ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日

アニメ『てーきゅう』面白かったよ!

 

Pa0_0450

知ってる?(てーきゅう♪) 観ている?(てーきゅう♪) 

読んでる?(てーきゅう♪) やってる?(てーきゅう♪)

……って、そういう君たち4人こそ

毎回毎回、肝心の庭球

ほとんどやらなかったよね!Σ(・ω・)(笑)   

しかしホント洗脳力の高いOPだことw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19187613
↑こんなの観続けたら頭おかしくなりそうデスw

 

Pa0_0448

ということで(笑)『ニャル子さん』以来、ニコ動で

アニメを観るようになった今年だったのデスが、

そんな一年の締めくくりをしてくれたのが

カオス過ぎると一部で大評判だった

超絶短時間早口アニメ『てーきゅう』!

 

Pa0_0449

全12話の配信終了デス!(><)

いやぁ全部観たケド面白かったなぁ♪ 

ネタ的にはけっこー緩いトコがあっても

怒濤のハイスピードで押し切られたって感じ(笑)

何せ宣伝と歌のぞけば尺は1分半だもんなw

 

Pa0_0446

しかしさすがに毎回毎回本編の前後に

3回も(笑)CMを流されたらもう

なすの先輩降参デス……(;´_`;) ということで、

 

Pa0_0445

原作コミックも買いました!(笑)

うん、確かになすの先輩の言うとおり

早口で聞き取れなかったセリフの

おさらいもできるし(笑)

後日談的なおまけ漫画も満載!

 

Pa0_0442

Pa0_0440

とりあえず最新の第3巻までで

25話分収録済みなんだから、

原作的には十分あるし

目指せウインブルドン!(笑)

もとい第2期デスよ!(><)

 

Pa0_0451

最後になすの先輩もおっしゃってるように

スタッフ側も作る気満々のようデスが、

やっぱ円盤の売り上げ次第なのかなぁ……

でも全12話で34分しかないってのも

凄いよな!(^_^;) しかも実質は18分

 

Pa0_0439

まぁさすがに特典映像満載!で何とか70分、

お値段も3,990円ってお手頃価格デスが(^_^;) 

さらにこれがDVD版だと42分で2,940円に!(笑)

ボクはとりあえず原作購入で貢献したので、

他のみなさんがんばって!(Φ∀Φ)(←酷w)

 

Pa0_0441

ちなみにこれまでは宣伝のためか

ニコ動では無料で見放題だった本編も

ここからは有料扱いになるみたいだし、

観損ねた方はもう購入するしかないよね♪

↑あくまで人の褌で相撲を取る気満々デスw

 

「ミラクルジャンプ」No12買いました♪

 

Pa0_0432

今日から冬休み♪ なのでお休みのお供に

『ミラクルジャンプNo12』を買いました★

表紙は藤崎竜かー懐かしいなー(´ω`)

でも正直、特別読み切りはそんなに……(苦笑)

まぁちょっとお話として短すぎだよね(^_^;)

 

Pa0_0431

でも今号もいろいろな新人さんの力作

読めて楽しかったデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚

「ムーンレイカーズ」

さすが大賞受賞作!だけあって、

物語として良くできてたし、

 

Pa0_0430

優秀賞受賞作の「神狩の巫女」

ちょっとまだ独特の世界観が

作中で消化しきれてない感じだったケド、

正直設定凝り過ぎでこれだけじゃよくわからんw

妹が可愛いから許す!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0429

あと、新・原作大賞発の新連載

「KIG⊃R∩MI-キグルミ-」

なかなか面白くなりそう♪

 

Pa0_0428

でもキグルミを着たキャラが

戦ってるの見てるとついつい

他誌の「この作品」

思い出しちゃうのだケド(笑)

ちなみにこっちは敵がキグルミ星人デスw

 

……ということで、

前置きはここまでということで(笑) 

 

Pa0_0424

それでは購入した真の理由であり、

そして検索してきた方のお目当てでもある

この作品の最終回のレビュー

言ってみましょう!(>_<)

もちろんネタバレなので【続きを読む】で!

 

あとよゐこは見ちゃだめ!(`・ω・´)(笑)

 

続きを読む "「ミラクルジャンプ」No12買いました♪" »

新連載:『魔装戦記エルガイザー』(その1・その2)

 

今回のブログリニューアルを記念して……

ひさびさに新作短編小説の連載をスタートします!(>_<)

しかも今回は一挙に2話掲載!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

……って言っても相変わらず大昔に書いた作品の

リライトなんだケドな!(;^_^A)(笑)

ちなみにこの作品の元は高3の2~3月に書きましたw

 

とはいえけっこー手直しはしてるのでsweat01

この冬休みに集中的に書き溜めるにしても完結までは

週1ペースで1ヶ月ぐらいかかるかなぁ……(;´д`)

 

でもいよいよ100万HIT記念をメド

『シェルザード!2』をリライトするための助走として

この『エルガイザー』もがんばりますよぉ! 

応援してね!(><)

 

なお、今回からはブログ容量への負担を考えて、

本文投稿の方は「小説家になろう!」サイトに一本化します。

なので、読んでみようと思っていただける方はこちらからどうぞ!

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

PS

ちなみに内容的にはいつものノリのバトルファンタジーですが、

今回は私達世代には懐かしい○○○アーマー物デス(笑)

当然、いつものような展開もあるのでお楽しみに!(Φ∀Φ)

 

今週(YM4・5号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0416

さてさてレビューが遅れましたが、

今週のヤングマガジン4・5号!

「らーめん娘」のレビューに行く前に…… 

 

Pa0_0415

「みんな!エスパーだよ!」

凄まじいことに!?∑(゚ω゚ノ)ノ

ぶっちゃけこれまでは

つまんない(笑)と思ってたケド

今後の大化けに期待デス!

   

Pa0_0417

……って、でもこの漫画、

ドラマ化目前だというのに

こんな展開にしていいの??

いやネタバレすぎるから詳細書かないので
ぜひ読んでみて!!(>_<)

  

 

Pa0_0419

さて、その一方でドラマ化するわけでもなく、

まさかの急展開があるわけではなく、

毎回毎回まったりと脱力空間を繰り広げる

我らが「絶品!らーめん娘」デスが……

今度はお寿司ネタ……って(笑)

 

もうラーメンネタやる気ないだろ、この漫画w 

     

  

続きを読む "今週(YM4・5号)の「らーめん娘」" »

ガンダムロワイヤル96:バトイベ『天使たちの昇天』&12月ブースト!

   

Pa0_0328

ガンロワ2周年おめでとー!!

そして関係の読者のみなさん

おひさしぶりデース!(≧▽≦)

ブログ工事の関係で掲載が遅れたのでsweat01

今回は一気に二つ分のネタですよ!   

  

Pa0_0225

さて、前回バトイベは『天使たちの昇天』

という「Vガンダム」ネタのようで実質は

カテジナさん祭りデシたが、

 

Pa0_0224

ヒロインナビの人気投票で

圧倒的不人気で初戦落ちした

あのカテジナさんを(笑)

あくまでプッシュする運営の

その漢気に敬意を表して(笑)

  

Pa0_0310とにかく徹底的にカテジナさんばかり

選んで闘いまくり(笑) V2アサルトなんてガン無視w

無事にカテジナさんのSRキャラカード

 

Pa0_0320

ナビをGET♪したのデスが、

しかしセリフが酷すぎて

ホントおかしいデスよ!

カテジナさん!(笑)

  

「Vガン」は観たことないケド、カテジナさんが頭おかしいことは知ってますw

 

Pa0_0314

でもまぁカテジナナビGETのために

けっこーがんばったおかげで、

たくさんのキャラガシャがひけて、

 

Pa0_0311

今回のウリキャラチェンジ

のおかげもあって、

色んなキャラをSRやURに

することができました♪

持てる数が99になったのも嬉しい☆

 

Pa0_0321

Pa0_0324

さて、続いて本日まで行われていた

「12月ブーストバトル」ですが、

今回はFG、W、OOということで

特に欲しい機体もないので

まったりプレイしていたところ……

 

Pa0_0003最終日直前になって告知された新企画

「ラストシューティング」の内容に

びっくり!!Σ(・ω・)

Lv3000ボスをぶっ倒せば、

何ともれなくLv300機体プレゼント!? 

 

Pa0_0391

それはやるしかないじゃないデスか!

幸いカプセルはまだ100個以上あるし(笑)

しかも開始時間までに絆半額を利用して

出撃しまくって更に稼いだし、

更に今日は定時退社で(笑)準備も万端!

 

Pa0_0390

Pa0_0385

その後は怒濤のカプ投入で

まずはWガンダムゼロを!

続いてOOトランザムを撃破!

さぁ残りカプセルは60個

ビグザムを倒し完全制覇なるか!?

 

Pa0_0370

……でもそこはさすがドズル閣下、

「やらせはせんぞー!(# ゚Д゚)」

ということでムリでした(;´_`;)(苦笑)

最後の最後までがんばったんだケドねー

 

 

Pa0_0369

まぁそりゃ正直課金すれば勝てた

とは思うのデスが(^_^;)

でも終了時刻ギリギリだったし、

まぁそこまではいいやー( ´_ゝ`)

   

 

Pa0_0383

でもこの「ラストシューティング」という企画、

これからも是非継続して欲しいな!(〃'ω')

←そしたらきっといつの日かこんな風に

AGE-FXのLV300とかが手に入るし!

その前にいつになったら「AGE」の出番が来るのか…(苦笑)

 

Pa0_0368

ということで、まったりプレイしていたわりには

最終日だけ超盛り上がって終えたブーストでした。

ガシャでエピオンも当たったしね♪ 使わないケド(苦笑)

 

Pa0_0326_2

さぁそして次はいよいよ部隊戦!

「Ζ」ネタなので嬉しいよ♪

今回は戦友のすうさんの部隊に

お世話になります!(゚▽゚*)

お正月休みだし頑張らなきゃ☆

 

PS

のうまん隊長からはお誘いのミニメをいただいてたのデスが、

気が付いた時には(笑、あんましマイページ開きませんw)

すでに定員一杯ということデシた(;^_^A)(苦笑)

でもありがとうございました! またご一緒しましょうね☆

 

PS2

Pa0_0322

ここんとこ戦友申請が2件もあったのデスが、

どちらも無言申請なので申し訳ないケド拒否デス。

席に限りがある中読者さんを優先したいデスし、

やな言い方になるかもデスが

やっぱ最初ぐらいは礼儀としてですねぇ……

今週(12/23)の「仮面ライダーウィザード」

  

ブログ工事の関係で感想遅れた!(>_<)

   

◎仮面ライダーウィザード:第16話「クリスマスの奇跡」

 

「クリスマスだけはオレが誰かの希望になれる。

だからオレにとっても希望の日なんだ」

  

Pa0_0379

さぁ年末も近づき、さすがにメデューサ姐さんも

一枚羽織らせて貰った(笑)

今日この頃(ちょっと安心しました(^_^;))

 

Pa0_0380

しかし復讐に燃えるこの人には

寒さなんて無縁デス!(Φ∀Φ)

フェニックス完全復活キター!!

もう力がありあまっていて

町ごとふっとばす勢い!(苦笑)

 

Pa0_0375

でも実際にやったのは施設の子たちに送る

クリスマスプレゼントを燃やしただけ(苦笑)

いやもう哀しくなるような陰湿&ショボサだよ!(;´_`;)

どうせなら施設ごと焼き払うぐらい

したらいいだろうよ!←ヒドッ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0373

まぁゲートを絶望させるのはあくまでおまけで

フェニックスの狙いはあくまで晴人!

フレイムドラゴンさえ退ける圧倒的なパワーで

ウィザードを追い詰めマス!

そうこれぞまさに……

 

 

Pa0_0381

「聖闘士に同じ技は二度も通じぬ。

今やこれは常識!」

じゃなくて(笑、いやまぁフェニックスなだけに)

 

Pa0_0376「同じ技が二度も効くかよ!

オレは死と再生を繰り返すたびに

強くなるスーパーサイヤ人

不死身のフェニックス様だ!」

てことデスよ!Σ(・ω・)

 

   

Pa0_0374

まぁでもウォータードラゴンには

負けちゃいましたとさ(笑)

いやぁホント、フェニックスさん

期待を裏切らないなぁ!(Φ∀Φ)(笑)

これからもがんばってください!

 

Pa0_0372まぁお話の方はクリスマス前らしく

ふつーにいい話デシたので、

ツッコミを入れるのも野暮ってもんでしょ(´ω`)

サンタが出てきて魔法で解決!

ってのもケーキの販促世界観的にはありだし。

  

Pa0_0378

とりあえず凛子ちゃんのサンタコス

可愛かったから今回はそれで良し!(笑)

国安0課のお墨付きもあるみたいだし、

今後もますます現職刑事とは思えないような

弾けっぷりを期待してマスよ!(Φ∀Φ)

 

邦楽で「BadApple!!」

 

今回ブログのリニューアルに当たって

過去記事を全部読み返していて気が付いたのデスが、

 

けっこー投げっ放しにしてた企画がいくつかあって(笑)

その中の一つにこれがあったのデスが、

  ↓

「三味線とわたくし(前編)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_6b86.html

 

5年近くも放置しといてじゃあ後編を書くのかと言われたら

とりあえずは書かないのデスけど(笑)

 

でもまぁこれとか読む中で久々に自分の特技としての

「三味線」というものを思い出したなぁ……という(^_^;)(苦笑)

あ、でもこの5年の間に1回だけ余興として人前で演奏したよ!

 

でもそんな駄目な三味線弾きである自分でさえ

久々にその血がザワッとしたのが……

 

Pa0_0367

この動画!!「邦楽BadApple!! 傷林果」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15183453?cp_webto=wkmg_atag

……って、何これ!? ネタじゃなくて

プロの本気演奏じゃん!?∑(゚ω゚ノ)ノ

      

 

ちなみに原曲の「BadApple!!」はこちら★

知らない方のために簡単に言えばゲームのGMです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628149

    

Pa0_0366

確かに邦楽にはちゃんと現代曲もありまして、

中には色んな楽器が参加しての

オーケストラ風の演奏もしたりするのデスが、

それにしてもこれはすごいよなぁ!Σ(・ω・)

   

  

母校の邦楽部はOBということで今になっても毎年律儀に

定期演奏会の案内状をボクに送ってくれるのデスが、

なかなか遠くだし忙しいしで聴きにいけてないんだケドsweat01

 

……でもこれを譜面に起こして挑戦してくれたら

万難を排して聴きに行きますよぉ★(笑)

がんばるのだ! 若き邦楽部員たちよ!(>_<)

    

PS

Pa0_0365

ちなみにヴァイオリン教室の先生が弾く

「BadApple!!」もすごかったデスよ!Σ(・ω・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14189251

思わず聞き惚れちゃいましたよ!(〃'ω')

    

 

いやぁこういう遊び心のあるプロのみなさんは

ホント素敵だと思うね!(≧▽≦)

見習いたいものだなぁ★

   

クリスマスと優君とサンタなわたくし

 

Pa0_0329さーて今年のクリスマス☆

みなさんはどんなプレゼントをもらった

もしくはあげましたでしょうか?

 

Pa0_0342←ちなみにこれは優君が

奥さんの実家からもらった

犬の置物デス(笑)

とりあえず玄関に置いてるケド

これがけっこーリアルでw

   

Pa0_0337

私の実家からは「好きなもの買ってあげて」 

と予算をいただきましたので、遠慮なく

新発売の「遊戯王」ストラクチャーデッキ 

「炎王の急襲」を一挙に2つ購入!(笑)

って、ガルドニクス強ぇよ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

まぁ手札に来ちゃったら腐り易いケドなー

 

そしてクリスマス直前にあった忘年会で

何と! 実に珍しいことに私が

ビンゴの2等賞などを当てまして!゚+.(・∀・)゚+.゚

   

Pa0_0344

←このでっかいリラックマをGET!(笑)

「お前のとこ男の子だろーが!」

と女の子の親たちの怨嗟の声をあびながら

意気揚々と持ち帰りました(゚∀゚)=3

大丈夫、うちの優君ぬいぐるみ好きだから!(笑)

 

Pa0_0343

「くまちゃ~ん☆(*/ω\*)」と予想通り

優君の寵愛を一身に浴びる日々デスが(笑)

まぁでも毎回じきに飽きちゃうんだケドな……(-∀-)

そんな中、優君がその背中にファスナー

あることに気が付きまして……

  

「ふーん、『大切なものをそっとしまえるよ』(説明書)だって。

これは今年のサンタさん用の靴下がわり

もってこいだよね☆(Φ∀Φ)」

 

おい、もうさんざんプレゼントもらっただろうがよ( ´_ゝ`)

それなのにまだサンタさんのプレゼントが欲しい

ほざきやがりますか? この小5は?(苦笑)

  

だが、ここでビミョーなのは、実は優君に対しまだ公式には

サンタさんは本当はいません宣言をしてないのデスよsweat02

 

いや、もちろん絶対こいつも分かってるのデスけど(苦笑)

公式に否定していない以上、いたいけな目(擬態w)

「サンタさん、今年も来てくれるかなぁ★」

リラックマを抱きかかえたまま期待されてしまうと……

くっ! 卑怯な!(;´_`;)

 

ということで結局今年も夜中にこっそり寝室に忍び込み、

リラックマの背中にプレゼントをぶっ刺す(笑)ハメになりました……

 

Pa0_0336

ちなみに買ったのはWiiの「ゼルダの伝説」!

まぁ「ゼルダ」はやっておくべきだよなー

ただし「スカイウォードソード」じゃなくて

「トワイライトプリンセス」(2006)な(笑)

中古でお手頃な値段だったのでw 

 

でもまぁ朝起きた時に今年もプレゼントがあったのを見つけて

優君はとっても喜んでたからいいんデスけどね(^^;)

 

ただあくまで「サンタさんありがとー♪」なので

私にはちっとも御礼は無いデスし(苦笑)

しかもニヤニヤしながら言うことには

「いやぁさすがサンタさんは

ボクの好みを分かってくれてるなぁ♪(Φ∀Φ)」

  

……って

ああ、もう! 何だかはめられてる感じ

とってもムカつくよ!(;´д⊂)(苦笑)

 

聖なる夜に初音ミク☆

  

Pa0_0515

メリー★クリスマス!

そんな聖なる夜をファミマ販売の

ミクさんのケーキとともに過ごしたという

ミク愛あふれる読者さんもいらっしゃるかと

思いマス!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0333

すみません、我が家は違うのデスが(>_<)(苦笑)

でもそのかわりグッスマくじを引いてきましたよ!

夏の一番クジが瞬殺の勢いだったので

もうムリかなsweat01と思いマシたがまだありましたー

まぁ2回目なので暴走する人が減ったのかも(笑)

   

Pa0_0339

もちろん、ねんどろとかは当たらず、

前回同様ふつーにG賞だったのデスが、

今回は全6種でシークレットなしかぁ……

 

Pa0_0197

と思って開けてみたら

個人的には一番うれしい

猫Verミクさん

当たりました♪(≧▽≦)

 

 

Pa0_0227

なお、コラボ商品も色々売られていましたが、

これまでみたいにレシートを集めて応募!

とかじゃないので、まったり買いました。

まぁこれまでのももちろん

まったく当たってないしな!(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0334ただ、これもクジみたいなものさ!と思い、

「メタルチャームコレクション」

1つだけ買ってみたのですが、

残念ながらレン君でした_| ̄|○

いやまぁ可愛いケド、ショタじゃないので(苦笑)

  

Pa0_0330

ということで、どんだけ味をしめたのかという

ファミマの初音ミクコラボ企画シリーズ、

ウィンターフェアもそれなりに楽しみました♪

 

Pa0_0338

とりあえずミクサンタは可愛いので、

グッズを見事Getできた人たちの

今年のクリスマスはきっといつも以上に

幸せなものであったことでしょう(´▽`*)

さすがミクさん、まじ天使

 

PS

Pa0_0331

あ、ちなみに今回の関連商品といえば、

このブログを読んでる知人のみなさん

ぜひ今年の年賀状はこのファミマ限定

「初音ミク」仕様のもので

お願いします!m(_ _)m(笑)

「The 5th IMPACT!」編スタート!

 

聖なる夜にオレ復活!(≧▽≦)

 

というわけで、ようやく工事が終わりましたので

今日から営業再開。ブログタイトルを

「あそコロ♪-The 5th IMPACT!」とあらため、

これでブログ開始以来、通算5回目の改名だからー(Φ∀Φ)

 

ボクのハンドルネームもこれまでのものから

モバゲーに登録しているのと同じ「優パパ★」に改めての

再スタートです!(><) 大して変わってないケドw

 

そして気分を変えるべく、テンプレも変更しました!

前のデザインも気に入ってはいたんデスが、

でも何だか華やかになっていい感じだと思いません??

ブログを始めて以来初の1週間も記事をあけてしまい

愛読者さま各位にはご心配をおかけしましたが、

なにせ点検すべき記事が2500近くあったため(苦笑)

これだけの期間がかかってしまったのデスよ!(;´_`;)

 

Pa0_0335

もうホント、ゲームもせず動画も観ず、

ただもう延々と過去記事を読み返しては

修正したり没にしたり……

正直目が痛くなったので(-∀-。)

綾波&零号機目薬のお世話になりましたよ!(笑)

  

なので皆様的にはブログの記事があいたという印象かもデスが、

ボク的には毎日毎日過去記事を読み続けていたので

むしろお腹いっぱいの一週間デシた(>_<;)(苦笑)

でもまぁ懐かしい記事を読み返せて良かったデスよー♪

優君関係の記事とか懐かしかった!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日からはまたバリバリ記事を書く予定デスので、

ご愛顧のほどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

   

PS

なお、このリニューアル以降は完全に

プライベートで遊び転げる日々を綴るブログとなります。

お仕事関係ネタを楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、

それに関してはご了承ください!(>_<) 

過去記事も全部直しているor削除していますので……

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ