ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 追悼;『Dの食卓』飯野賢治さん死去 | トップページ | 追悼:本多知惠子さん@プル&プルツー »

その大物っぷりが凄すぎる! 謎のしゃべる猫×女の子たちの日常を描いたドタバタコメディー:『とんぬらさん』(セレビィ量産型)

 

2月22日は猫の日!(Φ∀Φ)

ということで今日は、毎年恒例の「猫の日」企画!

 

Pa0_0466

さてさて、ネットでは「しゃべる猫」として

しおちゃんがずいぶん話題になっていマスが、

http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8

いやまぁそりゃこじつけっぽいのもあるケド
確かにそう聞こえなくはないし、なにせ可愛い(笑)

  

Pa0_0463

「しゃべる猫」といえばこの漫画も面白いよ!

現在もComicREXにて連載中の

「とんぬらさん」(セレビィ量産型)!

 

Pa0_0462

いや、多分ドラクエプレイヤーなら

このタイトルを聞いたダケで

思わず噴くと思うのデスがw

ちなみに優君のサマルトリア王子は
「とんぬら」デシたよ(笑)

 

Pa0_0451

人語を軽く操り(理由は未だに不明w)

しかもただの猫とは思えぬ

大物オーラを放つ(笑)とんぬらさんと、

その飼い主となった一ノ瀬家の人々

日常生活を描くコメディなのですが、

 

Pa0_0448

とにかくもう、とんぬらさんのビッグマンもとい

ビッグキャットぶりには痺らされッ放しデスw

とにかくそのあまりの器のでかさ

周囲の人々も次々と彼に惚れ込んでいきます!(^_^;)

 

 

Pa0_0456

そして当然のようにもてまくりで、

猫好きの女の子たちにはもちろん

本来は猫嫌いのキャラまでもが

その触り心地のトリコとなり……

 

Pa0_0449

特に一ノ瀬ママ(未亡人?)なんか

もう完全に情婦デスよ情婦(笑)

←まぁでも意味深なやりとりデスが

あくまでとんぬらさんのお腹の柔さ

蕩かされてるダケですよ、多分w

 

Pa0_0458

……という感じで、正直お話的には

さほど内容は無いのデスが!(笑)  

セレビィ量産型さんのキャラの可愛さ

とんぬらさんのあまりの存在感でw

不思議と読まされてしまう作品デス♪

 

Pa0_0461

なお現在8巻まで出ているのですが、

とりあえずとんぬらさんの弟や妹をはじめ

続々と登場する新キャラを軸に、

楽しく賑やかに展開中デス♪

 

Pa0_0460

このまま連載を続けていつしか夢の

「この“ネコ”マンガがすごい」大賞

獲れるといいデスね!(笑)

応援してますよう!(´▽`*)

……って、あくまで帯のネタだけどなw

 

PS

Pa0_0459

ちなみに「帯ネタ」といえば、この作品のは

毎回のようにパロディ仕立てで可笑しいデスw

「私達は、とんぬらのせいでこんな生活を……

強いられてるんだ!」には

本屋で爆笑しそうになりましたとも(笑)

 

PS2

ちなみにこの作品の大事な魅力といえば……

以下、恒例のちょっとだけ男の子向けのおまけ☆ 

 

 

……と、煽っておいて(笑)  

 

Pa0_0447

期待してクリックしてくれた人には悪いケド、

この漫画はあくまでちょいエ○仕様ぐらいで、

乳○券とか発行されてないからね!(Φ∀Φ)

まぁ大物なとんぬらさんの言動自体は

いちいちエ○いんだケドさ!(笑)

 

Pa0_0454

ただまぁ一ノ瀬家の中で唯一

怪しすぎるとんぬらさんを警戒し続ける

ツンツンさんというよりは常識人(笑)の

真面目っ子ヒロイン市乃

たまに見せるデレっぷりの中でも(笑)

 

Pa0_0455

単行本4巻でやらかしてくれた

看病ネタはぶっちゃけアウトだと思う!w

←あ、これあくまで熱に浮かされてるのを

冷やすために、とんぬらさんが

棒アイスを食べさせてるダケだからね!(笑) 

 

Pa0_0452

そしてついに最新巻の8巻では

←こんなド直球まで登場しましたがw

……でもこれはあくまで

 

Pa0_0453

猫同士の交尾シーン

イメージ画像ですから!(笑) 

でもメス猫は人間顔なのに

とんぬらさんはもとのまま

なのが何とも(笑)

 

Pa0_0446Pa0_0450という感じで、相手が猫なだけに

直接的な内容にはならない分、

あくまで猫がじゃれてるだけ

確信犯ネタ(笑)は満載デスw

ホント、とんぬらさんは凄ぇよ!(笑)

 

☆付記(2013.9.1)

「とんぬらさん」の最終回レビューはこちらから!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post.html#more

« 追悼;『Dの食卓』飯野賢治さん死去 | トップページ | 追悼:本多知惠子さん@プル&プルツー »

ねこ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49586885

この記事へのトラックバック一覧です: その大物っぷりが凄すぎる! 謎のしゃべる猫×女の子たちの日常を描いたドタバタコメディー:『とんぬらさん』(セレビィ量産型):

« 追悼;『Dの食卓』飯野賢治さん死去 | トップページ | 追悼:本多知惠子さん@プル&プルツー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ