Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル112:4月部隊戦「ゼロと呼ばれたガンダム」(後編)! | トップページ | 続・名状しがたい邪神ラブコメのようなもの:アニメ版2期『這いよれ!ニャル子さんW』スタート! »

完全リメイクで大復活!「宇宙戦艦ヤマト2199」TV放映開始!

 

Yamato2199

『マギ』が二期スタートまでお休みということで

代わりに始まったのが『ヤマト2199』!

うおおお血湧き肉躍るぜ!(;゚∀゚)=3

ボクは初回放映時(1974)はまだ幼児デスがw

映画版とか含め再放送とかで良く観てたよ!

 

それにちょうど小学生の頃、愛機だったパソコン

PC-8001に「宇宙戦艦ヤマト」のゲームがあって

これがまだまだ黎明期のパソゲーながら

すっごく良く来ていてはまってたんだよなぁ!(;゚∀゚)=3

このゲームを「知ってる」という人がいたらとてもとても嬉しいよ!  

 

Yamato21992

そして「ヤマト」についてとなるとむしろ

ボクより年上な分ストライク世代ということで、

アニメには興味ない奥さんも今回は大乗り気!

優君「えーホントに面白いのー?(-∀-)」

夫婦「「教養だから観なさい!(`・ω・´)」」(笑)   

 

Pa0_0083

ということで、家族と一緒にすごく久しぶりに

「ヤマト」という作品を観たのデスが、

完全リメイクということで絵は綺麗だし、

キャラデザインもやっぱみんな

今風だなぁ!Σ(・ω・) 沖田艦長はあんま変わってないケドw

 

Pa0_0088_2

古代や島は爽やかなイケメンだし

森雪は相変わらず美人だよ!(〃'ω')

やっぱ美人!といえば松本キャラだよなー

こうなると早くあのムダにセクシー

艦内制服を披露して欲しいよね!(笑)

 

Pa0_0090_2

そして美人といえば佐渡先生と一緒にいた

あのミニスカ看護師さんは新キャラ?? 

あんだけあざといアホ毛(しかも巨乳)

まさかモブってことないよね!?(笑)

しかし相変わらず日本人しか出てこないよなーw 

 

Pa0_0087_2

Pa0_0086_2

後、バトルはCGが多用されてて

スピード感があったよ! 

でも何だか宇宙戦艦がまるで

戦闘機ばりにぐりぐり動くのは

違和感があるっちゃあるケドw 

 

Pa0_0082

……でも、となるともしかして

「ヤマト」もあんな動きに!?Σ(・ω・)(笑)

まぁ「ヤマト」復活は来週のお楽しみということで、

EDの「宇宙戦艦ヤマト」の大コーラス

めっちゃテンション上がったし楽しみだよ!

 

でも考えてみれば、リメイク企画自体はもっと前からあり

先行で劇場公開、OVA展開などもされていた本作デスが、

震災や放射能汚染、領土問題、経済問題などで

日本が様々な苦難に直面する中、今このタイミングで

高らかに「ヤマト」が復活するってのは良いよな!!

 

Pa0_0092

放映は秋までの2クール限定ではあるけれど、

(ちなみに元祖も26話。まぁあれは打ち切られたんだけどさ(^^;))

ぜひヤマトの勇姿で日本を元気にして欲しい!

スタッフ&キャストの皆さん、頑張ってください!!

家族みんなで応援していきますよー!(´▽`*)

 

« ガンダムロワイヤル112:4月部隊戦「ゼロと呼ばれたガンダム」(後編)! | トップページ | 続・名状しがたい邪神ラブコメのようなもの:アニメ版2期『這いよれ!ニャル子さんW』スタート! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51136414

この記事へのトラックバック一覧です: 完全リメイクで大復活!「宇宙戦艦ヤマト2199」TV放映開始!:

« ガンダムロワイヤル112:4月部隊戦「ゼロと呼ばれたガンダム」(後編)! | トップページ | 続・名状しがたい邪神ラブコメのようなもの:アニメ版2期『這いよれ!ニャル子さんW』スタート! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ