ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ありがとうNHK!リマイスター版『ふしぎの海のナディア』完結☆ | トップページ | 今週(1/27)の「仮面ライダーウィザード」 »

ガンダムトライエイジ50:夢のΖそろい踏み!SPオペレーション「強襲!トリプルΖ」!

 

「ガンダムトライエイジ」の記事も50回目だ!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

Pa0_0729

……なのに、ここんとこなかなか機会がなくてsweat01

超久しぶりに「トライエイジ」をプレイしましたよ!

今更デスがSPオペレーションをせねば!(><)

  

Pa0_0725

なお相変わらずヨー○ドーでは

「ドラゴンボール」や他のゲームは

大いに賑わっているのに

←「トライエイジ」(真ん中)だけ

真空地帯という……(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0728

あのΖガンダム3号機がついに参戦というのに

何でもりあがって無いんだぁぁ!!(;´д⊂)

優君「そんなガンダム知らないよ!( ゚д゚)」

……うんまぁ、ぶっちゃけ

ボクも良く知らないんだケドさ(苦笑)

 

Pa0_0737

ちなみにボクがお仕事が忙しかった間に

優君はすでにクリアーずみということなので、

幸い(苦笑)他の子どもも並んでないし、

ここは一つ久しぶりにボク自らが愛用の

ヴェイガンチームで挑戦するとしますかね♪(ΦωΦ) 

   

Pa0_0724ウキウキしながらデッキをスキャンしていると♪

「あーでもそのチームじゃムリだと思うよ?(-∀-)」

と優君がやる前からあっさりとダメ出し。

な、何でだよーけっこー強いんだよ!

このチームだって!(>_<;)……と思っていたら、

 

Pa0_0723

な、何だよそのΖガンダム3号機の

スピード12000って!∑(゚ω゚ノ)ノ

いつもながら予備情報無しでやっております(苦笑) 

なので速烈の2機では話にならないので

ならばとレギウスのファンネルで対抗!

 

Pa0_0721

せめて一矢報いようとしたものの

あっさりと不発に終わり(涙)

必殺技くらって1R目に撃墜(苦笑)

 

Pa0_0720_2

さらにはデシル兄さんのゼダスも

Ζガンダムの「連撃」をくらって

同じく瞬殺!Σ(゚д゚lll)

あーっという間にこちらは

フラムのみデスsweat02

  

Pa0_0727さすがにフラムのフォーンファルシアは

ΖΖよりは速いので「速烈」ダメージは

与えたのデスが、でも倒しきれないので

反撃をうけてこちらもすでに瀕死……sweat02

な、ならばせめてΖΖだけでも墜とす!

 

Pa0_0718

と、亡きゼハート様への想いを込めて

渾身のハイパーアタックバースト必殺技

ΖΖに叩き込んだものの、

 

Pa0_0744

あっさり「不沈」が発動で(苦笑)

サクッと返り討ちに……

ちくしょう、ガンダムはいつも

ゼハート様とフラムの

邪魔ばっかりして!!(;´д⊂)

 

ということで、結果は惨敗の

2ターンキル……_ノ乙(、ン、)_ 

 

Pa0_0719

い、一応リトライしてみたのデスが、

その時はレギウスをまずΖにぶつけ

ファンネルで撃墜はできたものの……

 

Pa0_0715

フラムとゼハートの絆の力

ΖΖに挑んだのですが、

デシル兄さんは1R目に3号機の生け贄ねw

あっさりアシストカットされ(涙)

しかも絆カウンターも不発で完敗……

 

……ということで、結論。

このチームではムリっ!(Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0749

ちなみに優君は爺フリットのエルスト

まずはΖΖの足止めをしつつ、

最初にサザビーのファンネルでΖを

スサノオのトランザムでΖ3号機を撃墜!

後は総掛かりでΖΖを仕留めて勝ったとのこと。

 

Pa0_0722

でも、実際に再現を求めてみたら

トランザムが発動しないとアウトだし(苦笑)

仮に発動しても、こちらの通常攻撃を

「変形」でかわされちゃったりするので

言う程簡単ではないみたいデスが……(^_^;)

 

Pa0_0726

なお、気が付いてみればもうすでに

第3弾始動が目前(1/31)なのデスがΣ(・ω・)

できればボクも1度ぐらいは倒したいなぁ……(oωo)

まぁ幸いこのミッションの配信は2/6までなので

手持ちの対策デッキで来週また頑張ってみマス!

 

« ありがとうNHK!リマイスター版『ふしぎの海のナディア』完結☆ | トップページ | 今週(1/27)の「仮面ライダーウィザード」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんお久しぶりです。1プレイヤーです。
Zガンダム3号機は・・・ぶっちゃけファンネルで撃墜・・が一番安定しますね。で、Zの連撃を爺ットで耐えるか・・・Z2弾から参戦しているMザクⅡ改とか・・・Pケンプファーとか・・の捨て身(HP半分以下で発動。HP10になるけど威力の高い一発をかます)でZを落しつつ・・・ZZは2機必殺とかで不沈使用させる→本命の方の必殺でトドメ・・・が理想なんですけどね・・

おひさしぶりでーす!

やっぱファンネル手堅いデスよねぇ。
てか、ファンネルか変形・トランザムないと絶対勝てないと思うのデスが(^_^;)
まぁ「先制」が出まくれば勝てるかも(笑)

Z計画のレベルが高いのであれば(37以上)・・・Z2弾MZZが猛威を振るうかもですね。MZZは、37以上あると結構頻繁に先制来てくれるので。

優パパさんおなたのブログよくみてます
Yuutubeで活動してるクワトロと申します
Z3号機は、自分の場合PZZ+6弾ジジイ
Pタイタス+Pキオ、Pダブバレ+Pアセムで
倒しました結構強かったです
因みにYuutubeのアカウント名は、
kuwatoro813ですくだらない動画ばっかり
出してますwww

>1プレイヤーさん

ぬーでもMZZ持ってないんだよなぁ……(苦笑)

 
>クワトロさん

心に厨二を飼ってるボクとしては
リアルな厨二さんに認めていただいて光栄です!
Youtube画像いろいろされてますねー
これからも愛読よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/48984510

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ50:夢のΖそろい踏み!SPオペレーション「強襲!トリプルΖ」!:

« ありがとうNHK!リマイスター版『ふしぎの海のナディア』完結☆ | トップページ | 今週(1/27)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ