ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012年12月9日 - 2012年12月15日

映画版:『マルドゥック・スクランブル-排気-』観たよ!

 

Pa0_0255

気が付いたら地元でも上映してくれていたので、

上映期間ギリギリで観に行くことができました!

映画版『マルドゥック・スクランブル-排気-』!

夜19:20からの一回のみの上映でしたが、

ぶっちゃけお客さんはボクを入れて3名という(苦笑)

 

Nenshou

でも、第二作の『燃焼』が地元でも

時期をずらして上映されてるのに気付かず

見逃してしまっていただけに(T_T)

一作目の『圧縮』は大阪で観たの☆

観られて良かったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

前作の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c4f6.html

 

Pa0_0243

とりあえず、全三巻を三年がかりで

全三作による映画化&完結させてくれた

スタッフのみなさんの努力に

敬意を表しますよ!(>_<)

←敬意の証にパンフは全冊購入☆

 

なお『排気』についての具体的な感想については

ネタバレ満載なので【続きを読む】にて!

 

続きを読む "映画版:『マルドゥック・スクランブル-排気-』観たよ!" »

アニメ版「JOJO」:第二部ジョセフ編スタート!

 

Pa0_0244

わーい! アニメ版の「JOJO」

第二部になったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

ジョセフ好きだから嬉しいよ☆

 

Pa0_0040

ニコニコ生放送で観てるから

先週の第一部最終回

出張で見逃したのだケド(T_T) 

でも原作に忠実な作りだから

別にいいんだもん……(oωo)

   

Pa0_0249

それより問題なのは一般会員なので

しょっちゅう弾かれちゃうんだ……orz 

でもめげずに何度もやり直して

何とかもぐりこんでるよ!(>_<)

↑てか「プレミアム」になったらどうかとw

 

Pa0_0536

まぁでもそんな苦労はあるケド、

ニコ生で観るとネタ&ツッコミ弾幕

たくさんで楽しいんだ♪゚+.(・∀・)゚+.゚

JOJOが好きな人たち

同じ時間を共有してるって感覚が嬉しい☆

 

そういえば、一度、コメントが重すぎたのか

しばらく画面が止まってしまって

気が付いたらバトルが終わってた!Σ(・ω・)

ってことがあったんだケド、

 

Pa0_0240

その時一瞬の呆然の後、みんな一斉に

「キングクリムゾンだ!」

「まぁキンクリなら仕方無い!」

って言い出したのがむっちゃ可笑しかった

良いよなぁ……こういうノリ♪(Φ∀Φ) 

 

Pa0_0245ということで、第一部に引き続き

第二部も楽しみに観るよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

まずとりあえずは来週のストレイツオ戦

「あ~んスト様が○○!」というネタが

どれだけ飛び交うかが楽しみ!(><)(笑)

 

……そして何とか 

弾かれずに通しで観られたらいいなぁ!(笑)   

今週(12/9)の「仮面ライダーウィザード」

 

今週は日曜日がお仕事だったので

ようやく今日観たよ!(>_<)

遅れちゃったので、今回は簡単めに…… 

    

◎仮面ライダーウィザード:第14話「帰って来た映画監督」

  

Pa0_0233

「自信作なのよ~♪

ポワトリン・ドーナッツ☆」

……って、

さすがこの時期はやっぱ

映宣に余念ないなぁ!(笑)Σ(・ω・)

    

 

Pa0_0237

さて、コヨミと晴人のデートから始まった今回!

それを聞いた2号さん(♀)と3号さん(♂)

がぜん色めきたつ中で……

  

Pa0_0236

何このファッションショー(笑) 

でもコヨミのセンスは正直

どうかと思いマスがw

いつもあんなおとなしめな格好なのに
変身願望でもあるのかよ……(^_^;)

  

Pa0_0235

でも晴人がプレゼントした

赤い帽子をかぶったコヨミ

なかなか可愛いな!(〃'ω')

くーさすが晴人、ナイスチョイス!

伊達にチャラくないぜ!(>_<)(笑)

    

 

Pa0_0234

そして今回もう一人の「赤」といえば

女優の卵の千鶴ちゃんデスが、

帰ってきた映画監督こと「さとっち」が

ゲートだと思わせておいて、

実はこちらが今回の本命!Σ(・ω・)

 

Pa0_0232

そしてさとっちはもうとっくに

ファントムでしたぁ!(Φ∀Φ)(苦笑)

おお、この展開は面白いな!

例の「触」に巻き込まれて死んだみたいだから
別に映画の才能に絶望したわけじゃないのな?

 

  

Pa0_0231

ということで、キーパーソンのさとっちが

すでに死亡している以上、

来週の展開はどう考えても

悲劇にしかなりようがなく、

人間に戻すとかできそうにないみたいだしなー(;´_`;)

   

Pa0_0238

となると青の魔宝石で次週誕生予定の

ウォータードラゴンによる

犠牲者第一号になりそうデスが(-人-)

でもそしたら千鶴ちゃん絶望するんじゃ??

そこんとこどう描くかがお話的に楽しみ!

↑あとこいつ何者?? ワイズマンの中の人??(・ω・)

ガンダムロワイヤル95:12月部隊戦「BEYOND THE TIME if」

 

Pa0_0153

12月部隊戦「BEYOND THE TIME if」

昨日で終戦デシたー!(>_<)

今回は戦友のけっけさんの部隊で

お世話になったのデスが、

いやぁみなさん強い強い!Σ(・ω・)

  

Pa0_0162

前回記事で書いたベスト5入り目指す!

なんてどころじゃなくて(笑)

一時なんて25/26位の有り様(;´_`;)

 

Pa0_0211

まぁこれもみんなスマホ移行

出張のせいだよ!(>_<)sweat01言い訳w

でも何とかラスト3日は頑張って

プルプルズとかを主に狩りまくり(笑)

何とか14位で終わりマシた(;^_^A)

    

Pa0_0213

それにしても最終日になって

運営さんからENカプセルが30個支給され、

そして最後の最後にPジオングが出現!

 

Pa0_0212

残る戦力を振り絞って

部隊のみんなで総攻撃!

という流れは燃えたよ!(>_<)

おかげで全弾撃ち尽くし

気持ち良く終われました♪ 

  

 

Pa0_0208

でも強い部隊に所属していたおかげで

メダルはガンガンに手に入り(2000枚くらい?w)  

しかも100回まとめてガシャ(笑)が

ついに可能となったおかげで、

(さらに自動解体&ハロシステム付きw)

 

Pa0_0189

これまで回すのが面倒くさくて放置していた

BOXガシャに、初めてまともに挑んだ結果、

今回は大豊作!ヽ(=´▽`=)ノ

何と特効機体は全てGETできたよ!

うわぁぁい、こんなの初めてだし♪(〃'ω')

   

Pa0_0167

特にHI-νガンダムが超カッコイイ☆

15倍機体だし、速攻で改造したら

あっという間に改造Lv99に(笑)

いやぁもうホント、インフレ万歳!

あと強化ディスクのおかげでLvがMAXになる機体も続々(^_^;)

   

 

Pa0_0021

Pa0_0015

あと今回は敵のラインナップが

すごい贅沢だったよなぁ……

クエス、プルプルズ、ララアと

ニュータイプ&強化人間

U.C.敵美少女(ほぼ)総出演に、 

  

Pa0_0191

ガンダムチームにウェイブライダーに

Pジオングにときて、とどめには

Hi-ν&ナイチンゲール!Σ(・ω・)

……って、ボク達は一体

何と闘ってるんですか?(^_^;)(笑)

あと、誰か一人忘れてる気がするのは何故だろう?(笑)

     

Pa0_0188……てか、ぶっちゃけもうこのイベが

最終回でいいんじゃないかな?(笑)

だってもうこれ以上の部隊戦なんて……

    

Pa0_0154「AGE」の「ラ・グラミス決戦」

ぐらいしか思いつかないよ!!

↑性懲りも無くまだ言ってるしw

だからとってるんだよね??

運営さん!!(><)

   

 

Pa0_0222

……でもまぁやっぱり「ガンロワ」は

止まらない電車で(笑)

今日から当たり前のように始まった

次イベは「Vガンダム」ネタかー

また「AGE」じゃなかったよ……(oωo)

 

Pa0_0221

ということで3年目に突入した「ガンロワ」デスが、

個人的にはスマホに移行したおかげで

とても快適にサクサクできるようになったので、

まぁどこまでインフレになるのか楽しみながら

続けていきたいと思いマス!(Φ∀Φ)(笑)

  

PS

Pa0_0165

しかしスマホにしたことで全体的には

プレイするのがホント快適☆なのですが、

ミニゲームとくに【射撃】型

難しすぎるのはボクだけ……?(苦笑)

いや全くタイミングが合わないのだケドsweat01

 

PS2

Pa0_0204

最後の最後で当てたPガンダム!

だから部隊戦では使えなかったんだケドなw

好きな砲撃型だし、大事に育てたいのだケド

何でこんなにエフェクトが地味かなー(;´_`;)

こんだけ武装してんだからもっとバーンと!!

旅の土産に初音ミク♪

 

Pa0_0202

うわーい! 北海道のお土産に

「雪ミク」もらったよ!(≧▽≦)

その名も「雪ミクリーム大福」!

 

Pa0_0199ご当地アイテムでとても嬉しい♪

「雪ミク」のマウスパッド

おまけについてるしな☆

家で大切に使おうっと!(><)

さすがに職場はムリ(苦笑)

 

さて一方、ボクは先日東京に出張したのデスが、

あんまり自由には動けなかったのでsweat01

アキバとかでグッズを買うとか無理だったんデスが、

    

でもそんな中でさすが東京!という体験だったのは、

東京駅を降りて八重津からバス乗り場に向かう途中

「BMW Group Studio」のショーケースに展示されていた

    

Pa0_0196

初音ミクBMWを見られたこと!Σ(・ω・)

いやぁサプライズだったよ! 

←写真は撮り損ねたのでHPよりw

ちなみに13日まで展示されてるそうデス!(>_<)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000006-rcg-moto

  

ということで、実に貴重な体験もできたのデスが、

やっぱお土産的な何かも欲しかったなー(´・ω・`)

と思い、東京で買えなかった代わりに……

 

Pa0_0218

地元にあるサブカル系ショップ

見つけたこれを買いました♪(Φ∀Φ)

「渋谷系 feat. 初音ミク」! 

渋谷系というかオザケン大好きなボクには

見逃せない一品だよね☆(≧▽≦)

 

Pa0_0217

なにせ収録曲が「今夜はブギー・バック」を筆頭に

「ぼくらは旅にでる理由」「恋とマシンガン」

そして「ラブリー」とめっちゃ素敵☆(〃'ω')

ということでボク的にはこれを今回の

東京出張記念グッズに認定デス♪

    

渋谷になんて全然行かなかった

んだケドな!(Φ∀Φ)(笑)

       

PS 

Pa0_0216

でもこのオザケン×初音ミクというのは

他の曲もぜひ聴いてみたいものだから

2ndアルバム希望デスよ!ヽ(=´▽`=)ノ

特に「痛快ウキウキ通り」や「流れ星ビバップ」とか

好きなんだよなぁ♪ カラオケでも持ち歌なの☆

   

Pa0_0215

……と思って検索してみたら、

いろいろUPはされてるみたいなのな!

【初音ミク】小沢健二「流れ星ビバップ」【Project DIVA】http://www.nicovideo.jp/watch/sm9273429

これは他のも探してみなきゃな♪(〃'ω')

続・情報機器のクラッシュとわたくし

  

小ネタです。

 

Pa0_0070

10日前にようやく買ったばかりのスマホがshine

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-78d6.html

 

昨日の夕方壊れました!(≧▽≦)(笑)

  

   

いや別に落としたとか水没させたとかじゃなくて

ふつーにモバゲーしてたらいきなりフリーズして、

後はブラックアウト→一切の操作を受け付けず、

慌ててショップに持って行ったら(>_<;)

   

 

即、工場送り☆(苦笑)

  

うわぁぁぁん、SONYだけは!!

SONYだけは信用してたのにぃぃ!!(;´д⊂)

  

 

……ということで(ρ_;)

 

Pa0_0203

今現在はショップが代わりに

貸してくれたスマホを使っていマス。

唯一の救いはこっちの旧式の方が

ぶっちゃけ使いやすい(苦笑)

……って、それもどうよ!?(-∀-。)

 

まぁまだ10日間しか使ってないから

初期化されて返ってきたとしても

データ紛失のダメージはほぼ無いんだケド、

でもまた色々と一から

再設定し直さねば……_ノ乙(、ン、)_ダルイヨー 

   

 

それにしてもこないだから続きすぎだよなー

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-02be.html 

実は体調の方も東京出張の疲れが吹き出したのか

しゃっくりが4日間も止まらなかった(苦笑)かと思うと

止まったかわりに今日は咳がゴンゴン出るし……sweat02

  

ぬーさすが前厄の年ラストスパートかけてきやがるsweat01

そんでもって来年はいよいよ本厄だしなー(-∀-。)

迷信だと笑ってばかりいずに、ちょっと気をつけるとしますよぉ……

ガンダムトライエイジ48:始動!「ジオンの興亡」第2弾!

 

Pa0_0181

ようやく初プレイできましたよぉ♪

「ジオンの興亡」第2弾!(≧▽≦)

……って、稼働最初の日曜なのに

ホント恐ろしいくらい誰もやってないケド(;´_`;)

「ポケモン」はいつ見ても大行列なのになーsweat01

  

Pa0_0182

そりゃまぁ何せこの弾の新要素がかの

一般では知名度ゼロもとい不朽の名作

「ポケットの中の戦争」がストーリーに追加と、

 

Pa0_0177

後はトリプルドムが参戦!

……って、もうこんな

お子様ガン無視な(笑)

ゲーム初めて見たよ!Σ(・ω・)

凄ぇよBANDAI!でも売り上げ大丈夫??

 

Pa0_0180

その他にも何気にジョニー・ライデンなんかも

初登場デスが、でもボクでさえ良く知らないのに

お子様がついてこれるワケがないと……

逆にジョニー・ライデンについて熱く語れるお子様も
それはそれで心配だよ!(;´_`;)(苦笑)

   

Pa0_0173

……まぁとはいえ、どいつもこいつも

しょせんザコなので(苦笑)

ドム部隊なんか1R目にほぼ壊滅し、

2R目に逆に3体総攻撃を喰らう有り様w

まぁでも原作での扱いもそんなだったよなー(^_^;)

  

Pa0_0178そんな中で、今回一番面白かったのは、

ナビゲーター役であるシャアの敗北時

容赦無い毒舌っぷりで(笑)

自軍が負けたというのにそこまで

ぼろくそに言わんでも……(^_^;)(苦笑)

ホント、どう考えてもシャアって総帥の器じゃないよなー 

 

Pa0_0172

とりあえず、他に誰もやってないので

一年戦争編の5面までは一気にクリアー!

最初のSPオペの時は全く歯が立たなかった

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-03d5.html 

ビグザムもすっかり弱体化してて楽勝だったし、

  

Pa0_0171

なかなかトランザムが発動してくれなくて、

ジオングには2回不覚を取りましたがsweat01

3回目には無事クリアーできました!ヽ(゚∀゚)ノ

今回は同じ面をやり直せるのでありがたい♪ 

この調子で続きの攻略もがんばるよ☆(≧▽≦)

 

Pa0_0175

なお今回はカード的にはあんまし収穫はなくて、

ほとんどノーマルばっかだったのデスが(苦笑)

←しかしこのエルのイラスト酷くない?(;´_`;)

 

Pa0_0179

ちなみに今回はできることなら

シロッコを当てたいなぁ!(>_<)

戦力的には別にいらないケド(笑)

やっぱ大画面カットイン

「堕ちろ!蚊トンボ!」観たいもの!w

  

PS

……しかし今回の5面タイトルは

決戦!ア・バオア・クー」デシたが、

前回と違う「大」の要素って何……?(;´_`;)(笑)

まさかヅダが参戦したことなのかな?(^_^;)

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ