ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« まだまだ終わらない!「ガンダムAGE」に関するあれこれ | トップページ | ファミマ×ミク第三弾!「初音ミク de 桜ノ歌キャンペーン」開催中♪ »

優君は塾通いでてんてこまい

 

Pa0_0780

優君は現在、地元では1、2を争うレベルの

某進学塾に通っているのデスが、

そこが一足早く3月から新学期となりまして

今までの週3から週5に回数UP!Σ(・ω・)

ちなみに月・火・木・金・土デス(^_^;)

↑優君のおニューの通塾カバン! 気に入ったもよう☆

 

平日でも17時から20時だというのに

土曜日に至っては14時から20時デスよ!∑(゚ω゚ノ)ノ

いや、行かせといて言うのもアレなんですが

たかが中学校入試に何でそこまで(苦笑)

まぁ中学入試の世界ってスパルタだからなー(^_^;)

 

その塾は地元のトップ校合格をウリにしているのだケド

でも正直親としては別にムリなんかしなくても

家から近い私立に行ってくれれば充分なのデスが、

正直、公立は小学校で懲りました……(-∀-。) 

 

でも何だか優君はすっかりクラスの雰囲気に乗せられて

今日なんかも20時に奥さんがお迎えに行ったら

21時まで補習するぞ!って先生が言ってて

帰ったのはボクもいれて4人だけだったんだ!

ボクはもうおしまいだぁぁ!(;´д⊂)」

とか言い出す有り様(苦笑) まぁ半分はネタなのデスが。

 

しかもどっさりと宿題が出るし、それに学校の宿題もあるので

もう毎日それを片付けるのでてんてこまい

「俺の息子と奥さんが修羅場すぎる」というか!(;´_`;)(苦笑)

でも塾での話を聞くと「終わらせるのに2時までかかった」とか
言ってる子たちもいるみたいなので、マシな方なのか……?
それにしても小学生が2時まで勉強とかクレ○ジーな話だよなぁ……(^_^;)

 

まぁでもせっかく優君が自分から頑張ってるのだから

この受験の一年、応援しようとは思うのだケド

本気でへばったら辞めさせる気満々デスけどね(笑)

でも優君が忙しくなりすぎたせいで、

 

最近あんまし優君とゲームやデュエルとか

してないんだよなぁ……(-∀-。)(苦笑)

まぁ逆に優君が遅くなったため夕ご飯の時間が一緒になったので
録画しておいたアニメとかを観るのが今の親子のふれ合いデス(^_^;)

 

となると、この親子で遊び転げる日々を綴る

「あそコロ♪」のネタ開発的にも

影響は必至なのデスがsweat01

 

 

……まぁでも 

 

ボクは一人ででも勝手に遊ぶ人

なんだけどね!(Φ∀Φ)(笑)

 

別に優君が受験生で大変だからといって

遠慮して遊ぶのを控える気なんて

さらさらないというか(笑) ←酷ぇw 

 

PS

あと一つ困るのは、塾で知的な刺激

受けまくってるせいで、さらに

小学校がつまらなくなっている模様……(;´_`;)(苦笑)

まぁそれも後一年の辛抱だなぁsweat02  

 

« まだまだ終わらない!「ガンダムAGE」に関するあれこれ | トップページ | ファミマ×ミク第三弾!「初音ミク de 桜ノ歌キャンペーン」開催中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優パパさん こんばんは☆
おおぉ・・・優君、塾通い大変そうですね。coldsweats02
中学は私立へ進学なんですね。happy01 うちは無縁だ・・・
塾も行ってないし・・・。本人が絶対嫌だというので、行かせてはいないんですけど・・・
過去にそろばん塾で大変だったし・・・
(←通うのが嫌で、何度も呼び出しくらいましたョ・・・。)crying
うちは この先、どうなるやら・・・ですが。coldsweats01
あと一年・・・頑張ってくださいね~happy02

うちも勉強してくれんかなぁ・・・ムリか・・・(笑)

(=゜ω゜)ノ 。o0 (あ・・日常系の内容のみ
新しくブログ始めました☆
大したことは、全っっく書いてないですけど・・・
イラストもゲームも出来ない状況なので
そちらはほとんど停止状態・・・。)

こういちのママさん、こんばんはー!

いやぁもう塾通いのおかげで日々家庭が
「修羅場すぎる」からマジ勘弁デス(苦笑)

日常系ブログ、こういう言い方はあれかもデスが
とても可愛らしくて良いデスね!(´▽`*)

でもママさんのイラスト好きだから、絵も描いて欲しかったり☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/50662574

この記事へのトラックバック一覧です: 優君は塾通いでてんてこまい:

« まだまだ終わらない!「ガンダムAGE」に関するあれこれ | トップページ | ファミマ×ミク第三弾!「初音ミク de 桜ノ歌キャンペーン」開催中♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ