ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 聖闘士聖矢Ω:軍神マルスを打ち破れ!第46話「光牙とエデン! 若き小宇宙よ闇を討て!」 | トップページ | 『Vジャンプ』4月号買いました♪ »

カキを喰うぞとわたくし♪

    

Pa0_0516

優君の塾の期末試験が終了したので

ご褒美にご馳走を♪ ということで、

地元・福○港で今年から営業を始めた

「かき小屋」に行ってみましたー(´▽`*)

ちなみに3月末までの限定営業デス♪

     

Pa0_0517

日曜日のお昼どきに行ったのですが、

なかなか繁盛してて行列状態!Σ(・ω・)

正直外で待たされるのは勘弁デシたが(苦笑)

店内広いんだから中に入れてくれたらいいのに……(-∀-。)

まぁそこは港の景色を眺めながら我慢デスsweat02

 

でも店内は逆に炭火の熱気で熱いぐらいで!Σ(・ω・)

これは否応なしにテンションが上がるよね!(≧▽≦)  

 

Pa0_0515

殻付きガキが1kg1300円なのデスが、

まぁ殻込みの重さなので数的には8個ぐらい。

それを2kg注文して、網の上で蒸し焼きにします☆

 

Pa0_0511とはいえ火を通すのには6分程かかるし、

一気に焼けるのは4個が限度だし、

さらには灰は飛びまくるわ、

油断すると爆裂するわ(笑)で

なかなか大変なのデスがsweat01

 

Pa0_0510その分、焼き上がったカキはもう

熱々のプリップリ☆で、優君と一緒に

うまー(*/ω\*)」舌鼓の乱れ打ちデスよ♪

     

Pa0_0508……まぁ優君はボクが一生懸命

網でせっせと焼いてやって、さらには

熱い思いしてこじ開けてやったのを

ただ食べてるだけだけどな!( ゚д゚)

お父さんってのはつらいよなぁ(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0507

なおうちの奥さんはカキはダメなのデスが、

以前あたったことがあるとのこと……(^_^;)

でもカキ以外の焼きメニューとして

ホッケとかフランクフルト(笑)とかも

色々あるので充分満足した模様☆

 

Pa0_0506

ということで、お値段はそれなりにしましたし、

でも全体的には安上がりだと思うケド!

衛生面ではワイルド極まりないデスが(笑)

大満足でしたよー(≧▽≦) 唯一の不満は

場所が辺鄙なとこにあるので車で行かざるをえず、

  

お酒が飲めなかったこと

ぐらいデスね!(-∀-。)(苦笑)

いやもうすげぇ日本酒飲みたかったよ……

 

とはいえ優君も非常に味をしめた模様なのでまた行くかも!

ちなみに今度は今回食べ損ねた走島のサザエも食べたい模様!

後、ボク的には岡山・日生のカキオコ(カキ入りお好み焼き)

にも、挑戦してみたいんだよなぁ♪(´▽`*) 

うーん、やっぱ広島人なら冬の味覚はカキだよね☆

 

PS 

ちなみに福○の「かき小屋」の店舗情報についてはこちら!

実はここのオーナーが何気に関係者なので(笑)

ちょっとPRしときますねー♪゜+.(・∀・)゜+.゜  

http://www.hotpepper.jp/strJ001010134/

    

« 聖闘士聖矢Ω:軍神マルスを打ち破れ!第46話「光牙とエデン! 若き小宇宙よ闇を討て!」 | トップページ | 『Vジャンプ』4月号買いました♪ »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/49657102

この記事へのトラックバック一覧です: カキを喰うぞとわたくし♪:

« 聖闘士聖矢Ω:軍神マルスを打ち破れ!第46話「光牙とエデン! 若き小宇宙よ闇を討て!」 | トップページ | 『Vジャンプ』4月号買いました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ