Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012年12月16日 - 2012年12月22日

【お知らせ】ブログをしばらく工事します

 

えーと、実はいろいろありまして(>_<)

考えた結果、ちょっとブログの内容を整理することにしました。

なのでその作業がそれなりに時間かかるため、

しばらくブログの更新が滞るor減るかもしれないです。

 

楽しみにしてくださっている皆さんのために

できるだけがんばりますが、ご容赦くださいm(_ _)m

ちなみに何が起こってるのか興味ある方のみ

【続きを読む】でどうぞ。

 

 

続きを読む "【お知らせ】ブログをしばらく工事します" »

『聖闘士聖矢Ω』:乙女座の黄金聖闘士登場!

 

Pa0_0309

まさかのたった一週で獅子宮を突破した

でもホント、ミケーネは何がしたいんだろう……(;´_`;)

蒼摩と栄斗のコンビが続いて向かうのは

第6の宮である「処女宮」!(`・ω・´)

しかしこのコンビもすっかり息があってきて、

 

Pa0_0308光牙×蒼摩、龍峰X栄斗に続く

新たなるカップリングの誕生に

きっと全国の腐女子いや乙女

むっはー!(;゚∀゚)=3デスよ!(笑)

しかし栄斗が絡むとホント全てがBLくさく……(笑)

 

そんな邪念を断つべく(笑)現れたのは、

処女宮を守る乙女座ヴァルゴの黄金聖闘士……!

普段は慈悲深く優しいが、怒れば鬼神の如し!

  

その名も……!   

    

Hokuto23

山のフドウ!!

  

……というのは、

お約束のボケとして(笑)

    

 

Pa0_0307

不動明王の化身であるフドウ!

……って、凄そうに聞こえるケド、

先代は釈迦如来だったのにな(-∀-)(笑)

まぁ不動明王は大日如来の化身とはされてるケド。

どちらにせよ何で乙女座は仏教枠なんだw

 

Pa0_0304

しかしさすが「揺るぎなき守護者」

自負するだけあって強い強い!

ようやく勢揃いした青銅聖闘士5人衆を

怒濤の緊縛プレイで苦しめマス!Σ(・ω・)

これでまた薄い本にネタ投入されまくり!(笑)

 

Pa0_0303

さらに、本気になって聖衣をまとったら

輪をかけて悪鬼羅刹な強さになり、

←このあまりの顔芸

思わず目を奪われてる隙に(笑)

あっという間に全滅だよ!Σ(・ω・)

  

Pa0_0300

……でもここまで強いんだったら何も

「マルスが人類の救済を終えるまでは

ここを動かない!」とか言ってないで、

働いたらいいと思うのに!(笑)

あ、「不動」だから動かないのか!Σ(・ω・) 

 

それにしても今回出てくる黄金聖闘士って

ホントことごとく力の信奉者ばかりで、

弱い者への労りや共感とか全然無いんだよなぁ……

まぁマルスが選んでるんだから当然なのだケド(苦笑)

 

Pa0_0306

フドウも言ってることはもっともらしくても

「救済(ポア)」の名の下に殺戮を肯定するのは

オウム真理教と同レベルの矛盾だし、

「新世界の創造」の美名の下に、現実として

マルスがしてることを全然見てないしね(-∀-)

 

Pa0_0305

でもって、そんなだから「人間の業の深さ」

「大切な者たちを争いで失った悲しみ」から説いても、

光牙たちにとってはそれがほとんど

マルス軍に殺された人ばっか(笑)

という矛盾を引き起こしてしまうんだよ(苦笑)

  

Pa0_0302

そんな明王のくせに視野の狭いフドウの前に

突如現れたのは豆腐メンタルを克服した

E・D・E・N!(←だから「AGE」ネタ辞めようよw)

マルスの欺瞞に気付いてしまった息子と

気付かない友(しかしフドウ幾つなんだw)激闘必至デス! 

 

PS

しかしギリシア神話のアテナの聖闘士の敵役に、

ローマ神話のマルスの盟友として密教の明王が登場し、

最後には旧約聖書のエデンが乱入って……

 

なにさこのスーパー宗教大戦!(笑)

まぁさらに仙人や忍者までいる世界観だからなぁ(^_^;)

アスノ家3代の歴史を全5巻でノベライズ!:小説版『機動戦士ガンダムAGE』(小太刀右京)

 

Pa0_0284

小説版『ガンダムAGE』全5巻読みました!

1巻「スタンド・アップ」と2巻「アウェイクン」が

第一部の「フリット編を、

 

Pa0_0285

3巻「セカンド・エイジ」が「アセム編」

4巻「マーズ・コンタクト」が「キオ編」

そして最終巻「チーズ…」もとい(笑)

「ホーム・スイート・ホーム」

「3世代編」をノベライズしています!

 

Pa0_0299

ちなみにP数的なボリュームとしては

4巻>5巻>2巻>3巻>1巻なのデスが、

なぜか料金設定的には

5巻>2巻=3巻>4巻>1巻という

不思議なことになっていマス(^_^;)

最終巻だけ50円近く高いのはずるいよなぁ(;´_`;) 

 

さて、この小説版、読む前からやたらと

ネットで評価が高いのを耳にしていたのデスが、

実際に読んでみると、とりあえず一番の感想としては 

 

 

文章が下手……(ごめんなさい(^_^;))

 

あと薄っぺらい人類語りが正直うざかったよ(苦笑)  

 

いやまぁそこはおいといて、後半に行くにつれ

ノベライズ版の作者さんの怒り

ヒシヒシと伝わってくるというか……(笑) 

 

Pa0_0283

いやだって、明らかに4巻ぐらいから

原作に反逆してますもん(笑) 

こんなバカな設定で書けるか!(# ゚Д゚)

って言いたいんだろうなぁ……って。 

まぁそこは同情するというか……(^_^;)

 

Pa0_0287「フリット編」は基本原作通りの展開で、

ユリンがファルシアに乗ることになった理由や

メカ的な設定を補強してたぐらいなのデスが、

 

Pa0_0286

「アセム編」は原作ではサラッと流された

ロマリーの何気なエ○さ、もとい

三人の関係性をより深く描き、

まぁその分、レミとかマジシャンズ8とかが
ほとんど空気にされたケドw

 

 

Pa0_0288

そしてストーリーの整合性を気にしなくてよくなった

「キオ編」からは大幅にキャラ解釈を変え、

フリットやイゼルカントの老害っぷり

容赦無く罵倒&断罪し(笑)

できるだけ現実的に着地するよう修正しています。

 

ただその結果、キオがかなりのスーパーキャラになり、

その理由が「ゲーマーだから」(笑)というのは

作者さんの本職がゲームデザイナーであることの

ご愛敬なんだろうケド、ちょっとどうかと思うケドな!

あとザナルドが立派な軍人すぎて吹いたよ(笑)

 

Pa0_0833

ただゼハートとフラムの描写については

正直言えばTV版のあの展開の方が

好きなんだよなぁ……(-∀-)

 

Pa0_0835確かにTV版の展開は酷いんだケド、

やっぱゼハートが闇落ちしないと

フラムの悲恋ゼハートの悲哀

輝かないって、逆に分かったというか。

あの切なさがいいんだよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0676

どちらにせよ「AGE」ファンなら十分楽しめマスし、 

まぁそもそも「AGE」ファンしか読むわけないんだケドw

原作の補完&修正ENDという意味で

未読の方はまだTV放映終了の余韻の残る内に

ぜひトライすることを勧めします!(Φ∀Φ)

まぁその気になればあっという間に読める内容だしな(笑) 

 

PS 

個人的にはTV版をまとめたMOOK本が出て欲しいんだケド、

今のトコそんな動きを全然聞かない(´・ω・`)(苦笑)

やっぱ人気無かったからそんなのムリなのかなぁ……

 

PS2 

あ、こっからは小ネタ感想集なのデスが、

ネタバレ要素ばっかりなので

【続きを読む】にしておきますねー.(・∀・)

続きを読む "アスノ家3代の歴史を全5巻でノベライズ!:小説版『機動戦士ガンダムAGE』(小太刀右京)" »

2012年衆院総選挙!

 

選挙ネタです。なので【続きを読む】で。

 

ちなみに体調は良くなかったのだケド、

選挙はちゃんといきましたよ!(><)

まぁ投票所の小学校すぐ側だしw 

  

  

続きを読む "2012年衆院総選挙!" »

今週(12/17)の「仮面ライダーウィザード」

◎仮面ライダーウィザード:第15話「ラストシーンの後は」

 

「ジャバジャババシャーン !

ザブン!ザブーン!」

 

Pa0_0279

いやもうウォータードラゴンの変身音

面白すぎて吹いたし!Σ(・ω・)(笑)

その前の「ウォォタァァ ドォラァァゴン!」とのギャップがw

 

Pa0_0278

そして海を真っ二つに切り裂き、

更に海ごと凍らせてとどめなんて

モーゼもびっくりだよ!(笑)

何て言うかむしろザコ相手に

そこまでしなくてもって気にさえ!

 

Pa0_0281まぁ確かにさとっちは酷かったもんなー(;´_`;)

いや、実はファントムと化したさとっちが

かつての自分が打ち込んだ映画を観る中で

実は人間だったころの心を取り戻して

密かにフィルムのEDにメッセージを付け加え、

   

Pa0_0277

それをラストの映写会で観た千鶴ちゃんが

さとっちがもう死んだことを覚るとともに、

その想いを受け取ることで救われる……

とかになるんじゃないかと一瞬期待したケド、

甘かったよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0282でも、ていうことは基本、ファントムになったら

もう元には戻れないってことなんだよな??

「555」の「オルフェノク」に近い設定だケド、

こちらは人間性まで完全に喪失しちゃうからなぁ……

今後もいろいろと悲劇が起こりそうな予感……(>_<)

  

Pa0_0280

それにしてもそこは晴人という人間が

基本誠実だからなんだろうケド、

別に千鶴には「本当のゲートは君で、

あの悟史はファントムが化けた偽物

ぐらい言っておきゃすんだと思うなぁ。

 

Pa0_0276

「アメリカに行った」って苦しい嘘をつくぐらいなら

そっちの方がスムーズだったろうに……(^_^;)

まぁでも凛子さんの「人に希望を与えるのは

現実だけとは限らないわ」という言葉によって

きっと晴人も汚れちまった成長したよね!(´ω`)(笑)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ