ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『聖闘士聖矢Ω』;第48話「友よ集え! 光牙のみなぎる小宇宙!」 | トップページ | ガンダムロワイヤル108:3月部隊戦『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』(後編) »

納谷悟朗さん追悼記事:夢のクロスオーバー!「ルパン三世VS名探偵コナン」(2009)

 

声優の納谷悟朗さんがお亡くなりになられましたね……

本多知惠子さんといい最近大物声優さんが亡くなって寂しい(oωo)

納谷さんといえば沖田艦長とかショッカー首領とか色々ありますが、

 

Pa0_0869

でもやっぱ当たり役は銭形警部で、

実はずいぶん前に録画していた

『ルパン三世VS名探偵コナン』

たまたま家族で観てたとこだったので

驚きもひとしおデスよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0868

それにしてもこの『ルパンVSコナン』!

さすが日テレ開局55周年記念作だけあって

クロスオーバーものとして実に気合い入ってますよ!

いやもうこの2人が共存してるだけでスゲェw

しかもそれぞれの絵柄のママで(笑) 

 

Pa0_0860

もちろん不二子ちゃ~ん

蘭姉ちゃん(これは正確にはミラ王女)

Wヒロインが共演してるというのも

すごい贅沢な話デスよ!Σ(・ω・)

しかもそこはルパンなだけに……  

 

Pa0_0864

Pa0_0863お約束(笑)に巻き込まれ

あの蘭姉ちゃんにまで

こんなシーンがあるしな!

繰り返しマスが正確には
そっくりさんのミラ王女デス(^_^;)

 

Pa0_0862

また単なるネタ的なクロスオーバー作ではなく、

ストーリー的にもちゃんとミステリーしてるし、

外国が舞台だから派手なバトルもやりたい放題、

更にはそっくりさんなミラ王女と蘭姉ちゃんの

入れ替わりネタもある贅沢な作品デス!

 

Pa0_0861

現在、DVDやBDでも発売されてるケド、

2009年の初放映以来、やはり人気があるのか

すでに何回も再放送されてるし、

ちなみにボクが観たのは2012年放映版。

未視聴の方は次の機会にぜひどうぞ♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0867ちなみに我が家ではこれをきっかけにして

「ルパン」「コナン」の別作品にも進みそうな気配☆

「カリオストロ」とか久々に観たいし♪(〃∇〃)

←ただ正直「ルパン」はえっ○ぃので(笑)

奥さん受けはビミョーなんだケドな!(^_^;)

 

PS

ちなみに「ルパン」のクロスオーバーとしては

元祖「怪盗ルパン」にも「ルパン対ホームズ」という

ルブラン自身が書いた超クロスオーバー作があるのデスが、

一応ホームズの名前はびみょーに変えてますケド、日本語訳版ではもうド直球w 

 

どうしてもルパンびいきになっちゃうので(笑)

勝手にキャラ使うな!とコナン・ドイルが怒ったという逸話も……

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E5%AF%BE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA   

« 『聖闘士聖矢Ω』;第48話「友よ集え! 光牙のみなぎる小宇宙!」 | トップページ | ガンダムロワイヤル108:3月部隊戦『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』(後編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/50751492

この記事へのトラックバック一覧です: 納谷悟朗さん追悼記事:夢のクロスオーバー!「ルパン三世VS名探偵コナン」(2009):

« 『聖闘士聖矢Ω』;第48話「友よ集え! 光牙のみなぎる小宇宙!」 | トップページ | ガンダムロワイヤル108:3月部隊戦『逆襲のシャア-ジオンの名のもとに-』(後編) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ