やっぱ古典は学ぶべきだよなー

 

Pa0_0014

それにしてもまさかの潜水艦モード!Σ(・ω・)

なんてのが飛び出すとは思わなかったケド、

でもあれ何の意味があるんだよ??(防御力?笑)

でもまぁ第三艦橋に初めて日の目が当たるという

歴史的瞬間には大興奮だよね!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0013ということで、その後は容赦無い殲滅戦

冥王星基地&ガミラス軍を完全撃破!

たった1隻なのにやっぱヤマト強ぇぇぇ!(笑)

 

Pa0_0018

でも司令官のシュルツ

基地と部下を失いつつも

今作では逃げ延びたんだケド、

やっぱ可愛い娘さん

いるおかげ??(笑)

 

Pa0_0012まぁとりあえず今回は大した被害も無く

結果としては圧勝できた感じデスが、

でもこれから話が進めばもう毎回のように

ボッコボコにされるわけで(苦笑) 

そりゃヤマトはゾンビ戦艦だからいいデスが、 

 

Pa0_0023

……でも、やっぱゆくゆくはクルーたちの

戦死者もいっぱい出てくるよなー(oωo)

いやまぁあの「ヤマト2」と違って「1」だから

そこまでは死なないんじゃ……と思いたいケド、

新キャラたちの生死は予測不能だしなぁー

 

Pa0_0010今回のリメイク版ヤマトはそこはまぁ

色んな意味で(笑)時代を反映してか

女性クルーがすごく増えてるのだケド、

「赤道祭」の時とか、主要キャラ以外にも
モブたちがたくさんいるのが確認できたし!

 

Pa0_0009となると、基本的には硬派というか

とても男臭いドラマだった旧作と違い、

当然のようにクルー同士の恋愛模様

描かれるようになり、すると中にはやっぱ

死亡フラグ&悲恋もあるはずだしなー(oωo)

 

Pa0_0021

そうでなくても美女や美少女を戦死させることで

涙を誘うのはこういうアニメのお約束なわけで、

旧作でも「永遠に」のサーシャとか悲しかったなー(涙)

となるとやっぱ山本三尉あたりがヤバそう(;´_`;)

ちゃんと守ってやってよ加藤さーん!!(;´д⊂)

 

Pa0_0877

ということで、いよいよ太陽系から離脱

これからますます面白くなっていくであろう

「宇宙戦艦ヤマト2199」!

我が家では毎週楽しみに観ていきますよぉ!

←ガシャも回しました。波動砲が光ってかっけぇ♪ 

 

PS

Pa0_0017

なおED曲が旅立つ男のロマンを歌った

『真っ赤なスカーフ』から、

男女の愛を描く『愛詞』に変わったのも

そういう恋愛要素が強くなることを

意識してのものなんだろうケド、

 

Pa0_0003「赤道祭」のラストシーンで『真っ赤なスカーフ』が

流れたのにはやっぱジーンと来たなぁ(´ω`)

やっぱいい曲だよ……しみじみくるよ。

でも何気に2番の歌詞なのも上記の意図なんだろうな、きっと。

……それに何と言っても、 

 

 

 

Pa0_0000_2

Pa0_0001_2

風呂上がりタオル一枚の山本三尉と

酔っ払って下着姿の原田さんという

2大サービスが観れたしな!(;゚∀゚)=3

いやぁーもうホント

今時のヤマト万歳!(笑)

 

PS2

それにしても期待通りというか、ホントどこをどう見ても

セクハラとしか言いようのない女性クルーの艦内服デスが(笑)

Img_953273_30549511_0_2

 

Pa0_0019

特に爆乳キャラの原田衛生士とか

実に凶悪極まりないことになってマスw

←しかしすっごいボリュームの横〇だよなぁ(^_^;)

 

Pa0_0007あとのメンバーもとりあえず

身体のラインというか

胸とお尻の形は丸わかりだし、

しかも胸のとこなんかわざわざ

目立つような意匠までw

 

なお、ヤマトの女性クルー制服着用問題については

こんな漫画をpixivで見つけたので紹介します(笑)

あ、別に18禁とかじゃないデスよw 絵も上手で面白いデス!

「ヤマトの女性制服が気になる!そんな人向けの漫画」(藤井敏さん)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=35289860

 

Pa0_0025

それにしても正直、松本零士御大より

今回の結城信輝さんのデザインの方が

個人的には好きで、美人すぎる森雪の

セクシーな艦内服姿にもう

毎回ドキドキです♪(〃'ω')(笑)

結城信輝さんの起用は「ヴェルバーサーガ」好きだったので嬉しいんだよね♪

 

« 『聖闘士聖矢Ω』:全面対決突入!集結、女神パラス四天王! | トップページ | 優君の小学校最後の運動会を観戦する »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51770866

この記事へのトラックバック一覧です: 完全リメイクで大復活!『宇宙戦艦ヤマト2199』・その2:太陽系離脱編!:

« 『聖闘士聖矢Ω』:全面対決突入!集結、女神パラス四天王! | トップページ | 優君の小学校最後の運動会を観戦する »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ