Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

ガンダムロワイヤル50:待望の強化イベ!『戦場のバレンタインⅡ』始動☆

 

Pa0_0830

気が付けば50回目になるガンロワ記事デスが、

改造イベ『ソレスタルビーイング襲来!』終了ー!

正直、あんまし面白く無かったのデスが(苦笑)

……でも最終日の最後の最後に引いたガシャで

とんでもないサプライズが!!

     

Pa0_0871

Pa0_0870

なんとプルツーキュベレイに続き

まさかのダブルオーまで!Σ(・ω・)

ということで、実に

素晴らしいイベでした(〃∇〃)(笑)

イベ機体のスサノオは完成できなかったケドな(^^;)

 

Pa0_0867

そしてイベが終了するやいなや

新イベが始まるのが「ガンロワ」デスが(苦笑)

でも今回は許す!(Φ∀Φ)

なにせ待望の強化イベント! そして予想通り

『戦場のバレンタインⅡ』キター!(≧▽≦)

 

Pa0_0863今回は昨年のものとは趣向が違いますが、

イベント景品にはノーベルガンダムだけでなく

ナビキャラ・アレンビーがあり、

 

Pa0_0865

さらに順位によっては他にも

グラフィックが変更されて

俄然可愛くなったプルや(笑)

カガリが手に入るかも!Σ(・ω・)

プルはムリでもカガリなら何とか届く??  

 

Pa0_0860

「……そんな小娘ばかり欲しがって、

あたしはいらないっていうのかい?」

……い、いえ、きっとシーラ様も

ムリですから……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0802どちらにせよ、『改造』に引き続き

『強化』をしたい機体はたくさんあります!

まぁイベ期間は短めだから

特に次期エース候補である「Ζ」【射】

試作2号機【砲】、ダブルー【格】を軸に育てますよ!

 

Pa0_0868次なる部隊戦も暗示されてることだし、

そこで活躍できるようにこのイベで

がんばって鍛えるのだ!(`・ω・´)

そしてあわよくば15万位以内に入って

カガリナビをGETしたいなぁ……(〃'ω')

「けいおん!」×「東方Project」

今日は実は宿泊研修に出かけているので

自動更新の小ネタです!(`・ω・´)(笑)

 

先日、こんな記事をネットで見かけまして、

『「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される?
「見たくない」とファンたちが悲鳴』

http://www.j-cast.com/2012/02/02120998.html

 

……そうですねー、個人的には

「ジョジョ」の実写化はアリアリアリだと思うのデスが(笑)

(最新のCGを使ってのスタンドの表現は面白そう!)

「けいおん!」は無いと思うわー(;´_`;)(苦笑)

実写じゃあのゆるふわな可愛さは出せないだろ……

 

Pa0_0840

そんな中、実写化では無いのですが、ネットで

「けいおん!」を「東方」化した動画を見つけました。

「とうほう!東方×けいおん」
http://www.youtube.com/watch?v=HhKlr3uNpXM&feature=related

……でも、これはけっこう真面目な作りなんデスが、

  

Pa0_0853

←こっちはけっこうなネタ動画デス(笑)

「東方でけいおん!!OP「TO!HO!MANIAC」」
http://www.youtube.com/watch?v=PjoEz4YtkY8&feature=related

  

Pa0_0843

メンバー紹介も

「ぐーや」「おぜう」はともかく

後の3人は

「わきみこ」「どろぼう」

「ざやく」って(^^;)(笑)  

  

Pa0_0848

しかもこの動画は最後におまけがついていて、

何と本家「けいおん!」とこの「とうほう!」に加え、

「あいます!」げいおん!」(笑)まで入れた

何と全4ヴァージョンでの

同時進行版となっていマスΣ(・ω・)

  

Pa0_0849

Pa0_0846

とにかく左下の「げいおん!」

あまりにもバカすぎで

いっそのことこれを

実写化して欲しいぐらいだよ(笑)

「けいおん!」よりムリだケドw

 

取りあえず見つけたのはこの2つだケド、

他にもあるといいなぁ♪(〃∇〃)

こういうパロディは大好物デスので☆

 

PS

Pa0_0898なお、「初音ミク×けいおん!」

については前に記事を書いてます。

こちらをどーぞー!(>_<)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/oped-a384.html

 

また、漫画の実写化についての関連記事はこちらデス☆

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-116c.html

ざけんなNTT西日本!

 

珍しくお怒りの記事です(-∀-)

 

先日、NTT西日本から夜に電話がありまして、

「リモートサポートサービス」というのが

新しく始まったというお知らせでした。

 

今から一ヶ月間が無料サービス期間になるので

文書を送らせてもらいたいとの申し出だったので、

無料期間ってことは一ヶ月過ぎたら有料なんですか?

それを断るにはどうすればいいんですか?と尋ねたら、

有料になるから解約する場合はお手数だけど

送った文書をもとに解約手続きを取って欲しいとのこと。

  

内容的には明らかに不必要なサービスだったけれど、

標準オプションとして現在の加入者全員が対象になる

みたいな説明だったので、

「じゃあ取りあえず文書とやらを送ってください」

と返事をして電話を切りました。 

 

そしたらその文書とやらが届きまして、

その一発目に書かれていたのが、  

 

「この度は、弊社サービスをお申し込みいただき

誠にありがとうございます」

  

はぁ?( ゚д゚)

  

……いつの間にやら

こっちが申し込んだみたいな言いっぷりだよ?? 

そして解約するには8日間以内

クーリングオフを実行しろと!?Σ(・ω・)

  

話が違うんですケド!と抗議の電話を奥さんがしたら、

 

「またかけ直します」で3時間ぐらい待たされたあげくに、

電話をかけてきた担当者(電話してきた女性とは別の男)が

言いやがることには、

   

「お宅さまの旦那様が『申し込みます』と言ったので

お送りしました」 

  

はぁぁぁ?( ゚д゚) 

 

あげくにこんな恫喝まがいの発言まで。

   

「何なら録音してますから

お聞かせしましょうか?」

  

はぁぁぁぁ??( ゚д゚)

 

おい、ざけんじゃねぇぞ!?

西日本電信電話株式会社広島支店

営業部ITコンサル担当M井!!(#`Д´)

(そっちも仕事でやってんだろうから

武士の情けでイニシャルにしてやんよ(-∀-))

 

天地神明に誓って「申し込みます」何て言ってねぇよ!

てめぇ本人じゃ無いと思ってなめた口たたきやがって!!

 

ただまぁうちの奥さんは怒らせたら怖い人なので、

「消費者センターに連絡しますケド何か?」

ぼろくそに反撃されて、結局はクーリングオフ申請どころか

その電話で解約することができましたケドね(-∀-)(笑)

 

……しかしさぁ、NTT西日本、

そりゃそっちもノルマとかあって大変なんだろうケドさ、

やってることキャッチセールスと変わんないじゃんよ?

 

私は今から20年以上前、東京でキャッチセールスにあって

チンピラ3人に路上で取り囲まれた経験がありまして、

(映画に関するアンケートに答えてたらいつの間にか

割引券を購入したことにされていたのデス(-∀-。))

   

まぁその時は腹も立ったし(←基本、気が弱い人ではありません)

「こんな路上で暴力ふるえんのかよ!( ゚д゚)」

と腹もくくったので、1時間以上も徹底抗戦したのデスが(笑)

けっこー緊迫したやりとりもしたよ☆(〃∇〃)(笑)

その内だんだん周りが暗くなったのでさすがに身の危険を感じ、

泣く泣くお金を支払った苦い過去があります。

まぁ1/3以下に値切りはしたんだケドさ……(-∀-。)
相手もいい加減うんざりしてたみたいだし(笑)

 

なのでこういう輩には

余計に腹立つんだよ!(#`Д´)

 

……取りあえず今回の教訓としては、

今まではまぁ相手もお仕事だろうし、気の毒だなぁと思って、

電話での勧誘にはある程度紳士的に対応してたのデスが、 

これからは問答無用でたたき切ることにしマス(-∀-)

 

ということでみなさんも、NTT西日本の

リモートサポートサービスの勧誘には

くれぐれもお気を付けください!(`・ω・´) 

ネットで検索してみても不快な思いをしてる人は多いっぽいよ!

ガンダムロワイヤル49:「シンデレラ・フォウ」クリアー!

 

Pa0_0752

エピソード26「シンデレラ・フォウ」クリアー!

ロザミア→ジェリド→アッシマーの中の人(笑)

フォウ・ムラサメと撃破して、

 

Pa0_0836

サイコガンダムがラストじゃないの??

と思ってたらラストは原作通り

スードリの中の人かよ!Σ(・ω・)

名前覚えられませんw

しかし何て地味なラスボスだ(笑)

 

Pa0_0835そしてお話は意外にもまたもや

「0083」の世界へ!Σ(・ω・)

引っ張るつもりなのね「0083」……

 

Pa0_0833

まぁそりゃ別に良いんですが、

しかし気が付いてみれば当分

ファーストの世界をやってない気が(笑)

これは間違いなく運営側の

引き延ばし工作だな(-∀-)

 

Pa0_0830

そんな中、「また改造かよ(;´_`;)」の声が強い

今回のイベ「ソレスタルビーイング襲来」の方は

だんだんとボスが増えるのはいいのデスが、

ぶっちゃけボス戦が面白くないので(苦笑)

まぁまったりとプレイしています(-∀-)

  

Pa0_0838

まぁ前回みたいにメダルが出まくるわけではなく

しかも10連続でガシャができたり、

一気に大量の素材で改造できたりと

便利に進化しているのは嬉しいのデスが、

←演出もやたらカッコ良くなってるしな♪

  

Pa0_0837

……でもそのせいでデータが重くなったのか

携帯の性能のせいだかわからないのデスが、

もうありえないぐらいフリーズしまくるので

かえってストレスフルです(-∀-。)(苦笑) 

運営さん何とかして~(;ω;)

「ぷよぷよ」始めました♪

  

Pa0_0817

大台記念として色々購入した今年の

自分用お誕生日プレゼントですが(笑)

最後に家族からのプレゼントとしては

優君と一緒に遊べるゲームとして

「ぷよぷよ!!」(Wii版)を購入!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0813_2

20周年記念作ということらしいケド、

うわー懐かしいなぁ♪(´▽`*)

学生の頃は「スーパーぷよぷよ」が大ブレイクで

ボクの下宿ではよく大会が開かれていたよ!

みんな朝までえんえんとプレイしてたなぁ(´ω`)

 

Pa0_0816今はセガのゲームですが、もともとは

「の~みそこねこね♪」のキャッチでおなじみだった

「コンパイル」という会社が製作したゲームで

地元・広島のメーカーということで応援したさ!

←潰れた時に感謝の気持ちで買ったぬいぐるみ。でかいデスw

  

Imageca66ovxjPa0_0818でもキャラデザイン

ずいぶん変わっちゃったケド、

今のデザインも個人的には

ポップな感じで好きデスよ♪

とりあえずアルルは可愛いよな!   

    

Pa0_0815

Pa0_0812

優君と新旧キャラ

対戦プレイをするのも

楽しいやね♪(≧▽≦)

ちなみに優君は激甘か甘口
ボクは中辛でのハンデ戦デス。

 

Pa0_0819

しかし20年たてば色々進化しているワケで、

懐かしい定番のものから新ルールまで

全15種類あって楽しめます♪

ちなみに優君はとにかくド派手

「ちびぷよフィーバー」がお気に入り!

 

Pa0_0814

世代を超えて楽しめる、まさに

国民的パズルゲームの決定版♪

特にこの記事を読んで

「懐かしいなぁ」と思った方は

是非購入すべきデスよー☆(´▽`*)

 

PS

Pa0_0783

なお、「スライム肉まん」は食べ損ねたケド、

「ぷよぷよ肉まん」はGetできました!

そういえば、もう無くなっちゃったケド

「ぷよまん」も懐かしいなぁ……

まぁ味は単なる紅葉饅頭デスが(笑)

ガンダムAGE第17話「友情と恋とモビルスーツ」+ちょこっとトライエイジ

  

Pa0_0809

最初に少しだけ「トライエイジ」ネタ! 

さて、トライエイジ第2弾もいよいよ終了。

今日はラストプレイをしてきましたー(´ω`)

AGEミッションではアセム君も登場したし

第3弾への期待も高まるよね♪

 

Pa0_0800

まぁでもラストプレイ、親子交代で

5連続プレイしてこの収穫(苦笑)

結局第2弾で当たったのは

Mレア以上ではビグザム2枚、ウルフさん、

エ-ルストライクの4枚だけ……(;´_`;)

 

Pa0_0679

たくさんやったわりに不作だったなぁ……

まぁエルストとウルフは現在活躍中だからいいケド。

第3弾の目玉はAGE-2、Ζ、サイコかぁ。

とにかく「Ζ」は絶対欲しいよ!(><)

当たるといいなぁ!(´▽`*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0788

さてそんな中で、アセム編第2話となる

「友情と恋とモビルスーツ」デスが、

……何だかアセム君って

ロボット甲子園を目指してがんばる

真面目な工業高生みたいだよな(^_^;)

  

Pa0_0790

そんな作業服がよく似合う青春をすごす

アセム君のことが何だか気になる

学園のアイドル・ロマリーちゃんデスが、

 

Pa0_0789今回ゼハートにもフラグが!

うわぁ軽っ!?Σ(・ω・)(笑)

まさか今回はフリット編と違って

どちらが父親になるかをめぐる

三角関係なのか!?(笑)

     

Pa0_0728

しかし、ロマリーちゃんといえば

前回はアセムのバイクに2人乗り

密着&おっ○い押しつけという

思春期高校生なら悶絶もの

魔性っぷりデシたが……

 

Pa0_0786

今回も三角関係の修羅場もとい

ガンダムVSゼダスRの死闘現場

突然現れる振り回しっぷり!(笑)

 

Pa0_0787

それにしても

「なぜ……ここに……!?」

って、こっちが聞きたいよ!(笑) 

Xラウンダーか何かかよ?(^^;)

しかも瞬間移動レベルだしw

 

そんなこんなで二人の初対決は

ロマリーの乱入で水を差されてしまいましたが、

おかげでゼハートの潜入工作は延長され、

「恋と友情とモビルスーツ」な

彼らの超刺激的スクールデイズ

続いていくことになりました♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0785

これから一体、この三人の間に

どんな学園青春ドラマが展開されていくか、

とっても楽しみデスね♪(´▽`*) 

……って、もう来週で

卒業っぽいケドな(笑) 展開早ッ!(^^;)

今週(2/5)の「フォーゼ」

 

◎第21話「進・路・誤・導」

 

Pa0_0797

「私の一生じゃないもの」

「あなたには関係ない」

「あ”あ”ーもう! 面倒くさい子ね!」

うわぁ、こんな進路指導無茶苦茶だケド

ドMならたまらないよな!(笑)  

 

Pa0_0791

園田先生退職により、新たに担任になった

美人教師・宇津木先生デスが、 

知的クール&ドS的なキャラかと思ったら

単にやる気無いダケかよ!(笑)

←その分キックは凄いんデスが!(さすが長澤奈央☆)

  

Pa0_0798

……まぁそりゃ進路希望調査書に

こんなこと書く連中の相手をするのは

うんざりだとは思うんだケドさ(^_^;)(笑)

でもキックボクシングだけじゃ食えないんだから

やっぱ定職は大事にしないとデスね……

  

Pa0_0796

そんな乙女座ヴァルゴと見せかけて

ペガサスの中の人っぽい宇津木先生デスが、

メテオとのキックボクシングVSカンフーの

異種格闘技戦はなかなか見応えがありました!

きっと「ペガサス」「流星」と言いたいんだろうなとw

 

Pa0_0794

なのにそんなタイマンの名勝負に乱入し、

しかも自分は素手では無く

凶器(クロー)を装備して、

 

Pa0_0793

あげくにはマグネットステーツで

飛び道具乱射って……

卑怯にも程があるよな!

この不良め!( ゚д゚)

宇津木先生、厳しく指導してやって!(笑)  

  

PS

Pa0_0792

でもせっかくの長澤奈央なんだから

できればやっぱヴァルゴであって欲しいなぁ…… 

まぁまだミスリードの可能性あるし!(>_<)

 

Pa0_0799

「W」の時のリリィ白銀役

すごく可愛かったのに結局は

ゲストキャラ止まりだったし(´・ω・`)

ぜひ敵幹部として、今回こそ

準レギュラー化を!!(><)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ