ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 聖闘士聖矢Ω:闘いの舞台は火星へ!第47話『わずかな希望!新たなる闘いの地』 | トップページ | 優君は塾通いでてんてこまい »

まだまだ終わらない!「ガンダムAGE」に関するあれこれ

 

「ガンダムAGE」の公式サイトにぶらりと立ち寄ったら

Twitterのコーナーに双葉社からついにムック本

機動戦士ガンダムAGEメカニック&ワールド』

発売との情報が載ってる!Σ(・ω・)

うわぁぁい!ヽ(゚∀゚)ノ 本屋で探して買わなきゃ!

 

2013021919314427377_2

アセム編のスピンオフ作品である

『MEMORY OF EDEN』も出るし、

これはもしかして再評価の流れ??

まぁこのスピンオフ版については 

アセムとゼハートの友情秘話より

 

Pa0_0744ヴェイガン側でフラム・ナラ

ちょこっとでも出てくるかどうかが

最大の楽しみデスけどね!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

ツリ目腹黒時代のフラム

また一興というか!(Φ∀Φ)

 

そんでもってこの作品が好評だったら

今度はぜひゼハート&フラム編をですね☆

それもぜひ小説版をベースにしてやって欲しい!

 

Resize_image

パーティでの退廃的なドレス姿で

隠れ巨○説を証明するとか(笑)

もちろんジラードとのあのシーンとか、

そしてEDシーンはもちろんあの

ピロートークですよ!(笑)

「小説版AGE」についてはこちら!:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-e079.html

 

Pa0_0751

さて、その流れで同じくアセム編

スピンオフである漫画版AGE

『追憶のシド』についてちょこっと触れます!

1巻の感想はこちら!:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-9d4b.html

 

 

Pa0_0767

この話は宇宙海賊ビシディアンの

次期リーダーである熱血漢ウィービック

巨乳天然美少女天才科学者(盛りすぎw)

レウナ宇宙最大の秘宝EXA-DB

それを守る最強のMSシドに挑む話--かと思いきや、

 

Pa0_0750

1巻の最後にアセムが出てきたかと思うと、

何と全10話中の4話の段階

ウィービック&レウナのコンビは

シドへの自爆特攻で退場!Σ(・ω・)

まぁ最終話に一応再登場しますが、   

 

Pa0_0769

Pa0_0768

すでに2人ともデータだけ

存在になってしまっているので

だから扉絵にあるような

こんな3人の友情シーン

本編では一度も無いデス(^_^;)

 

Pa0_0748まぁでも2人の犠牲は無駄ではなく、

その想いを受け継いだアセムは

自分の大切なものを守るため

愛機ダークハウンドとともに 

ビシディアンのキャプテン・アッシュとなり、

 

Pa0_0753

連邦軍の作戦を阻止するために

輸送艦隊を襲撃しては物資を奪い、

罪も無い護衛MSを撃墜するのデシた--

 

Pa0_0814

……って、あれ? 途中までは、

いい話だったハズなのに

どこかで間違った

気がするよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0754

ということで、海賊アセム誕生秘話を描いた

本作デスが、すごく面白い!とまでは

言わないケド、本編を補足する外伝としては

まずまずの出来だと思うので

『AGE』好きは読むといいと思うよー(´ω`)

 

Pa0_0752

そしてもしよければこの作品も

OVA化してくれたら嬉しいなぁ!(´▽`*)

なんたってダークハウンドがカッコいいし!

 

Pa0_0771

円盤作品のお約束である

肌色成分もバッチリだしね☆(笑)

「AGE」は男ばっかりが脱ぐという

ガンダムにあるまじき作品

だったから丁度いいかも!(笑)

 

PS

Pa0_0745あ、『追憶のシド』2巻には1巻のレビューで

「後編が気になる!」と書いた

オリジナル展開のフリット編第一話

『始まりの物語』の後編

が載ってたのデスが、

 

Pa0_0747

武器が効かないガフランをまさかの

「コロニーの排気風車」装備で

ズタズタにしてしまうという(笑)

AGEシステムの発想が衝撃的!Σ(・ω・)

←って、そんなの「ガンダム」じゃねぇよ(笑)

 

Pa0_0746

まぁでもむしろ本編もこれぐらい弾けてたら

「Gガンダム」みたいな馬鹿ガンダムとして

またそれはそれで評価が違ってたのかもなぁw

……てか結局ラーガンはやっぱあれで

戦死しちゃってたんデスね(苦笑)

 

« 聖闘士聖矢Ω:闘いの舞台は火星へ!第47話『わずかな希望!新たなる闘いの地』 | トップページ | 優君は塾通いでてんてこまい »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
またまたおじゃましてしまいました宇宙特捜ギャリバンです♪(^▽^)

ガンダムAGE、まさかのスピンオフ作品製作決定にはびっくりしましたw

公式Twitterを読んでいたらロマ子さんやフラムさんの見せ場が
あるかも的なことがほのめかされていたので
2人のファンとしてはすっごく楽しみですw♪(>▽<)/

もしこれでAGEの時代がやってきたならば
ほんとにゼハートさん&フラムさん編も製作してほしいですねww!!@(>▽<)@

このまま「まだだ!ガンダムAGEはまだ終わらんよ!!」的なノリになったら
次は劇場版でやっていただいて大スクリーンで

フラムさんの隠れ巨〇疑惑

を検証してみたいものデェス!!(@▽@)/

ギャリバンさん、コメありがとうございます!(〃'ω')
 
おお、ロマ子さんまで!!Σ(・ω・)
こうなれば海でおぼれたロマ子さんをサンド○ッチ……
もとい3人で温め合うシーンは不可欠デスね!
 
あと大スクリーンでのフラムさん隠れ巨○疑惑素敵です!
簡単なことデスよ! プルツーを見習って
コールドスリープから目覚めるシーンを
入れればいいだけなのですから!!
 
たとえばこのスピンオフのEDとかでそのシーンが入って
次回作に続く!とかだったら神デスよ神!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/50645627

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ終わらない!「ガンダムAGE」に関するあれこれ:

« 聖闘士聖矢Ω:闘いの舞台は火星へ!第47話『わずかな希望!新たなる闘いの地』 | トップページ | 優君は塾通いでてんてこまい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ