ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル105:今年はバトイベだ!『戦場のバレンタインⅢ』 | トップページ | 自制心崩壊な純情エロチックラブコメディ:『君は淫らな僕の女王』(岡本倫×横槍メンゴ)(全1巻) »

その才能に瞠目せよ!障害者差別?青春もの?な問題作:『聲の形』(大今良時@少年マガジン)

 

Pa0_0416

何だか検索ワード「大今良時」でのアクセス

急増してたことで気が付いたのデスが、

今週の「週刊少年マガジン(12号)」に

大今先生の新作読み切り

「聲の形」が掲載されてるのな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0881大今先生といえば、このブログ的には言うまでも無く

漫画版『マルドゥック・スクランブル』なのデスが、

冲方先生、歴史物もいいけど頼むから『アノニマス』を……(-∀-。)

 

Pa0_0400

でもあれは「マガジンZ」なんていう

マイナー誌連載だったし(苦笑)

きっとこの読み切りを読んで

その才能に瞠目した人たちが

慌てて検索してるに違いないのな!

 

Pa0_0396

それぐらいこの読み切りのクオリティも凄いよ!

なおこの作品の掲載に当たっては

「載せていいのか?」と激論があったそうだケド、

まぁ最終的にはこうして無事載ってたのデスが、

これをタブー視した編集は恥を知れと言いたいね。

 

Pa0_0395身体障害(聾唖)への差別、虐め、

確かにテーマはどぎついケド

でもそこにはまさにリアルがある

そしてその中でしか描けないドラマがある。

 

 

Pa0_0399

ボクはしょせん旧世代の人間だケド、

今の若い人たちの感性はこれを受け入れ、

さらにその先に行ってくれると信じてるよ。

大今先生、素晴らしかったデス!(><)

ぜひ多くの人にこの作品を読んで欲しいよ!

 

Pa0_0398

でも同時に大今先生にはある意味安易な

ヒューマン路線に走りすぎること無く

まだまだ若いんだから(何せ23歳!)

色々な作品に挑戦してほしいなぁ!(´▽`*)

とにかくこれからも全力で応援しますよ!

 

※付記(2/21)

Pa0_0432

この記事を書いた後で知ったんだけど、

この作品の元ってば大今先生が19歳の時に

漫画賞で入賞した作品なのな!Σ(・ω・)

そのときは絶賛されたものの雑誌掲載は見送られたらしい。

http://betsumaga.weblogs.jp/blog/2009/10/post-6e97.html

 

となると時代が大今先生に追いついたというか

まだ23歳だなんてのが末恐ろしいというか……    

とにかくホントすげぇよ大今先生!(>_<) 

 

PS

Pa0_0402

でもそのおかげで『少年マガジン』なんぞを

ホント10年ぶり以上ぐらいで読んだのデスが、

ヤンマガなら『らーめん娘』があるのでw

『金田一少年』がまだやってることに驚いたり

福本マンガが連載されてることに爆笑したり(笑)

 

Pa0_0401

こういうシーンが掲載されてることに

ほのぼのしたりしました(Φ∀Φ)(笑)

いやぁ規制が厳しい今だけど

やっぱ少年誌はこうでなきゃな!(笑)

まぁでもこの漫画は打ち切られてたケド(苦笑)

 

Pa0_0403

あとこのアホの子4コマ

『アホガール』(ヒロユキ)は面白かったよ!

アホの子好きにはたまらないね!(*/ω\*)

 

Pa0_0415

それに氏家卜全先生の

『生徒会役員共』の

下ネタっぷりも可笑しかったw

いやぁ大今先生のおかげで

色々収穫あったなぁ♪(´▽`*)

« ガンダムロワイヤル105:今年はバトイベだ!『戦場のバレンタインⅢ』 | トップページ | 自制心崩壊な純情エロチックラブコメディ:『君は淫らな僕の女王』(岡本倫×横槍メンゴ)(全1巻) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マルドゥック・スクランブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49540448

この記事へのトラックバック一覧です: その才能に瞠目せよ!障害者差別?青春もの?な問題作:『聲の形』(大今良時@少年マガジン):

« ガンダムロワイヤル105:今年はバトイベだ!『戦場のバレンタインⅢ』 | トップページ | 自制心崩壊な純情エロチックラブコメディ:『君は淫らな僕の女王』(岡本倫×横槍メンゴ)(全1巻) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ