ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2012年2月12日 - 2012年2月18日

ガンダムトライエイジ23:第3弾始まりました♪

 

Pa0_0885

先週から稼働を開始した

ガンダムトライエイジ第3弾!(≧▽≦)

今回はAGE-2&Ζ編ということで

目玉になるのは何と言っても可変MS!

後、こっそり「トランザム」も導入されてます(>_<)  

 

Pa0_0893

……ただ今のトコまだ全然

いいのが当たらないんだよなぁ……(oωo)

パイロットカードはいろいろ増えて嬉しいんだケド。

 

Pa0_0892とにかくMSカードが不作すぎsweat02

そんなこんなしてる内に

すぐ後ろの順番の子に

キャンペーンのダブルオーを引かれ、

優君はさらにがっくりdown

 

Pa0_0888まぁでもそれはそれとして、

ミッション攻略の方を楽しんでいるのデスが、

やっぱ新ミッションをプレイするのは楽しい♪

   

Pa0_0903今回はトライエイジミッションが

「AGE編」「Ζ編」「総合編」

分かれ、難易度が違う模様。

しかも最終面をクリアーすると

難易度UPのEXミッションが開放! 

  

Pa0_0898

そしてEXミッションでは何と

敵ボスのΖガンダムがいきなり

アタックバースト

を使用だってぇ!?Σ(゚д゚lll)

   

 

Pa0_0896

お、おそるべしEXミッション!(>_<;)

それまでは順調だったのに

こてんぱんにやられて敗退デス……

うぬぬ、何か対策を考えないと

これじゃあ勝てそうにないよsweat01

   

そんなこんなでEXミッション攻略もがんばりたいし、

早く可変MSやトランザム搭載機を当てたいなぁ……

と、この土日が来るのを親子共々楽しみにしていたのデスが

ここでまさかの優君がインフルエンザダウン!Σ(・ω・)

なのでまた来週のお楽しみということに……(-∀-。)

 

トライエイジの神様! こんな可哀相なボク達に

次こそは勝利&良いカードを!(><)

  

PS

Pa0_0882

なお3弾では演出面でもいろいろと強化され、

オペレーター役が前回のフリット君から

おばさん(40代後半)にはなっちゃったケド、

声はまだまだ十分可愛い(笑)

ミーちゃんがつとめてくれるようになり、

 

Pa0_0899

それにプラスしてアセム君がアクションの度に

「負けるもんか!」「いっけー!」とか

色々気合いの声を入れてくれます!

でもエマさん相手に「殺ってやる!(攻撃時)

「邪魔だ!(撃破時)は酷すぎだよな(;´_`;)(苦笑) 

 

Pa0_0900_2

あと、今回も作中の名台詞の数々が登場して

おじさんホイホイもといファン心理

くすぐってくれているのデスが(´▽`*)

←やっぱ登場は「修正してやる!」なのな(笑)

 

 

Pa0_0894

セリフのチョイスも悪ノリ気味もとい絶妙で、

「カミーユが男の名前で悪いかよ!」

「男のヒステリーはみっともないわ!」

「それでも男ですか。軟弱者!」

……って、

何だよこの、すさんだ罵倒合戦(^_^;)(笑)

  

※ちなみにゲーム中の名台詞ネタとしてはこの記事もどーぞー
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-4b1d.html

「家政婦の……」と小説版ジョジョ第2弾

 

一体どういう記事タイトルなんだよ(笑)

と、思われると思うのデスが、

とりあえず最後までお読みください!(Φ∀Φ)(笑) 

    

Pa0_0992

さて、昨年度の大人気ドラマといったら

何と言っても「家政婦のミタ」!

松嶋菜々子が演じる笑わない

ミステリアスな美人家政婦が話題になり、

最終回の視聴率がまさかの40%越え!

……って、実はボクは観てないんだケド(苦笑) 

   

なおこのインパクトのあるタイトルは

もともと市原悦子の過去の人気ドラマ

「家政婦は見た!」のもじりなのですが、

 

Pa0_0995

Pa0_0996

やっぱネットではさらにそれをもじって

←こういうネタになるのな(笑)

でもこの「家政婦のミク」までは

想定内だったのデスが……

(あ、「歌声婦のミタ」はちょっと想定外w) 

   

  

Pa0_0994

←これにはやられました(笑)

「家政婦のミスタ」って

ぜってーきちんと仕事しないだろ!(^_^;)

ピストルズにやらせても

さらにひどいことになりそうだし(笑)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

で、ここまでがつかみで(笑)

今日の記事はこっからが本題なのデスが、

   

Pa0_0989

元ネタがわからない方のために言えば

ミスタはジョジョ第5部の人気キャラ!

なお、現在、その第5部ジョルノ編を

ジョジョ仲間の同僚に借りて再読中♪

何でかと言ったらネタ画像のせいじゃなくて(笑)

 

Pa0_0997

小説第2弾「恥知らずのパープルヘイズ」を読んで

懐かしくなったからデスね!(><)

作者はラノベ初期を支えた実力者・上遠野浩平!

『ブギーポップ』シリーズ好きだったから

嬉しい人選だったなぁ!(´▽`*)

 

この小説版は、漫画版ではチームの一人なのに

途中で考え方の違いからジョルノたちと袂を分かった

(しかもそのままガチで再登場しないという偉業を達成(苦笑))

パンナコッタ・フーゴをまさかの主人公に抜擢しΣ(・ω・)

今やマフィアのボスとなったジョルノと敵対する

旧組織の麻薬チームたちとのスタンドバトルを描くのデスが、

 

Pa0_0991

いやぁやっぱ「パープルヘイズ」の能力ってば

えげつないわぁ……(^_^;)

殺人ウイルスをまき散らし、敵味方関係なく殺戮する能力(苦笑)

連載当時はきっとこの能力がやばすぎるから

リタイアさせたんだろうと噂しあったものデシた(笑)

 

でも小説版ではジョルノ(正確にはブチャラティ)を裏切ってからの

フーゴの苦悩とバトルを通じての昇華がきちんと描かれていて、

公式コラボなのを考えても、ちょっと救われた感じ!(><)

まぁ麻薬チームの面々はかーなーり気の毒デシたが(;´_`;)(苦笑)

特にアンジェリカ@ナイトバード・フライングが可哀相……(ρ_;)

  

Pa0_0990なお、ラストに登場するジョルノ

あまりにもディオの遺伝子発現しすぎで

ちょっと笑っちゃいました(;^_^A)

でも冷静に考えれば「正義のギャング組織」ってのも

どういう存在なんだか良くわかんないよなw

悪いことしないのに資金源とかどうしてるんだろう……

 

なお、現在小説版は西尾維新の描くディオ編が刊行!

あと今年には舞城王太郎版も刊行予定!と

実に展開が楽しみなシリーズデスよね♪(Φ∀Φ)

……でもやっぱ舞城王太郎は

空条承太郎編@第3部を描くのかなw

ガンダムロワイヤル51:『戦場のバレンタインⅡ』終了と新たなる部隊戦!

 

Pa0_0987

Pa0_0977ガンロワの期間限定イベ

『戦場のバレンタインⅡ』!

ストライクルージュに続き、

せっせとチョコを7つ集めて

アレンビーをGET!(≧▽≦)

 

Pa0_0972

そしてカード獲得順位も

過去最高の9万位台をたたき出して

カガリもGET!ヽ(゚∀゚)ノ

うう、がんばった甲斐があったよ!(ρ_;)

なのにカードコンプはできませんデシたw

 

Pa0_0981

おかげですごい眠いのデスが(笑)

↑この人はホント忙しいのに何をしているのでしょう?(苦笑)

でもそのおかげでナビキャラをGETしただけでなく、

「Ζ」を筆頭にした自機主力候補機体を

しっかり強化できて大満足デスよ!(≧▽≦)

 

Pa0_0984

そしていよいよ始まりました!

第3回部隊戦!(`・ω・´)

今度は「アクシズ制圧」ということで

「ΖΖ」の世界での激闘デス!

どんなボスキャラと闘えるか楽しみ♪

 

Pa0_0983

ちなみに今回は戦友の

コニャックさんの部隊に志願しました! 

そして目標報酬はジ・オ【格】ではなく

リィナちゃんですよ!(Φ∀Φ)(笑)

正直それ以外は別に欲しくないなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0973来週金曜日までの部隊戦!

同じ部隊のみんなと力をあわせて

がんばりマス!(≧▽≦)

……とはいえ、まぁ正直に言えば

同じ部隊の猛者さん達におんぶにだっこだケド☆(笑)

    

PS

Pa0_0970

……でも部隊戦は楽しいんだケド、

あの怒濤の報酬ガシャメダル地獄

正直勘弁して欲しいなぁ……(;´_`;)

サクサク改造できるんなら良いケド、

あいかわらずやたら重くなるし……(苦笑)

挑め、弾幕!本家「東方Project」その2-続・永夜抄編-

 

Pa0_0825

購入してから約1ヶ月あまり。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-8ecf.html

夜中にこっそりとプレイしてきた

「東方永夜抄」!(`・ω・´)

……なのデスが、

 

Pa0_0823

「初月(EASY)」モードでさえ

お年寄りなボクには厳しくsweat02

3面までは何とか対応できるんデスが

いつも4面の魔理沙戦で消耗しつくし、

5面のうどんげにとどめをさされ……(;´д⊂)

 

Pa0_0857

Pa0_0858

……大体さー、

こんな弾幕の嵐

かわせないよぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。 

もう4面からは完全に

スペルカード(ボム)頼りデスsweat01

  

Pa0_0889

いやそりゃコンテニューはできるんデスが、

……これがまた意地悪なことに

「いいえ」が標準に設定されてるので

あせって押してしまうことがしばしばで(苦笑) 

←しかも回数制限を超えるとBAD ENDで終了……

 

Pa0_0925

それでも何度も何度も練習する内に、

↑しかし我ながら忙しいのに何やってんだと(苦笑)

ようやく最終面のえーりんまで

たどりつきました!(;´д⊂)

ですが、このえーりんがまた……

 

Pa0_0890

これまでのボスと比べても

ケタ外れに強い!?Σ(゚д゚lll)

もうどうやってかわせばいいのかさえ……

ああああもう

助けて、えーりーん!!(;ω;)(苦笑)

 

結局1回目の対決ではボコボコにされたあげくに

コンテニュー回数切れで敗退したのデスが……sweat01

今度こそ絶対勝つ!mb(`・ω・´)との気迫を込めた2回目では、

 

Pa0_0891とにかく危なくなったらためらわずスペカを使い

絶対にスペカを残したまま死なない!

使い切ったら霊夢のホーミング弾の性能を信じて

とにかく避けるのに専念してぎりぎりまでねばる!

という基本方針(笑)を徹底した結果……

 

Pa0_0924

何とかコンテニュー回数がもってくれて、

見事……というか力尽くで(笑)

えーりんの撃破成功!!。゜゜(´□`。)°゜。

やたぁぁぁ、「永夜抄」クリアー!!

  

 

Pa0_0922

……まぁそりゃあくまで

「初月」での表面クリアーにすぎないんデスが 

でもがんばったさ!(;´д⊂)

まがりなりにもEDが見られたし、

ボク的には十分満足デス……(ρ_;)

 

Pa0_0926

……だってどうがんばったって

ノーコンテニューなんて無理だから(-∀-。)

裏面ボスの輝夜やEXボスの妹紅に会うのは

不可能だもの……(;´_`;)

←輝夜はラストでちょこっと出てきてくれたしな(oωo)

 

Pa0_0859

まぁでも大変なゲームだったケド、

とりあえず面白かったよ!(Φ∀Φ)

「こんなのかわせるかぁぁ!!」と悲鳴を上げながら

ぎりぎりの弾避けに挑む緊張感はゾクゾクしたし、

それにやっぱり何と言っても、

 

Pa0_0919

戦闘BGMがかっこいいよ!(≧▽≦)

すっごいテンション上がるしup

苦労の末、これまでニコ動やYOUTUBEで聞いてた

おなじみの曲にたどりついた時は感激した!

↑「永夜抄」では特に「シンデレラゲージ」が好きデス♪ 

 

Pa0_0822ということで、一応クリアーできた「永夜抄」デスが、

他のキャラでのやりとりやEDも見てみたいので、

次は霊夢&紫以外でもプレイしてみようかな……

でも霊夢のホーミング弾無しで勝てる自信は

全然無いんだケドな(;´_`;)(苦笑)

  

PS

Pa0_0320……でも自機が人間と妖怪のタッグ

というのが売りの「永夜抄」デスが、

けっきょくひたすら「霊夢」ばかりで

全然「紫」の方は使いませんでした(-∀-)

……てか、使い方がよくわかんないよ(苦笑)

初音ミク:北海道みっくみく計画進行中!?Σ(・ω・)(+ちょこっと東方ネタも)

  

北海道の冬のイベントといえば、

何と言っても「さっぽろ雪祭り」!(≧▽≦)

残念ながら一度も行ったことは無いのデスがsweat01

この日曜日までの開催だった今年も

大いに盛り上がったようデス(´ω`)

  

240295

そんな中、崩れてけが人が出ちゃったという

ちょっと残念なニュースでsweat01

初音ミクの雪像が出てたのは知ってたのデスが、

   

1どうもネットとかで見てみるとそれどころか、

いまや初音ミクはこのイベントの

公式マスコットキャラと言ってもいいぐらい、

大プッシュされてんのな!?Σ(・ω・) 

←冬バージョンの初音ミク。通称「雪ミク」♪

 

Cimg77982_2

発売元のクリプトンが札幌の企業ということで

道産子認定されているミクさんデスが、

ご当地札幌では冬は「雪ミク電車」が走り

 

Pa0_0958

Pa0_0959

等身大ミクまでお目見えした

北海道の玄関新千歳空港は

もう完全にみっくみく状態だったとか!

参考:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52523442.html

  

 

Pa0_0960ほ、本気だな、北海道!!Σ(・ω・)

今や世界に羽ばたく電子の歌姫を

地域振興の切り札に利用するとは……

最近その手の話題はいろいろ聞くケド、

ミクさんならかなり経済効果あるんじゃね?? 

   

Pa0_0956

……こうなれば「雪祭り」参加は無理でも

とりあえず次の研修旅行の引率

北海道行く機会があったら絶対

ご当地土産買わなきゃ!Σ(・ω・)

↑まさに思うつぼな反応(笑)

 

PS 

Pa0_0955

なお、キャラにちなんだお土産といえば

日曜日に広島のコミケに行った若い同僚から

こんなお土産をもらいました!

 

Pa0_0942

ちなみに中身はふつーの

広島銘菓もみじ饅頭デス(笑)

「東方」キャラの犬走椛(もみじ)と

かけてるのな!(Φ∀Φ)

     

  

Pa0_0965

……あ、念のため一応断っておきますが

バレンタインとして

もらったんじゃないから!(苦笑)

もらったの昨日デスし!(;^_^A)

←バレンタインはちゃんともらったもん!
 

 

PS2

……なおこちらは勝手なご当地化なのですが、

 

Img6629dd2fzik3zj同じく「東方」キャラの影響で

諏訪大社に飾られる絵馬

すごいことになってるとか!(笑)

   

Imagecampkby7

人気キャラ「諏訪子」の影響力とはいえ、

な、何て罰当たりな!Σ(・ω・) 

……何だか無性に諏訪大社に

参拝してみたくなったじゃないか!(笑)

↑いやもちろん歴オタとしても興味あるのよ??(>_<)(笑)

今週(YM11号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0951

今週のヤンマガ11号では

「センゴク」が単行本500万部突破記念で

巻頭カラー!(≧▽≦)

 

Pa0_0943

鳥取城攻防戦もいよいよ終局で

相変わらず濃すぎるぐらい

骨太な人間ドラマが読ませます。

吉川経家がいい味出してるよね!

でももうちょいやつれててもいい気が……(^_^;)

 

Pa0_0944

そんな熱い戦国ドラマ

同じ雑誌に掲載してるとは思えない(笑)

ゆるゆるな脱力漫画「らーめん娘」デスが

前回に続きまた豚山ヨネの登場で

また肩すかしかよーと思わせておいてー

  

続きを読む "今週(YM11号)の「らーめん娘」" »

ガンダムAGE第18話「卒業式の戦闘」+ちょこっとトライエイジ

 

Pa0_0885

最初にちょこっとトライエイジ!

いよいよ第3弾始動デスよー(〃∇〃)

アセム編&Ζキャラに加え

演出面でもだいぶ強化されて

大幅パワーUPデス!(≧▽≦)

 

Pa0_0881

うう……これで何とか

AGEアセム編の視聴率が

少しでも上がればいいなぁ……(;´д⊂)

だってあんまり低迷してたら

打ち切られちゃうんじゃないかと心配で(苦笑)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎ガンダムAGE第18話「卒業式の戦闘」

  

Pa0_0936

えーと、話数の都合上で、

アセム&ゼハート&ロマリーの青春を

部室(?)に飾られた写真で省略するのは

まぁ仕方が無いとして

劇中唯一のエピソードがデブ番長救出って(苦笑)

     

Pa0_0935

でもロマリーちゃんの

盗撮風の水着写真まで

飾るのはさすがにどうかと思いマス(笑)

てか飾らせるロマリーも緩すぎだよな(;^_^A)

ちなみに英文の意味は「こら! じろじろ見ちゃダメ!」

  

Pa0_0934

あと途中経過をぶっ飛ばしてるせいで

卒業式にアセムが壇上に上げられても

何でそんなに人気者なのかさっぱりデスが(笑)

でもそんな晴れの卒業式も

公安&ヴェイガンの乱入で台無しデス(^^;)

↑しかし明らかに大きさがおかしい同級生が何人かいるよなw

  

Pa0_0933

ただそんな中でアセムはどさくさに紛れて

人質にされたショックで立てないロマリーを

「恥ずかしいよぉ……」との抵抗も無視して

お姫様だっこの末、保健室に連れ込みマス(笑)

まぁ卒業式の日に記念にあーんheart02ってありがちだよな(笑)

  

Pa0_0932

そっかーこれでキオ誕生かー!ヽ(゚∀゚)ノ←絶対違う(笑)

でも初体験の余韻でぐったりするロマリーをほっといて

用済みとばかりにさっさと戦いに行ってしまうアセムは

なかなか鬼畜な感じでいいデスね(笑) 

あ、もちろん「初体験」は人質&お姫様だっこのことねw

 

Pa0_0929

まぁでもそういうロマリーも回復するやいなや

前回に続いての瞬間移動

アセムVSゼハートの修羅場に乱入

可愛いふりしてなかなかのタマなのデスが(笑)

もしかしてこの勢いで彼女も軍人になるの?? 

    

Pa0_0928

ついにゼハートの正体を知ってしまったアセムと

「お前のような優しい奴は闘うべきじゃない

とそんなアセムに告げてヴェイガンに戻るゼハート。

こうして始まった宿命の対決に期待デスが、

毎回ロマリーがお約束として乱入したら爆笑デス(笑)

 

Pa0_0927

いよいよ次回からはアセムが晴れて軍人になり

そして多分AGE-2も登場するハズで、

アセム編の物語が本格的に動き出しますが

そんなことよりこのもみあげの人

登場するのが楽しみでなりませんよ!(笑)

今週(2/12)の「フォーゼ」

   

◎第22話「馬・脚・一・蹴」

  

Pa0_0909

「悪いな、俺は口も回るが腕もたつんだよ」

予想通りのミスリード狙い

ペガサスゾディアーツの正体は落研先輩デシたが、

 

Pa0_0914

まさかキャンサー(蟹座)にまで

進化するなんて!Σ(・ω・)

ようやく新たなる使徒の誕生デスが

えーとそれは良いとして

レオ(獅子座)はどうしてんの?(^^;)(笑)

 

Pa0_0915

まぁでもまさか「スイッチ」がいらついて壊した

火災報知器のスイッチだったとは(笑)

乱暴すぎますよ、宇津木先生!(^_^;) 

でももしかしてライダー部の顧問に??

と期待したら、キックボクシング部創設とは(笑)

  

Pa0_0907

でもこれでヴァルゴ(乙女座)の正体は

依然として不明のまま(oωo)

私もヴァルゴが「彼」と言った時に

ペガサスの正体がわかりましたが、

それを流星に教えた真意は何だろう??

  

Pa0_0911

まぁまだ同時に出たことはないので

まさかの宇津木先生の可能性も

ゼロではないのデスが??

まぁどっちでも良いんですが、とりあえず

これからもレギュラーでよろしく!(`・ω・´)(笑)

 

PS 

Pa0_0905

ちなみに現在、優君の中では

メテオの株が上がりっぱなしで、理由は

素手で闘っていてカッコ良いから(笑)

 

Pa0_0912

「フォーゼは武器ばっか使って

卑怯だよ!( ゚д゚)」

とのことで、さすが親子だけに

感性が同じデス(笑)

←特に今週はスパイクが酷かったw

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ