ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル98:お正月だよ!部隊戦♪「A.E.U.G. VS NeoZeon」その② | トップページ | 今週(1/6)の「仮面ライダーウィザード」 »

年末年始は最先端ラノベで!:「ソード・アート・オンライン」&「アクセル・ワールド」(川原礫)

 

Pa0_0589

この記事でも書いた関係によって

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/innocence-130b.html 

年末に「ソード・アート・オンライン」!

そんでもってそれが面白かったから、

年始には「アクセル・ワールド」も読んだよ! 

 

ちょっとした川原礫先生での年越し祭りだね!(笑)

なるほどー、これが今のラノベの一番人気か!

世界観ならびに疾走感がすげぇ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0587

いや、お話の構造はどちらもベタなのよ?

でも仮装現実のゲーム世界を舞台にしつつ

少年たちがリアルの世界に対して抱えている

悩みや葛藤をちゃんと描きだしていて 

どっちも面白く読めたなぁ♪(´▽`*)

 

ちなみにどっちかに軍配を上げろと言われたら、

ボク個人としては「アクセル・ワールド」の方が好み。

その理由はそりゃあもちろん、

 

Pa0_0588

黒雪姫先輩が可愛いから(笑)

 

は、まぁとりあえず置いといてー(^_^;)(笑)

こっちの方がより王道を行ってる

思うからデスね!(><)

 

Pa0_0586

自分をずっと卑下してきた主人公が

大好きな女の子を守るために勇気を出して

成長するっていうボーイズミーツガール

ストーリーが好きなのよ!(*/ω\*)

でもこんな外見の主人公って「さすがの猿飛」以来かとw

 

Pa0_0585

……いやそりゃアスナも可愛いデスし、

ハーレム系ラノベと違って主人公とヒロインが

一途なカップリングってのも好感が持てるケド、

でもどっちかっていうとキリトは

爆発しろって感じだよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0584

なおどちらもシリーズ&アニメ化されてマスが、

でも「S・A・O」の方はこれで完結でよくね?(;^_^A)

一巻だけで十分作品テーマ的には

うまくまとまってると思うケドなぁ。

でも続いてるってことはますます面白くなるのか……

 

Pa0_0583まぁその意味では「アクセル・ワールド」にも

同じ事が言えるんだケド(あれで終わりも悪くないよな)、

でもこっちはこの後どうなるのか(「原色の六王」とか)

気になるので、まずはこっちを読もうかと思ってマス。

やっぱ黒雪姫先輩がかわ……(ry ←結局そこかw

 

PS

しかしこういう最先端をいく作家のラノベを読むと、

自分が趣味で書いてるファンタジーとかが

いかに今風じゃ無いかが良くわかるんデスが(;^_^A)

まぁボクのはあくまで20年前の作風なので……(笑)

 

でもその意味でも改めてボクがこのブログで応援してる

ひこうきさんの書く「Fの軌跡」

今を走ってて面白いなぁと思うわけデスよ!

小説「Fの軌跡」はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n5586z/ 

 

いろいろ忙しくしてるだろうし、波もあるだろうから

現在連載が止まってるのは残念だケド、

ひこうきさんには精進して大成して欲しいなぁ♪(´ω`)

そしたらボクは影響を与えた人として恩人に……(笑)

 

« ガンダムロワイヤル98:お正月だよ!部隊戦♪「A.E.U.G. VS NeoZeon」その② | トップページ | 今週(1/6)の「仮面ライダーウィザード」 »

川原礫」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

僕的にはVRMMOが好きなのでSAOが好きです
アクセルワールドはちょっと表紙が過激すぎて親に却下されましたORZ
あらすじみたいなの呼んだんですが、おもしろそうなのでアクセルワールドも読みたいです

自分はSAO派です
(といってもアクセルワールドは読んでないんですけどbearing)

自分のおすすめはココロコネクトっていうんですけど
戦いなどはないですけどめちゃくちゃ感動します
もしお暇でしたら読んでみてください

みんなSAO派なんだなぁ(^_^;)

まぁ確かにSOAに比べアクセル1巻の表紙の黒雪姫は、よゐこは買うのをためらっちゃうかもね!(笑)

でもやっぱ個人的にはアクセルの方がベタなだけに燃えるんだケドな!

ココロネクストは聞いたことあるけど読んではないなぁ!
今度挑戦してみますよ(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/48627918

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は最先端ラノベで!:「ソード・アート・オンライン」&「アクセル・ワールド」(川原礫):

« ガンダムロワイヤル98:お正月だよ!部隊戦♪「A.E.U.G. VS NeoZeon」その② | トップページ | 今週(1/6)の「仮面ライダーウィザード」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ