Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 聖闘士聖矢Ω:双魚宮の激闘!続・闘うヒロイン・ユナさん大活躍! | トップページ | 「俺の彼女と幼なじみが……」 »

ガンダムトライエイジ52;配信終了直前トライ!続「強襲!トリプルΖ」

 

さてさて、昨日2/6はお仕事を早めにすませると、

近くのSEGAに寄り道してから帰りました!(`・ω・´)

そう、それはもちろん……

 

Pa0_0082

Pa0_0080

やっとこのSEGAでも稼働を始めた

『初音ミク Project DIVA』

プレイするため……!(〃'ω')

いやそれもあるケド(笑)もとい、

  

 

Pa0_0729

配信がその日までだったSPミッション

「強襲! トリプルΖ」

リベンジするためデスよ!( ゚д゚)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/sp-c173.html

このまま終われますかってばよ!

  

Pa0_0109さてさて、前回の敗北を受け

今回選抜したチームはこんな感じ! 

Ζガンダム【変形】@カミーユ

AGE-2【変形】@クワトロ

レギルス【ファンネル】@ゼハート!

 

いやホントはこっちも全部Ζ系にして

「ドキッ☆Ζだらけの大決戦!」

ってネタにしようかと思ったのデスが(笑) 

 

Pa0_0095でもまぁそもそも強いΖ系のカード

1枚しか持ってないのと(苦笑)

敵のΖ対策にまぁ一機ぐらいは

ファンネルがないとなぁ……

と思ったからデスね!(>_<)

 

優君からは「そんなしょぼいチームじゃ

ムリだと思うよー(-∀-)」とダメ出しされましたが、

や、やってみなくちゃわかんないやいsweat01

ということでさすが平日夜だけあって誰もいないし、

さぁレッツ、トライエイジ!(><)

 

Pa0_0090とりあえず基本的な戦法としては、

3号機をΖで足止めしている間に

敵のΖはレギルスのファンネルで落とし、

 

Pa0_0094

スピードで上回るAGE-2は

ΖΖを【変形】こみであわよくば

ノーダメージ撃破を狙う!

っていう感じ。そしてもしかしたら

カミーユ&クワトロのが出たらいいな!

 

……っていう、こうして振り返れば

かなり希望的観測の強いチームなのデスが、

 

案の定1戦目はそもそもファンネルが発動せず

レギウスがΖの連撃で墜とされ(苦笑)

ほんとゼハートって残念なヤツだよな……(;´_`;)

 

Pa0_0087

続く3号機もいきなり1R目から必殺技

直撃をくらったΖも瞬殺……(;´д⊂)

と思いきや! ここでバッチリ

絆カウンターが発動!

大ダメージを与えたのですが……

  

Pa0_0092

とどめとばかりに放ったこちらの攻撃を

今度は【変形】で返され!?Σ(・ω・)

やっぱり撃墜……_| ̄|○

残るAGE-2だけじゃどうにもならず

結果は2R目で完全敗北……(-∀-。) 

  

Pa0_0736でもまぁ今日は優君は塾で遅くなる日なので

別に早く帰る必要も特にないことだし(笑)

これで最後だと思って

もう1回だけトライしてみることに!

   

  

Pa0_0719

そうしたら今度はファンネルでΖを撃墜でき、

3号機もいきなり必殺技なんておいたをせず、

しかもΖΖの【不沈】まで発動しないという

うってかわった幸運っぷり!Σ(・ω・)

     

 

Pa0_0088

そして残すは3号機のみで迎えた

最終ラウンド! こっちは全機健在デスが、

スピード勝負では勝てるわけないので

一か八かの【変形】か絆カウンター狙い

AGE-2@クワトロをぶつけます!

 

Pa0_0086

当たり前のように先制はとられ

3号機の必殺技が命中するも

ここで--絆カウンター発動!

そして今度はその後の追撃を

【変形】で返されることもなく……

 

Pa0_0083

Ζ3号機、見事撃墜!ヽ(=´▽`=)ノ

やったぁぁぁぁ、作戦大成功だよぉ!

……って、まぁ正直言えば

かなり運が良かったダケ

な気もするケドな!(笑)

 

Pa0_0084

ということで、何とか配信最終日に

ミッションを達成することができました!

第3弾ではどんなSPミッションが待ってるかは

知らないケド、こんな風に絶妙のバランス

ハラハラできる内容だったら良いなぁ♪(´ω`) 

  

« 聖闘士聖矢Ω:双魚宮の激闘!続・闘うヒロイン・ユナさん大活躍! | トップページ | 「俺の彼女と幼なじみが……」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49183025

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ52;配信終了直前トライ!続「強襲!トリプルΖ」:

« 聖闘士聖矢Ω:双魚宮の激闘!続・闘うヒロイン・ユナさん大活躍! | トップページ | 「俺の彼女と幼なじみが……」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ