ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ55:最終決戦!SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』 | トップページ | 『Vジャンプ5月号』買いました♪ »

ガンダムロワイヤル110:「3月BOOSTBATTLE」&漫画版「ASTRAY R」

 

Pa0_0245

「私、信じてる。優パパ★…。」

……という健気なエミリーの願いを

またもや運営は踏みにじり(苦笑)

今回も「AGE」じゃなかったよ!

「3月BOOSTBATTLE」!(;´д⊂)

 

Pa0_0106

しかも今回のラインナップは

「X」「SEEDアストレイ」そして初登場の

「閃光のハサウェイ」……って

こんなマイナー作どもにまで

置いてかれるなんて!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0249

まぁこの中では唯一「X」のみTVシリーズですが、

正直、専用デッキ組めない人続出という(苦笑)

ボクもかろうじてガンダムXが一機いるのみ(^_^;)

……繰り返しマスが、そこまでして

「AGE」を使わないのデスか……(ρ_;)

 

Pa0_0108

とりあえず気は取り直したものの(´・ω・`)

正直前半戦は全く欲しい報酬がないので(苦笑)

後半戦にのみ標準を定めてまったりプレイ。

カプセルもガシャも全然使わずボス情報もあけず

自然回復プレイで戦力温存デス。

 

Pa0_0213

そしたら後半のラインナップは

けっこういいじゃない!Σ(・ω・)

ブーイベの良いところは無課金のボクでも

Lv300機体を1つは狙えるところで

このラインナップならペーネロペーだよな!

 

Pa0_0214

しかも付随して閃光メダルを溜めれば

Ξ(クスィー)ガンダムも手に入りそうだし♪

よし、それじゃあボチボチがんばりますか!

……と、戦友さんからのボス情報を開けまくり

ペーネロペーに集中攻撃をかけたのデスが、

 

まずはLv1500を撃破したところで

カプセルがあっさりゼロに_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

……いや、あのデスね、

 

Pa0_0133

今回からやけにBOOST率

低く抑えられてません?(;´_`;)

うわーん、あのわけわからないぐらい

大味で派手なとこが(笑)

それなりに魅力のイベだったのに!

 

Pa0_0257……なので、そこから3日間は

絆半額の効果を最大限にいかしつつ

3時間置きに弱めのボスを呼んでは

そのまま放置して(笑)

出撃→捕獲でコツコツとカプを溜め……

 

その甲斐あって今日分の絆回復を使い切った時点で、

カプセルの数は120!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) 

弱いボスをコツコツ倒してためたゲージも

計算通り1000目前……ということで、

 

Pa0_0258

Pa0_0256満を持して勝負!(`・ω・´)

ペーネロペーLv3000!

まぁさすがに硬くてsweat01

カプを40個超消費したケド

きっちりLv300Get☆

 

Pa0_0247

そして手に入ったメダルを使って

クスィーも無事GET!(〃'ω')

とりあえずこのイベ的な目標

達成できたので良かった良かった♪

 

 

Pa0_0255

ちなみに余ったカプでインパルスLv1500

ギリギリ仕留めることができたのデスが、

てことはコツコツカプを溜めて頑張れば

無課金プレイでも何とかLv150×3か

Lv150&Lv300はいけるってことだよな♪

 

……ということで、次回の「4月ブーイベ」では

 

Pa0_0248

前半でフォーンファルシアLv150

後半でレギウスLv300を取ってみせますよ!

それに備えて今回の強化ディスクは全部

手持ちAGE機体につぎこんだし!(`・ω・´)(笑)

だから、だから運営さん、次こそは…(-∀-。)

 

Pa0_0246

ちなみに4月部隊戦も一瞬期待したんデスけどね。

「次の部隊戦のガンダムはどうなった?

ふっ……嘘が下手だな……。」

うわぁぁぁぁぁん!!(;´д⊂) 

あ、こんなボクですが、ぐりぶー隊長お世話になります!w

 

PS

Pa0_0109

しかし今回の新要素だった

「ブーストチャレンジ」って

一体何だったんだらう……(;´_`;)

それとも頑張ったら

すごくいいものがもらえてたの??

 

PS2

こっからは少しおまけデス☆

 

Pa0_0216

手持ちのSEED勢に自信がなかったのと

デスティニーインパルスはもう持ってるので

Lv3000トライから外した「アストレイ」デスが、

パワードレッドはちょっと欲しかったかなー

←仕方無いので戦友さんの司令室画面で我慢(>_<) 

 

何せガーベラ・ストレートが魅力すぎる☆

ちなみにこれ日本刀のブランド「菊一文字」ってことだよなw

何せこの武器、全長150mデスよ(笑)

これを約18mのアストレイが装備するなんて

ホント、でたらめにも程があるよ!Σ(・ω・)

我々が長さ15mの武器持つみたいなもんデスw

 

Pa0_0235なお、「アストレイ」は「SEED」の外伝として

色んな漫画家さんやメディアで展開されましたが、

やっぱそん中で一番面白いのは

「スクライド」の戸田泰成先生版だよな!

もちろんそのでたらめさにおいて!w

 

Dsc_0066

 

Pa0_0242

Pa0_0237

まさかの剣豪ガンダム活劇

「こんなのガンダムじゃねぇ!」と

怒る人もいるかもデスが、

とにかく無駄に熱くて濃くて

ボク的にはサイコーです゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0236

……ということで、このイベによって

アストレイ@ガーベラストライク

魅力に目覚めたという方は、

この漫画もぜひどうぞ!(Φ∀Φ)

あと「スクライド」も読んでみたらいいと思うw

 

ちなみに「スクライド(漫画版)」の記事も書いてますのでどうぞ☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5f1a.html 

 

PS2

なおこの漫画についてちょっとだけおまけデスが、

やや男の子向けの内容なので隠します☆

でもそんなにたいしたことは書いてないよ(笑)

 

 

……戸田泰成先生といえば、

 

Pa0_0241

ヤンジャン掲載のデビュー作

「剣の鳳凰」でヒロイン葵がいきなり

登場シーンでオ○○ーしてたり(本当w)

 

Pa0_0715「スクライド」では伝説の

エターナル=デボーテ

「少年チャンピオン」における

表現の限界に挑んだりとでw

実にインパクトがある方デスが、

ちなみに成人指定の漫画も描いたことあるみたいデス。
さすがに未読なんだケドさー(^_^;) 

 

Pa0_0240

Pa0_0243

この「アストレイ」については

角川に止められたのか

ずいぶん大人しめになってマスw

でも寸止めは寸止めで充分

エッ○ィんだけどな!(〃∇〃)

 

« ガンダムトライエイジ55:最終決戦!SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』 | トップページ | 『Vジャンプ5月号』買いました♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

補足しますが、閃光シリーズはニューガンとサザビーのブースト率が他のシリーズより低いのです。
キュベレイが全然ブースト乗らないのと同じです(^^;
GXのデッキはランスロー様ナビの為に初目からMAXにしましたが(笑)誰も使ってくれず寂しい思いしました・・・

コメありがとうございます!返事が遅くなってすみません(>_<)

そういう補正の違いとかの情報はどこで手に入れてらっしゃるのか……
それとも研究の結果なのか、とにかく頭が下がります!
さすがのうまん隊長! 

4月の部隊戦でもまたどこかで暴れてらっしゃるのか……(笑)
もしもデイリーで当たったらホントお手柔らかに(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/50995686

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル110:「3月BOOSTBATTLE」&漫画版「ASTRAY R」:

« ガンダムトライエイジ55:最終決戦!SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』 | トップページ | 『Vジャンプ5月号』買いました♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ