ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行! | トップページ | 『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ! »

ガンダムロワイヤル113:新イベ始動!「4月制圧戦-BATTLE FIELD WAR-」

 

Pa0_0182_2

これまでの「バトルイベント」に代わり

いよいよスタートした新イベ「制圧戦」!

他の部隊と協力しながら敵軍の

フィールドを制圧せよ!(`・ω・´)

……って、ぶっちゃけ最初は

 

Pa0_0174

何が何やらサッパリわからず(苦笑)

出てくるボスはどれも恐ろしく強いわ

割合ダメージが効かないわで負けまくり、

しかも制限時間が短いので毎回

全然フィールドを制圧できずに終了……

 

Pa0_0201

そのあまりの仕様の惨さ

これはもしかしたらあの伝説の

「総力戦」並の大コケイベか!?Σ(・ω・)

と思っていたのデスが(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3608.html 

 

Pa0_0206ようやくのことでゲーム内容を理解できた

中盤からは少しは遊べるようになったのデスが、

まぁ運営さんもさすがに調整したのかもだケド(笑)

でも今度は逆にやたらと攻略が活性化

とにかく一瞬のうちに攻略が終わるというw

 

Pa0_0178何せ新フィールドに出撃したかと思ったら

もうその面の攻略がほぼ終了していたり、

ボスに攻撃をしかけたら撃破されてたり

一回も攻撃できないまま終了って

ゲームとしておかしいだろうよ!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0209いやホント、戦友のみみさん曰くの

早押し大会みたいになってる」

っていう感想がぴったりだよ!(;´_`;)

こんだけ空振りばかりだと楽しむよりも

ストレス溜まりまくりだってば!!

 

Pa0_0179

いやね、演出が強化されたのはいいんですよ。

……でもその分たとえSkipしまくりでも

出撃までに時間がかかりすぎで(苦笑)

この事態を加速する結果になってるという

何だよその本末転倒っぷり……(-∀-。) 

 

 

Pa0_0211

ということで、最初だからしゃーないのデスが、

「4月」と銘打つからにはシリーズ化するわけで

運営さん次回はもっと調整よろしくデスよ(;^_^A)

少なくとも今回はわけわかんなかったし、

正直面白くはなかったデス(苦笑)

 

Pa0_0217

そしてそうした調整を重ねていく中で

「AGE」が題材に選ばれるまでには

素晴らしいイベになってて欲しいデスね! 

だってどうせ当分回ってこないんだろ?

へっ!( ´_ゝ`)←ついにやさぐれだしたw

 

PS  

Pa0_0219

ちなみに機体ガシャの方はかろうじて

「ガンダム(最終決戦仕様)」のみ

当てることができたのだケド(;´_`;)

 

Pa0_0220

そこで手に入れたACEガシャ

ウイングガンダムV1が出たので

まぁ一応2体GETということで……

でも別に育てる気ないから(苦笑)

どっちでもいいんだケドさ(^_^;)     

 

Pa0_0180

それに対し「LE」という新レア度が登場したり

割合ダメージの効き目が制限されたり

9人でデッキを組むようになったりで

大幅に見直しが入った分、キャラガシャは

今回はたくさん引けたのデスが……

 

となるとできれば次回からはぜひこっちにも

「まとめてガシャる」を導入して欲しいなぁ……

こんなに長い演出いらないからサクサク回させてよ(;´_`;)(苦笑)

« ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行! | トップページ | 『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51274168

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル113:新イベ始動!「4月制圧戦-BATTLE FIELD WAR-」:

« ついに復活!冥王ゼオライマー!『冥王計画ゼオライマーΩ』第7巻刊行! | トップページ | 『中二病でも恋がしたい』(虎虎)を読んでみたよ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ