Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(5/26)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 「美味しんぼコラ」が面白い件 »

オリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』ようやく完結しました!(>_<)

 

……いやもうここまで遅れると、読んでくれてた方には

逆に申し訳ないとしか言いようが無いのデスがsweat01

とにかくようやく完結できました(;´д⊂)

オリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』!

 

小説本編はこちらのリンクからどうぞ!
http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

それにしても元々の高3の2月に書いた元版から

リテイクにリテイクを重ね、気が付いてみれば、

けっこーな分量になったのデスがsweat02(短編じゃなくて中編レベル)

 

でもまぁ自分でも読みやすい文体だと思いマスし、

それなりに疾走感もあるんじゃないかなーと思うので、

未読の方もこの機会にぜひ通して読んでもらえると嬉しいデス!

コメントもらえたりすると通常記事の3倍は喜びマス(笑)

 

なお、以下は「あとがき」としてこの作品成立の裏事情などを

語っていますので、興味のある方だけどうぞ~(´▽`*) 

 

 

さてさて、この『エルガイザー』という作品はもともとは

『シェルザード!』が富士見書房の編集さん(当時)に

認めてもらえて、初めて上京してご挨拶に伺う時に、

やっぱ何か新作を持っていくべきだよな!

と思って、けっこー突貫で書いた作品でして(笑)

最初のものは原稿用紙にして93枚の分量でした。

 

なので突貫な分、ぶっちゃけ発想は単純で(笑)

要は『エルガイザー』は『シェルザード』の対なんデスよ。

『シェルザード』が意志ある剣(弱気)&熱血な使用者(♂)

であるのに対し、

『エルガイザー』は意志ある鎧(不敵)&気弱な使用者(♀)。

 

そこから発想がスタートして、気弱な女の子が

でっかい魔獣をぶっ飛ばしたりしたら面白いよなーとか、

やっぱ可愛い女の子に意志のある防具が装着されたら、

そりゃあやっぱエ〇チなことになるんじゃね?(Φ∀Φ)

とか考えてできたのがこの話デス(笑)

 

Pa0_0047

ちなみにヒロイン・フラン&エルガイザーの

ビジュアルイメージは前にも少し紹介したのデスが、

佐原一光さんの『赤戦騎ジェル』という作品で、

正直、今となっては知る方も少ないと思うのデスがsweat01

(佐原先生ごめんなさいm(_ _)m)

 

Pa0_0046

でもこの作品の中でビキニアーマー

強化プロテクターを身にまとって

機械の敵達と戦うヒロイン・ジェルの活躍が

創作上大いに刺激になりました!

佐原先生、ホントにありがとうございました!(´▽`*)

なお佐原先生のpixivはこちら!(R15ぐらい?)
http://www.pixiv.net/member.php?id=4781191

 

ただ、元Verはそこは軽く没になっただけあって、

弱気なフランが意地悪&不敵(そしてエロいw)な

エルガイザーにただひたすら振り回されるだけの話で、

今読み直して見ても、勢いだけで完成度低いなぁと……

 

なので今回のリメイク版は相当手直しをしています。

ていうか2/3はオリジナルだよもう!(;´_`;)

だから力もだいぶ使ったし、時間もかかったのデスが、

うまくいったかどうかは何ともいえないにせよ

一応発表していいレベルにはなったかなぁと……

 

少なくとも元版ではとにかく最後までエルガイザーに

振り回されっぱなしの不幸キャラだったフランを、

ちゃんと成長させられたのは良かったかなと。

まぁエッチぃ目には元版以上にあわされたケドなw

 

あとこれは余談なんデスが、ヒロイン・フランは

もともと「フランソア」だったのデスが、縮めた結果、

「AGE」の「フラム・ナラ」となんか被ってしまって(笑)

結果、エルフリードが「ゼハート」っぽくなってしまいましたw

あと、ゼー太はなんとなく「魔少年デシル」っぽいことに(笑)

なので最終章の頬すりすりはもろ確信犯デス(笑)

 

ということで、今はようやく書き終えられたと

達成感……というより安堵感で一杯です(;^_^A)

後は、ぜーたくですが少しでも多くの方に

面白いと言ってもらえたら嬉しいなぁ(´▽`*)

 

それでは最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございました!m(_ _)m

さぁ次はいよいよ『シェルザード!2』

お会いしましょう!(`・ω・´)(マジですとも!)

 

PS

ちなみに最後につけた「エピローグ」に関しては、

あくまでネタ的なサービスであって

書く予定はまったくありません!(Φ∀Φ)(笑)

もともとそんな壮大な構想とか全然無かったしなー

 

いや、続き書くとしたらこんな感じかなーと思うのデスが、

でもストーリーやキャラ的なものは色々浮かべど、

ライラ姉さん&シータくんとか書いてみたいキャラなんデスけどねw

正直言うとSF風のメカ戦闘とかとてもムリなので……(;´_`;)

 

あとこれまた正直言うと、このまま続けたら

R15にとどまれる自信が無いんだよね!(笑)

いやフランはもちろんもっといろんな目に遭いそうだし
「Ω(オメガ)」ちゃんとか絶対可哀相なことになってそうよ?(苦笑)

 

……ということで続きの方は、

読者のみなさんのご想像にお任せいたします(;^_^A)

まぁホントいつかその気になったら書くかもデスsweat02

« 今週(5/26)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 「美味しんぼコラ」が面白い件 »

小説『魔装戦記エルガイザー』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51786601

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』ようやく完結しました!(>_<):

« 今週(5/26)の「仮面ライダーウィザード」 | トップページ | 「美味しんぼコラ」が面白い件 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ