Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『abさんご』(黒田夏子)を読んでみた | トップページ | 恋と魔法(マジック)と日常の謎! ボーイ・ミーツ・ガールな傑作青春ミステリー:『午前零時のサンドリヨン』(相沢沙呼) »

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑤:うわぁぁぁん!な女の子は好きですか?『火星ロボ大決戦!』(なかま亜咲)

 

Pa0_0916さて、みなさんいきなりデスが、

漫画やアニメで「うわぁぁぁん!」って泣いてる

女の子って可愛いデスよね(*/ω\*)笑)

 

Pa0_0606ボクは何度も公言してますが、

基本ドSなもので(笑)

可愛がってたり、懐いてくる子は

特にいぢめちゃうタイプだから

なおさらなのデスが☆

 

Pa0_0603そんな歪んだ嗜好(笑)をお持ちのあなたに

今日紹介するのはこの漫画

『火星ロボ大決戦!』全3巻(なかま亜咲)

以前このブログでもとりあげた

『健全ロボ ダイミダラー』の前作デス♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e48f.html

 

Pa0_0593えーと、いちおうタイトルにもあるように

この漫画は『ダイミダラー』と同じく

謎の敵「ペンギン帝国」と人類が戦う

巨大ロボバトル漫画なのデスが、

←相変わらず出てくるロボたちが超絶格好悪いw 

 

Pa0_0587Pa0_0582でもそれはあくまで建前で(笑)

基本はヒロインのギコちゃん

オチで「うわぁぁん!」

叫ぶだけのギャグ漫画デス(笑)

いやホント、第一話から最終話までw

 

 

Pa0_0584Pa0_0585まぁ「だけ」というのは言い過ぎで(笑)

「うわぁぁぁん!」オチ以外にも

「がっかりオチ」「まんまオチ」

などがあるのデスが、とにかく基本は

バカ漫画だよ!(`・ω・´)(笑)

 

 

Pa0_0586だって仕方ないよなー何せこの漫画ってば

ホント清々しいくらい

敵も味方もバカばっかりだし(笑)

 

Pa0_0598_2さらには男性キャラたち

(&ペンギンたち)は基本

みんなエ○いし!(^_^;)

ホントその意味では

すごく正直な漫画デスw

 

Pa0_0583そんなだから比較的まともなギコちゃんは

毎回「うわぁぁん!」追い込まれるし、

 

Pa0_0595同じくペンギン帝国側の

最強5人衆の一人である

←このマカロニなんかも、

お嬢様キャラなだけに

「うわぁぁん」要員だしね(笑)

 

 

Pa0_0581ということで、ストーリー仕立てとはいえ

基本は4コマギャグ漫画なので、

全3巻どれでも気が向いた時に手にとって、

お気楽に楽しめる作品だと思いマス(笑)

面白いデスからぜひどうぞ~゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

Pa0_0580なお、『ダイミダラー』の方も4巻が発売されてて、

それまでリア充死ね爆発しろ(笑)もとい

バカップルパワーで絶好調だった2代目主人公

霧子と将馬がまさかの敗北!Σ(・ω・)

将馬はペンギン化し、霧子は一旦リタイア!

 

 

Pa0_0577そしてそんな2代目主人公たちのピンチに

ある意味お約束のように復活したのが、

初代主人公・真玉橋孝一&楚南恭子!

って、また主役交代かよ!Σ(・ω・)(笑)

それはそれで珍しいパターンだなw

 

 

Pa0_0607まぁ長期ブランクを経ての再登場だけあって、

その手の描写も含め(笑)いろんな意味で

前より大幅にパワーUPしてるみたいだから

今後の活躍を楽しみにするとするよ!(〃'ω')

 

 

 

Pa0_0579あと『火星ロボ大決戦!』のキャラたち

どんどん登場しだしてて楽しみ!(〃∇〃)

←まさかの『修羅の門 第弐門』ネタ(笑)

もしかしたらこちらでもギコちゃんの

「うわぁぁん!」が見られるかも??

 

PS2

Pa0_0571でも、残念ながら一時リタイアしちゃった

霧子にもまた再登場して欲しいなぁ……

 

 

Pa0_0572だって、そりゃ確かに

恭子も可愛いんだケド、

パワーUPして再登場

したのはいいとして…… 

 

 

 

 

Pa0_0609Pa0_0608……誰が○輪まで

パワーUPしろと(-∀-。)(笑)

←ちなみに左が1巻、右が4巻ね☆

いや描写がエッ○くなったのは

いいんだけどさぁ……

 

 

Pa0_0610ということで、ほどよく美○な霧子の復活に

大いに期待しマスよ!(〃∇〃)

だってまだ1回しか脱いでないし(笑)

まぁただし、あくまでこの漫画は

「健全ロボ」作品なんデスけどね!(笑)

 

« 『abさんご』(黒田夏子)を読んでみた | トップページ | 恋と魔法(マジック)と日常の謎! ボーイ・ミーツ・ガールな傑作青春ミステリー:『午前零時のサンドリヨン』(相沢沙呼) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ダイミダラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49753956

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑤:うわぁぁぁん!な女の子は好きですか?『火星ロボ大決戦!』(なかま亜咲):

« 『abさんご』(黒田夏子)を読んでみた | トップページ | 恋と魔法(マジック)と日常の謎! ボーイ・ミーツ・ガールな傑作青春ミステリー:『午前零時のサンドリヨン』(相沢沙呼) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ