ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(5/19)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑):『ドキドキ!プリキュア』その2! »

ガンダムロワイヤル117:5月制圧戦-FIELD BATTLE-

 

Pa0_0900

本日終了、第2回「制圧戦」~(-∀-)

……って、いやぁホント

ようやく終わったってカンジー(苦笑)

いやもうホント今回ばかりは

マジでつまらなかったよ!!( ゚д゚)

 

Pa0_0747

Pa0_0861 いやね、演出は良いんデスよ。

特にボス登場はカッコイイ!

これはその作品のファンなら

盛り上がると思いマスよ!

個人的にはニーナの登場が好き★

 

Pa0_0717Pa0_0930あと何気にナビキャラ

色んな台詞を喋るので(笑)

しかもけっこう面白いのが多いw

新ボスが出る度に試すのは

なかなか楽しかったよ♪

 

Pa0_0745

なお一番面白かったのはこのやりとりで(笑)

「肉ならくれてやる!」

「あれはロシアの荒熊の異名をとる、

セルゲィ・スミルノフ!」

……って、ホントに熊かよw

「00」は観てないんだケド、このやりとりってホントあるの?

 

Pa0_0891

後、前回が早押し大会と揶揄されたことを反省し

ソロフィールドを作ったのもまぁ進歩かなー

その上でさらに他の部隊と協力&競う

チャレンジフィールドやソロフィールド上級版の

EXフィールドなどを設けるなど工夫されてたよ!

 

……って、こう書くと何だか楽しそうに見えるかもだケド、

いやでもこのイベ、全然つまんないから!( ゚д゚)(笑)

 

Pa0_0865

何と言ってもめんどくさいんデスよ(-∀-)

チャレンジフィールドでも毎回4連戦、

EXに至っては11連戦で(苦笑)

こうなるとせっかくの演出も逆効果になるし

しかも戦闘の度にいちいち読み込むのもイライラ、

 

Pa0_0862さらに意外とボスが低レベルから強くて

カプもガンガン減る始末……(;´_`;)

まぁそりゃボクの火力不足もあるんだろうケド、

でもけっこー強い戦友さんたちも嘆いてたから

きっと露骨な課金誘導もといバランスが悪いんだよ!

 

Pa0_0936

そして3勝目には自動的っていうか強制的に

チャレンジフィールドに投入されるので

さらに時間とられるのもメンドイ……(;´_`;)

しかもここはまた例の早押し大会だし(笑)

そもそも特にモチベーション無いしさ!

 

Pa0_0819

……あと駄目押しとして言わせてもらえれば、

Lv300機体がもらえるEXフィールドなんて

誰がRound5までクリアーできんだよ!?(マジで)

 

Pa0_0931

しかも10日のうちにコロコロと

フィールドが入れ替わって

しかも前回と違い選べないので、

挑戦できる期間も超短いしな!

もうホント課金誘導が酷すぎる!!

 

Pa0_0932_2

……ということで、工夫の跡こそは見えるものの

全体としては前回以上に残念だった「制圧戦」。

正直まったりプレイどころか後半はもう

かなり放置してましたよ……

いやん、こんなの初めて(*/ω\*)(笑) 

 

Pa0_0713

こんなんじゃとてもリタイアした戦友さんたちに

戻ってきてくれなんて言えませんよ!(苦笑)

それどころか、最近ガンロワをやめていく

戦友さんたちの多いこと多いこと……(;´_`;)

もしかして運営も危機感ある??

 

Pa0_0751

ということで、珍しく辛口デシたが、

とにかくようやくこのめんどくさかった

イベが終わってくれたので(笑)

今日は冷えたビールで乾杯ですw

←いやホント、演出は楽しかったんだケドね(^_^;)

 

Pa0_0899_2

さぁそしてまた明日からは次のイベ

「5月ブースト」のターンのはずデスが、

今度こそ今度こそ「AGE」きてぇぇ!(>_<)

←最近は「ACE」が「AGE」に見える始末w

……って、

 

Pa0_0903

ま、正直言って今回もあんまし

期待はしてないケドな!(-∀-。)(苦笑) 

こんな風に言いたいのも山々だケド、

でもそろそろもうシカトされるのにも

なれちゃったんだよ……(oωo)

 

« 今週(5/19)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑):『ドキドキ!プリキュア』その2! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

AGEの新作OVAメモリー・オブ・エデン、「略してM・O・E(萌?)」の
発売日も近づいたことですし、きっとそれにあわせてAGEのイベントが
出るのだと思いますよ!!たぶん!!きっと!!…おそらく!!(;^^)


追伸
先日AGEの公式サイトで新作のPVが公開されていたのですが…
すっごくよかったですwww!!(>▽<)ノシ
これはまたAGE絵を描かねばww!!(笑)

あはは「MOE(萌え)」(笑)
またそのネタ使わせてもらいますよー

でもって萌えなAGE絵描いてくださいな
ギャリバンさんのユリンもフラムも大好きデスので!

……イベは、まぁ、うん(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51709066

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル117:5月制圧戦-FIELD BATTLE-:

« 今週(5/19)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑):『ドキドキ!プリキュア』その2! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ