ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 続・松林悟先生が相変わらずな件 | トップページ | 今週(3/17)の「仮面ライダーウィザード」 »

ガンダムトライエイジ54:挑戦!SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』

 

前回の記事の続きデスよー(-∀-)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-6013.html

 

Pa0_0031

優君がすっかり「ドラゴンボール」に夢中なので

すっかりうちやられてしまってる

「トライエイジ:ジオンの興亡」第3弾(苦笑)

仕方無いのでボクが仕事帰りに寄り道してw

コツコツプレイしているのデスが、

 

Pa0_0941

だから、「ジオンサイド」攻略

難しすぎだってば!(;´д⊂)(苦笑)

なんとか一周こそはプレイしたものの

 

Pa0_0939もう最後までボッコボコにやられて

最終戦況は何と3%(笑)

ホント、EXルートでもないのに

何でこんなに酷い仕様なのか……

 

 

Pa0_0854

でも陣営対決はジオン勝利なんだから

もうその事実からもわかるんだケド

今となっては絶対このゲームの

メインプレイヤーなのは

コアなガンオタの大人たちだよな(苦笑)

 

Pa0_0997

さて、そんなこんなしている内に

3/28には第4弾が稼働!Σ(・ω・)

……ということでこのままでは

SPオペレーション「バンシィ・ノルン」

攻略が間に合わない!(;´д⊂)

 

Pa0_0998

なのに相変わらず優君の興味は

一足先に新弾開始の「DB」に吸い取られ

まったく関心を示してくれません(苦笑)

……というまさに緊急事態を受けて

やむを得ず--

 

Pa0_0996

ボクのヴェイガン最強チームが出撃!

別名「ガレット家のみなさん(ガレット兄弟+若妻フラム)」(笑)

ゼハートとフラムの絆が頼りのチームですが、

でもこんなチームじゃ正直

絶対勝てないだろうなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0995

ということで囮を強いられたフラムのように

絶望的な闘いに挑む我がデッキですが(苦笑)

そんな我々に容赦なく襲いかかる

バンシイ・ノルンとその配下たち!!

……って、

 

 

Pa0_0992

Pa0_0993

何でこいつらが配下なんだよ(苦笑)

でもって無駄に強いし!∑(゚ω゚ノ)ノ

……ということでゼハート様が

ファンネル不発で

速攻で撃墜され(苦笑)

 

Pa0_0991

Pa0_0988

かろうじてフラムだけは何とか

リ・ガズィ@ケーラ・スゥの猛攻を

堪え忍んだものの

デシルもバンシィ@リディの

速烈Lv4で撃墜……(;´д⊂)

 

Pa0_0985

あっという間にたった一機にされた

フォーンファルシア@フラムですが、

でもうちのフラムは頑張り屋さん☆なので

砂嵐の中も何とか撃墜だけは免れ、

ハイパーバーストに覚醒!! 

 

Pa0_0981

最終ラウンドで見事、宿敵ケーラを撃墜!

その存在感を発揮してのけたのデシた!

うわーいさすがフラムだよ!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

Pa0_0983

……でも、その一方で

戦線復帰したゼハート様は

またファンネル不発で(苦笑)

ノリスのグフカスタムによる

「捨身」攻撃で爆殺され…… 

 

Pa0_0978

同じく復活したゼダス@デシル

バンシィ@リディと再び激突し、

バーストバトルで勝利したにも関わらず

 

Pa0_0977

やっぱり撃墜(苦笑)

あ”あ”あ”あ”、もうホント

どうしてガレットの男ども

みんなこうなのか!!(;´_`;)

 

 

Pa0_0976

ということでフラムの孤軍奮闘のおかげで

全滅こそはかろじて免れましたが、

やっぱりこのデッキじゃ勝てなよ!(-∀-。)

最低でも「変形」か「トランザム」があって

その上で「絆カウンター」が出ないとなぁ……

 

Pa0_0979

……でも一番の問題はこの決死の闘いで

貴重な攻略データを手に入れたのに、

優君が相変わらず興味を示さないことで(苦笑)

やっぱこうなったらボクががんばって

挑むしかないのかなぁ……(;´_`;) 

 

ということで、乞うご期待!?

 

PS

Pa0_0779

ちなみに優君の興味が失せた理由には

最近当たるカードがしょぼすぎなのもあり(苦笑)

「DB」はキラキラしたカードがたくさん当たるのデスよ…… 

 

Pa0_0778

何せ今のトコ唯一当たった

Mレア以上がこれだけw

まぁそりゃあくまで運の問題だし

絶対的にやってる回数も

少ないのデスが(^_^;)

 

Pa0_0969

でも今回のバンシィチャレンジで

出たカードもこの有り様なので(苦笑)

心が折れる気持ちもわからなくないというかw

「トライエイジ」の神様、敬虔な信徒だった

ボク達を見捨てないで!(;´д⊂)(笑)

 

« 続・松林悟先生が相変わらずな件 | トップページ | 今週(3/17)の「仮面ライダーウィザード」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
今回のSPミッションは・・・まず、リディ@ノルンをどう止めるかが鍵ですね。
ファンネル発動→変形機でアタック、変形で交す→最後に必殺連続でキメ。が一番理想の流れではあるんですが・・・勝利条件がノルンを倒せなので・・・ぶっちゃけ、属性を揃えて、コンビネーションアタック連発ってのも手は手です。

さっそく助言ありがとうございます!(>_<)
正直勝てる自信はあまりないのですが(笑)
参考にがんばります!

そっかーノルン以外放置というのもありだな……
でもアシストカットされちゃいそうだしなぁ(-_-)
やっぱ「変形」か「トランザム」機で行くべきデスよね……うーぬ。


ジオンルートは、ムズいからね( ̄ー ̄)
コアなガンオタwww=おっさんかよwww
まあこう言うゲームは、やりこんでる人が
強いんだよwwつべの知り合いとかは、
普通に1日のプレイに千円、二千円使ってる
人が多いんだよな( ̄ー ̄)まあ自分も使ってるw
だって最近手に入れたPウイングのLV上げ
楽しいもん(^-^)それと知り合いみんな学生ww
俺も学生だけどww

まぁ「メインプレイヤーがコアなガンオタの大人」と言ってるだけで
別に「コアなガンオタ=おっさん」とは言ってないケドね。
SEED世代とかOO世代もいるだろうしなー(Φ∀Φ)
 
なのでクワトロさんやお仲間さんみたいな中学生さんたちが
トライエイジがんばってるのは頼もしいことですよ。

なにせ少なくともボクの周りではトライエイジやってるのは
大学生以上ぐらいの大人が基本で、
特に本来データカードダスがターゲットとすべき
小学生からはほぼ無視されてるものな……(;´_`;)

まぁだからこそ一日のプレイで1000円、2000円使ってる
コアなファンが支えてくれてるのでしょうケドね!
クワトロさんもお小遣いが続く範囲でがんばってくださいねー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/50810110

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ54:挑戦!SPオペレーション『襲撃!バンシィ・ノルン』:

« 続・松林悟先生が相変わらずな件 | トップページ | 今週(3/17)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ