Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(YM8号)の「らーめん娘」 | トップページ | ときどき『聖闘士聖矢Ω』:哀しき蠍座の女、ソニア姉さん散る! »

センター国語に挑戦!2013

毎年恒例! 優パパ★さんが趣味で挑む

センター試験国語コーナー!(≧▽≦)

繰り返しマスが、あくまで趣味デスよ、趣味!(笑)

昨年の記事はこちら♪:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-5cda.html   

 

いや、アレですよ。市主催のマラソン大会に出る同僚たちが

その日のために事前に走り込んで身体を作るように、

ボクもこの日のために古典のおさらいはちゃんとしましたさ!

 

そしてこれだけは勘弁して!と、相変わらずの

時間無制限&休憩とコーヒー付き

挑戦してみた、さぁ今年のスコアは……!!

 

評論50/小説50/古文50/漢文50 

 

……ということで、なんと自分史上初の

200点満点達成!q(T▽Tq)(pT▽T)p

数ⅠAと日本史は現役の時は満点だったケド、

国語でとったのは初だよ! 嬉しい!(;´д⊂)

適当に選んだ問題は一問も無いケド、自信無いのはけっこーあったしsweat01

 

……ということで、あんまりにも嬉しかったheart01

ただそれだけの自慢記事なのデスが(Φ∀Φ)(笑)

へこんでる受験生の読者さんがいたらホントすみません(^_^;)

 

ちなみに今回の国語はYAHOO!とかの記事を見ると

平均点は10点以上下がりそう!ということデスが、 

んーでも少しだけ真面目にコメントするなら

問題自体の難易度は別に例年並みだと思うよ?

 

ただいつもの評論に比べて小林秀雄の随想は感覚的だったし、

小説は長かったし、古文・漢文も本文がハードだったかも。

あと設問の選択肢が長かったりしたのもあるのかなぁ。

 

……まぁでも正直ボクなんかは、

そんなにいちいち細かく読んでないので(笑)

たいして関係なかったというか(Φ∀Φ) 

古文・漢文も難しいケド、話の展開が読めちゃえば楽だし。

 

でも、真面目&テンパってる受験生にはきつかったかもなー

まぁただ多分みんなできてないから、何とか気を取り直して

臆せず次の試験に挑んでいって欲しいよ!(><)

 

ということで、今年のセンター国語チャレンジはこんな感じ!

それではまた来年ー!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑、多分)

 

※付記(1/24)

大学入試センターの中間発表によると全国平均は

過去最低の98点、って

100点切っちゃマズいだろセンター!Σ(・ω・)

 

でもいつも思うんデスが、出題者って責任追及されたりしないの?

ここら辺のトコ分厚いベールに包まれてるケドさ。

今回大失敗した受験生たちにしてみれば

もうそいつらをスピンスピン(笑)してやりたくて

正直怒り狂ってるだろうなぁ……(;^_^A)

 

 

« 今週(YM8号)の「らーめん娘」 | トップページ | ときどき『聖闘士聖矢Ω』:哀しき蠍座の女、ソニア姉さん散る! »

センター国語」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/48892282

この記事へのトラックバック一覧です: センター国語に挑戦!2013:

« 今週(YM8号)の「らーめん娘」 | トップページ | ときどき『聖闘士聖矢Ω』:哀しき蠍座の女、ソニア姉さん散る! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ