ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ! | トップページ | グレートメカニックスペシャル「機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド」 »

10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑)初視聴!『ドキドキ!プリキュア』

 

Pa0_0233

「プリキュア! ラブリンク!」

優パパ★さん、ブログ6周年目前にして

ついにプリキュアデビュー!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

観てますよぉ、『ドキドキ!プリキュア』!

なお、昔、『セーラームーン』は観てましたw

 

……その結果、優君からは

「……お父さん、正気なの?( ´_ゝ`)」

とまで言われていますが(苦笑)

 

Pa0_0223

いや、これもすべてはマイピクである

ギャリバンさんが悪いんデスよ!!(笑)

「AGE」ネタで仲良くなったギャリバンさんデスが、

「ドキプリ」ネタがまた可愛すぎるし!(〃'ω') 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34664718

 

Pa0_0224

さて、そんなこんなで初「プリキュア」デスが、

とりあえずここまで観てみての感想としては

うん、確かにこれはまさにまがうことなき

「ガールズ向け作品」だなぁと(当たり前w)

ネタ的にもそうですが、だって何より  

 

Pa0_0235

バトルがぬるいんだもの!(笑)

敵もやたらと可愛いしさー(^_^;)

渋い敵幹部キャラさえ変身したらこの始末w

 

Pa0_0045

ほんの2時間前の同局番組で

同じ中学女子にも関わらず

容赦無く毎回ボコボコにされ

リョナ顔をさらしまくってる

ユナさんに謝れというかw

 

Pa0_0229

他にも小動物なマスコットキャラたちとか

「L・O・V・E」を描いて変身だとか

とにかく愛がテーマだったりとか

あげくには赤ちゃんキャラも登場とか、もう

女の子受け要素てんこ盛りだよね!Σ(・ω・)

 

……でも、とはいえやっぱ女の子同士の

ドロドロしてるとこは基本スルーなのなw

 

Pa0_0225

まぁちょこっとは六花のまこぴーに

嫉妬する気持ちとかも描かれてはいたケド、

あっさりと解決しちゃったし(笑)

いやいやこの人間模様、ふつーだったら

女子的には間違いなく修羅場だよね!(笑) 

 

Pa0_0228

そして四人組の中で一人だけ

ある意味ハブにされてる感のある(笑)

ありすも内心では一体どう思ってるんだろうかとw

 

Pa0_0226

てかどう観てもこの子は六花狙い

わざとマナとの間に波風立てよう

してるようにしか思えなかったケド、 

「日だまりぽかぽか」とか言っといて

とんだ腹黒だよな!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0232

まぁでも一番の問題児はやっぱりマナ

「さすが六花さま、愛してるぅ~♪」

嘯いてみせたかと思うと、その舌も乾かぬうちに

孤高のツンキャラだったまこぴーの心にも

するりと入りこんでは今やすっかりデレさせ(笑)

 

Pa0_0230

さらには敵のジコチュー相手にも

「あなたに届け☆マイ・スィートハート♪」

と言い放ってめろめろにして倒す

天然小悪魔っぷりなので(笑)

これは惚れた立花の負けだよなw

 

Pa0_0236

恐るべし相田マナ! さすがは変身したら

何故か一人だけ髪が金色になる

だけのことはあるよ!( ゚д゚)←関係ないw

でもホント何でこの子だけ変身したらあんなに別人に
なるんだろう??(^_^;) もしかして何気に
伏線!?(笑)

 

 

Pa0_0959と、まぁそんなツッコミを入れながらではあるけれど、

初「プリキュア」、何のかんので面白がって観てマス☆

何せシリーズ作品的なフォーマットお約束ともいうw)

知らない分、今後の展開がわかんなくて新鮮だし(笑)

他作品とデキを比較する必要もないしな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0964

ということで、この一年間はいろいろと

ドキドキしながら楽しませてもらう予定デス♪

……でもまぁあくまで優君にばれないよう

こそこそ隠れて観る形でだケドな!(;´_`;)

なのである意味いつもドキドキheart02です(笑)

 

« 『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ! | トップページ | グレートメカニックスペシャル「機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア総合」カテゴリの記事

コメント

あわわわわ、つ、ついに優パパさんのブログで
プリキュアを紹介なさる日が来てしまったのですねw
スミマセンwwこっちの道にひきこんでしまって
ほんっと~にスミマセンwww(;^^)

優パパさんどうも1プレイヤーです。
遂にこちらにいらっしゃったんですねw
僕は・・・初代から10年見とるヘビーウォッチャーですw
今回の作品・・・前7作(初代と3作目が2年やった(タイトル追加されてたり、追加キャラ居たりするけど。)と明らかに違うんです。
前7作の主人公は・・・どっか抜けてたり何かしか-要素があったんですが・・・マナさんは完璧超人すぎたりますw

>ギャリバンさん

ホントですよ! もうギャリバンさんのイラストのせいですよ!
とりあえずおわびに六花ネタもっと描いてください!(笑)


>1プレイヤーさん

まさか1プレイヤーさんがこのネタで反応してくださるとはw
 
他作品は見てないので比較はできないケド、
確かに完璧超人ですねぇ。でもアホの子だよ?(笑)
 
あとその完璧っぷりが同時にマナの困ったちゃんなとこで
六花にとってはハラハラ、まこぴーには驚き
という感じの一要素になっているのではと思いマス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51288300

この記事へのトラックバック一覧です: 10作目にしてプリキュアデビュー☆(笑)初視聴!『ドキドキ!プリキュア』:

« 『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ! | トップページ | グレートメカニックスペシャル「機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ