Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« オリジナル短編小説『魔装戦記エルガイザー』(その7)! | トップページ | 聖闘士聖矢Ω:第一章完結!最終決戦、光牙VS闇の神アプス! »

全人類待望の完全新作!:劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」見ちゃったもんねー!

 

Pa0_0307公開2日目! 早速、優君と行ってきましたよ!

劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』!

いやぁ朝イチで郊外のフジ○ランにいったら

凄い人出で入場できそうになかったのでΣ(・ω・)

まぁ『プリキュア』や『ドラ』のお客さんもいただろうしなー

 

そこは速攻で諦めて、そのまま次善の策として考えていた

駅前にある映画館に行ったらこっちは楽勝デシたw

いやまぁ最終的にはそこそこは入ってましたケド、

さすが我が町福○、駅周辺終わってんなぁ!(^_^;)

 

Pa0_0294

でもまぁおかげで入場者プレゼント

ドラゴンボールペンとドラゴンレーダーケース、

そして「HEROS」用の「孫悟空カード」を無事GET!

カード自身は強くないケド、鳥山ロボパーツ

魅力的なんだってさ!(優君談)

 

なお、ボクはストライクな「ドラゴンボール」世代ですが、 

連載はリアルタイムで全話読んだし、アニメも「GT」以外はバッチリ!

優君もアニメこそ観てないものの、単行本は全部読んだし、

関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f932.html

今はゲームの『ドラゴンボールヒーローズ』に夢中♪

 

なので親子そろって不意打ちの予告編

他の映画で見せられた時からもう上映されるのが

すっっっごく楽しみデシたよ!(><)

 

Pa0_0295なにせ17年ぶりの完全新作なのに加えて

原作・ストーリー・キャラクターデザインは

鳥山明先生ご本人!゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに話考えるだけで自分で絵描かなくていいから
楽だったんだってさw

 

なにせ鳥山先生曰く、「ハリウッドの実写版

こちらからの意見を無視したあげく案の定

滅茶苦茶な出来だったことへの原作者の意地があった」

なので(笑) これが面白くないはずないじゃないのさ!(〃'ω')

http://www.asahi.com/culture/update/0329/TKY201303290330.html

 

ということで、詳細の方はネタバレ全開なので

【続きを読む】にしておきますが、

とりあえず先に一言だけ感想を言わせてもらえれば、

 

 

Pa0_0301もうホントさいっっっこうデシたよ!(≧▽≦)

これぞまさにあるべき『ドラゴンボール』!

大人も子供も迷わず映画館に行くべき!!

←そしてみんなでこう言いましょうw

 

ということで、以下、続きます!

 

 

いや、それにしても今作の何が良いって

 

バトル展開じゃないのが!(笑)

いやぁ何て言ってもこのまったり感こそが

本来あるべき「ドラゴンボール」デスよ♪

 

Pa0_0299いや、どうしても劇場版って尺の関係で、

宇宙から悪ぃ奴らが攻めてきた!

迎え撃てZ戦士たち! って感じで、

後は集団バトル→悟空とボスの超決戦って

シリアスな感じになるじゃないデスか(笑)

 

Pa0_0309

まぁそりゃもちろんそれも悪くないんデスけど、

何せ今回は敵となる破壊神ビルス

実に気まぐれな猫型ボスで(笑)

物騒だけど、別に邪悪とかじゃないのな。

←何気にこう見えてしぐさや表情も可愛いというw 

 

Pa0_0300

何せビルス登場のほとんどのシーン

おつきのウイス(鳥山先生曰く「イケメン枠」w)も含め

ブルマのお誕生日パーティに参加して

嬉しそうにご飯食べてるだけ(笑)

しかしこれでますます日本食ブームが諸外国で起こりそうw

 

まぁプリンを食べ損ねたのがブチ切れる動機なのは

偉い神様としてどうかと思いマスが(笑)

でもその前にはちゃんと独り占めするブウに分けて欲しいと

紳士的に頼んでるしな!(で、ブウは分けてやらないというw) 

 

Pa0_0298なので、バトルシーンはほんと序盤と終盤ダケで、

中盤はブルマの38歳のお誕生日パーティを舞台に

お馴染みの面々が顔見せ&ネタ披露しまくるというw

 

Pa0_0303超懐かしのピラフ一味とか

悟飯のグレートサイヤマンとか

ベジータのダンスとかw

とにかく今回のベジータの苦労人っぷり
涙なくしては観られません(笑)

 

Pa0_0302

いや、もちろん宇宙最強の破壊神ビルスと

超(スーパー)サイヤ人ゴッドとなった

(作中でも突っ込まれてるケド、何て厨ネームw)

悟空のいかにもなDB的超絶バトル

そりゃもちろん圧倒的の一言なんだケド、

 

Pa0_0305

何かもう強さの次元が違いすぎて(苦笑)

ビルスが相手となるとブチ切れたベジータが

唯一多少なりとも戦えたぐらいで、

後はみんな瞬殺なんだもんなー(;´_`;)

そりゃネタ以外に見せ場作りようがないよね!

 

……でも繰り返しマスが、

ボクはそういう激しいバトルとネタのバランスこそが

「ドラゴンボール」本来の持ち味だと思ってマスので、

まぁ優君的にはもっとバトルして欲しかったっぽいケド(笑)

とにかくたくさん笑って、バトルはハラハラできて

ほんと1時間30分があっという間だった!(≧▽≦)

 

Pa0_0304

あのバトルの決着を不完全燃焼……

と見る人もいるかと思いマスが、

続編が作られる可能性に期待しましょうよ♪

ビルス様も「3年寝る」って言ってましたし

ウイスなんかは今回戦ってすらないしね(笑)

 

Pa0_0306なので、宇宙もたくさんあるらしいですし、

続編というかシリーズ化に超期待デスよ♪

鳥山明先生、ペン入れはもうイヤみたいデスが、

まだまだ枯れるのは早いデスよ!

原作者としてぜひぜひ続きをお願いしますね!

 

PS 

Pa0_0297ちなみに個人的に今回一番好きなのは、

いつの間にか子供キャラになっていた

(「GT」とか「劇場版」で何かあったの??)

ピラフ一味の「あの」マイ(実年齢41歳)

トランクス少年のまさかのラブ展開!Σ(・ω・)

 

Pa0_0296

いやぁ時系列的には後の「GT」は見てないから

この後のトランクスのことは良く知らないケド、

何だか応援したいカップルだなぁ♪(´▽`*)

続編でもぜひ出して欲しいよね☆

 

 

……でも、マイに人質として羽交い締めにされた時に

「……胸が当たってるよ(照れ)」、って

どう見てもマイはツル○タ幼女なのデスが(笑)

もう! トランクスくんたら! 

5歳のくせに思春期スギ☆(*/ω\*)(笑)

まぁでもこういうちょっとエッ○ぃネタも「ドラゴンボール」らしさだよなw    

 

« オリジナル短編小説『魔装戦記エルガイザー』(その7)! | トップページ | 聖闘士聖矢Ω:第一章完結!最終決戦、光牙VS闇の神アプス! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/51035532

この記事へのトラックバック一覧です: 全人類待望の完全新作!:劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」見ちゃったもんねー!:

« オリジナル短編小説『魔装戦記エルガイザー』(その7)! | トップページ | 聖闘士聖矢Ω:第一章完結!最終決戦、光牙VS闇の神アプス! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ