ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 出張中に読んだ本を一気に三冊! | トップページ | 今週(2/10)の「仮面ライダーウィザード」 »

「マギ」がなかなか面白い♪(´▽`*)その2

 

Pa0_0163

「ガンダムAGE」終了後の日曜夕方のお楽しみ

といえば、我が家的には「マギ」ですよ!(´▽`*)

前回記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-a2a4.html

いやぁ面白いわー、ストーリーも良くできてるし!

ホント、ネタ番組の「AGE」とは大違いだよ!(苦笑)

 

Pa0_0133

正直言えば、原作未読な身としては、

←この旧EDのカットみたいな

この3人組のアラビア世界を股にかけた

爽快な魔道冒険大活劇だと思ってたので、

 

Pa0_0151

バルバッド王国編になってからの

冒険物というより政治色満載なシリアス展開には

長かったこともあり、かなり戸惑ったのですが、

でもそこで描かれたアリババとカシムの友情や

ラストの展開がとても熱かったからいいよ!(>_<)

 

Pa0_0139

特に昏睡状態で出番が無かったアラジンが

「ドラゴンボール」の悟空ばりに引っ張って(笑)

満を持して登場したのはやっぱ激熱だよね!

このためてためてーからのカタルシス展開は

やっぱりたまんないよなぁ!(><)

 

Pa0_0145

バルバッド王国編のラストで魔法によって

死者たちの魂が一瞬とはいえ蘇り

それによってアリババが苦悩から救われる

ってのはかなり反則級なんだケド

感動的だったからいいよ!(`・ω・´)(笑) 

 

Pa0_0137

そしてそれらももちろんアラジン登場までの

泥臭くてもひたすらにまっすぐに前に進む

アリババの奮闘があるからこそダケどさ!

「アリババ君は勇気ある人だよ」

って言うアラジンの言葉がホントしみる!

 

Pa0_0138

そりゃあモルさんも惚れるよね!(´▽`*)

まぁ奴隷出身なのでツンデレとは違った意味

まだまだ大変ぎこちない彼女デスが、

アラジンへの敬愛の気持ちはストレートに

出せるようになってきたし、

 

Pa0_0141

この後は次第にラブ展開も増えるのかな☆

OPやEDのカットで見せてくれている

艶やかな踊り子姿の登場と同じぐらい

楽しみだよ!(〃'ω')(笑)

 

 

Pa0_0136

それにしてもモルさんは可愛いよなー☆

基本無表情で無口ってとこは

いわゆる綾波系のヒロインなんだケド、

でも正直言えば外見的な可愛さだと

 

Pa0_0142

切れ長の瞳が怖めなモルさんよりも   

煌帝国の姫様たちはもちろん

←紅玉さん可愛くて好き☆ 性格悪いケド

 

Pa0_0126

さらに言えばバルバッド王国の

モブな民衆とかの方が

上な気もするのデスが(笑)

アリババ母は可愛すぎで、こんな王様の愛妾が
娼婦に身を墜としたかと思うともう
NTR感が…(笑)

 

Pa0_0135

でもやっぱ生真面目なトコとか可愛いし、

あと戦闘シーンでは頼もしくてカッコイイ!

何だかんだで魅力的なんだよなぁ(´▽`*)

でもホント、モルさんてばいくら戦闘民族とはいえ

どんだけ強い&頑丈なんだよ! と(笑)

 

Pa0_0157

さてさて、お話の方は明日の放送から

いよいよ新展開がスタートで、

一足早く変更になったOPやEDで

先行紹介されている新キャラたち

続々登場するみたいで楽しみ!(´▽`*)

 

Pa0_0159そして最近とんとご無沙汰だった

アラジンのお○○い星人ぷりも(笑)

存分に発揮されるのでしょうか??

まぁモルさんのは正直控えめだからなぁ……

いやぁ楽しみだなぁ♪(〃'ω')(笑)

 

……でもアリババ君ってば偉くなっちゃったのに

国留守にして冒険できんの??(;´_`;)

 

PS

Pa0_0134

一部では「世界観に合わない!」とバッシングされてた

乃木坂46が歌う旧ED曲「指望遠鏡」デスが、

ボクは好きだったですケドね。

爽やかだったし、冒険物って感じで!

まぁアニオタはAKB系に厳しいからなぁー(;´_`;)

 

でも歌のラストの「♪頭の中のアドベンチャー♪」

ってトコを聴く度に、毎回毎回

 

妄想かよ!Σ(・ω・)

って、頭の中で突っ込んでましたケドw

 

PS2

Pa0_0131

あと毎回の放映のラストの

「また見てね!」カット

基本ネタ基準のチョイスでおかしい(笑)

←まぁ第11夜はこれが妥当だよなw 

 

 

Pa0_0129

Pa0_0158

でもモルさんのリアクションも

捨てがたかったケド(笑)

OPの紅玉といいマギの

たまに出てくるこういう

白目カットが大好きデスw   

« 出張中に読んだ本を一気に三冊! | トップページ | 今週(2/10)の「仮面ライダーウィザード」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49293229

この記事へのトラックバック一覧です: 「マギ」がなかなか面白い♪(´▽`*)その2:

« 出張中に読んだ本を一気に三冊! | トップページ | 今週(2/10)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ