Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

この「エヴァ」2次創作がすごい!Σ(・ω・) + 付記(12/1)

 

Pa0_0857

現在、絶賛公開中の「ヱヴァQ」デスが、

感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/q-84cd.html

興行成績も「序」→「破」→「Q」とまさに

倍々プッシュ!の勢いのようで

まさにGAINAXウハウハ状態ってとこだよなー!

 

Pa0_0975

そんな中で、ちょっと小ネタなのデスが、

ネットで偶然見つけたこの同人誌

もうすごすぎて泣けたよ!(;´д⊂)

「RE TAKE」
http://blog.livedoor.jp/news_h/archives/20034936.html
※リンク先で下にスクロールしていったら出てきます。 

 

Pa0_0974

ホントすっごく良くて一気読みした!(ρ_;) 

いやぁやっぱ純粋なファンが作った

二次創作には、むしろ制作側より

愛があるよな!(Φ∀Φ)(笑)

やっぱエヴァはシンジとアスカの物語だよね!

ただし一部はお約束でエッチいのでR18デス(^_^;)

   

 

Pa0_0977あともう一つ、エヴァの二次創作といえば、

korohiti師匠のブログで紹介されてたhttp://d.hatena.ne.jp/korohiti/20121120

これもめっちゃ笑った!(Φ∀Φ)

「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧 」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18769211
http://www.youtube.com/watch?v=fduVKdHRP0o&feature=youtu.be

 

Pa0_0976

ていうかゆっくり実況なネタ作品と思わせて

これすっげぇわかりやすいよ!Σ(・ω・)

正直、知らなかったことがいっぱい(笑)

これは「旧」の解説なんだケド、ぜひぜひ

「新」に関する続編も早く作って欲しいなぁ!(>_<)

 

Pa0_0973

しかし思い起こせば旧の劇場版の時には

作品についての深い考察を読みたかったら

いちいち高い解説本買わなきゃダメだったのに、

ホント、いい時代になったもんだよなぁ……(>_<)

オタにとってな!(Φ∀Φ)(笑)

 

※付記(12/1)

これもめちゃくちゃ面白かったので追加(笑)

ぜひ本編「Q」を観てからどうぞ!

おそらくみんなが言いたかっただろうことがここにある!(笑)

 

「【ネタバレ】シンジ『何がQだよ!!』」

http://www.moe2p.com/archives/54285408.html

『Vジャンプ』2013年1月号!

 

Pa0_0959

一足お先に謹賀新年!(≧▽≦)な、

『Vジャンプ 2013年1月号』!

……って、紙面的には

新年らしさは微塵もないケドな!(笑)

それ以前にまだ11月なのに(^_^;)

 

Pa0_0957

さて今月号では何だか後ろの方へ

押しやられた感のある『遊戯王』勢デスが、

先月号からの激闘が続く『ZEXAL』は

罠カード『ブリキ・バルーン』で大逆転!

まぁ引きが強すぎなのはお約束として(笑)

 

Pa0_0958

でもこのカード自体は相手の戦術が

高守備力のエクシーズ軸だった時に備え、

サイドデッキに忍ばせておいてもいい

なかなか面白い罠カードだよね!(゚∀゚)

これOCGカード化されないかなぁ♪

 

Pa0_0956そしてついに物語的にはついに

「ナンバーズ大戦」編がスタート!

八雲総司令官率いるナンバーズ使いと

遊馬、カイト、凌牙の激闘が始まる  

おお、盛り上がってきたぜ!Σ(・ω・) 

まぁ今までもそういう話だった気もするケド(^_^;)(笑)

 

Pa0_0961

何せナンバーズと言えばとうとう

来月号の付録に『No.106』が登場し、

とりあえずこれで999体までいても

おかしくないことになりましたから(笑)

今後どんなのが出てくるか楽しみデスよ!

 

 

Pa0_0955その一方で、「D1GP」も佳境を迎え、

ついに黒幕ゴドウィンの野望と

ラスボス「究極神」の存在が明らかになった

『5D’S』デスが、突如開催の「陰陽祭」にて

決闘神官セクトと決闘巫女アキが激突!

 

Pa0_0953

ただのロリに成り下がった龍可には

もはや興味はありません!(`・ω・´)

これからやっぱおっ○い最高もとい(笑)

イメチェンして神秘的な感じになった

アキさん押しで行きますよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑) 

 

Pa0_0954

……でも、何だかアキさん

あっさり負けそうなんだよなぁ(笑)

とりあえず魔王龍ベエルゼの方が強そうだしw

 

Pa0_0952やっぱここは凛天使じゃなくて

「ブラック・ローズ・ドラゴン」

の出番ですよね!○(・∀・)o

でも「黒薔薇竜」だとしたら

何だかびみょーな通り名w

 

Pa0_0951

さて、そんな元々のタイトル通りの

ドラゴン尽くしな「5D’S」

緊迫展開に対し、

 

Pa0_0950

こっちは何だかのんびりな感じの

連載第三回になる「ZX」!

いやぁもう同じ竜の巫女でも

こっちのお姉さんときたら

残念可愛すぎてもう!(*/ω\*)(笑)

 

Pa0_0949

しかしホントいちいちこの子

言動が可笑しいよなぁー(笑)

せっかく登場した新女性キャラの

上柚木綾瀬も何だかすっかり

食われちゃってる有様w

 

Pa0_0948

敵側にも「七大罪の一柱」とかいう

厨二病全開いかにもなキャラも登場したし、

味方陣営もまだまだたくさん出そうだから

 

Pa0_0947

このままじゃ綾瀬さん完全に

埋もれちゃいますよ!(>_<)

せっかくの美少女なんだから

もっとがんばらないと!

2月号での巻き返しに期待デス!

 

PS

Pa0_0972

次号予告によると、来月号から始まる

「ドラクエⅩ」漫画の絵師さんは

おなじみ中島諭宇樹先生!

うわぁ、すごく楽しみだ!゚+.(・∀・)゚+.゚

今度はどんだけやらかしてくれるのかとw

勤労感謝の日をぐうたらと遊び転げる♪

 

今日は「勤労感謝」の日!(〃∇〃)

当然完オフだぜ! ひゃほい!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁそのかわり明日も明後日もお仕事なんだケドな(苦笑)

「ボクもさぁ、勉強無しなんだ!(〃'ω')

お母さんも今日はサボるんだってさ(笑)」

  

Pa0_0889

……ということで今日は一家全員

ぐうたらの日(笑)と決定し、

まずは朝ご飯を昨日お土産に

買ってきたケーキですませ、

昨日は「いい夫婦の日」だったからー(´ω`) 

 

Pa0_0941

その後はヨー○ドーにお出かけして、

トライエイジで遊び倒した後は、

大行列のポケモンに対し相変わらずガラガラw 

 

Pa0_0925

今日は昼も外食ですませようと

久々に回転寿司に行きました♪

美味しかったケド、スシローの

全皿105円になれちゃったので

お値段にドキドキ(;´_`;)(笑)

  

帰った後は昼寝を楽しんでいたのデスが、

そしたら退屈した優君にたたき起こされまして、

「お父さん、ちょっと健康のために

冒険の旅に出ようよ!(`・ω・´)」

どうやら勉強が無いなら無いでヒマな模様(笑)

 

Pa0_0923Pa0_0915ということで、優君に付き合って

要は散歩に出かけたのデスが(笑)

そこはさすが「冒険の旅」ダケあって、

勇者様はワケわかんない裏道や

変なとこばかり通りたがります(笑)  

 

Pa0_0920……でも、ぶっちゃけ勇者様というよりは

「畑泥棒」にしか見えないのデスが(苦笑)

 

Pa0_0914

でも冒険の旅の途中には

「交差点 地獄に行くな
          危ないぞ」

と、この先の危険を予言する

謎めいた碑文や……

 

 

Pa0_0919Pa0_0921吠えかかる強力な魔物(笑)や

多分魔物の潜む謎の廃屋など、

なかなか波瀾万丈!Σ(・ω・)

こうして町歩きをするのも

面白いもんだなぁ♪

 

そして、「急がなければ……空が暗くなっていく。

魔王がそこまで迫っているのだ!(`・ω・´)」

いや、単に天気が悪くて雨が降りそうだったダケです(笑)

といいつつ目指した目的の地は……

  

Pa0_0918

かつての優君が3年間通った

小高い丘の上にある幼稚園で(笑)

久々に見るそこからの景色

なかなか良かったデスよー(´ω`)

旅の目的地としては乙な物デス♪ 

  

……でも、魔王はどこいった?(笑)     

   

Pa0_0913

その後、約1時間に及んだ冒険の旅を終え

無事に町へと戻った勇者一行は、

スーパーとコンビニで(笑)

今日の夕ご飯と明日の朝ご飯を購入し

城に帰還したのデシたとさ☆ 要はお使い

 

……ということで、正月並みに

ぐうたら&遊び転げた勤労感謝の日デシたー

骨休みもできたし、また明日からがんばろー(>_<)

『聖闘士聖矢Ω』:第33話『小宇宙の真髄! セブンセンシズ!』

   

Pa0_0890

「パラドクス、あなたは何も選んでいない。

その場その場で楽な方へと逃げていただけだ!

……ボクはどんなに困難でも

未来を自分で切り開きたい!

だから、全部自分で選んできた!」  

  

Pa0_0898

ということで現在、黄金聖闘士たちとの

激闘が続く『聖闘士聖矢Ω』デスが、

今週は第三の宮・双児宮を舞台に

ジェミニのパラドクスとドラゴン龍峰が

真っ向勝負を展開!(`・ω・´)

 

Pa0_0897何せ助太刀にきたはずの光牙は

ボコボコにされちゃったもんなぁw

何しに来たんだよ主人公……(;´_`;)(苦笑) 

こうなったら虚弱&満身創痍でも

ここは龍峰が頑張るしかないよね!

 

Pa0_0900

Pa0_0892

でもそんな健気な龍峰を

全く容赦しない…っていうか

実に楽しそういたぶりまくる

パラドクスおねーさま☆が

もうホントドSすぎて素敵♪(笑)

 

 

Pa0_0891_2

しかし調子にのったパラドクスは

ここで致命的なミスをしでかしてしまいます!

……そう、あの無印版から連綿と続く

黄金聖闘士がついつい

やらかしてしまう……

  

わざわざ相手の五感を奪うことで

逆にそれを越えた究極の小宇宙である

セブンセンシズに目覚めさせてしまう

という痛恨のミスを……!(笑)

いやホント、ちっとは学習しろよお前らw

  

Pa0_0894なお、五感を奪われたイメージ映像が 

まさかの全裸!?Σ(・ω・)

紫龍はいくら毎回のように脱いでも

上半身止まりだったというのに

ついに偉大な父を乗り越えたんだね!(笑)

 

Pa0_0893その証拠に元々は童虎の技であり、

紫龍でさえ冥王編まで使えなかった

「廬山百龍覇」を放ち、ついにパラドクスを

粉砕デス!Σ(・ω・) す、すげぇ!

やっぱこれが全裸パワーか!( ゚д゚)(笑)

  

Pa0_0901

ということで、そろそろ苦戦するユナ

覚悟を決めたらどうかと思うよ!(`・ω・´)

↑またそのオチかよ(^_^;)(苦笑)

とりあえずキャンサーのシラーも

早いとこユナの五感を奪ったげて!(>_<)(笑)

  

PS

Pa0_0895_2

……でも今回の衝撃の全裸披露によって

実は龍峰ってホントは女の子なんじゃね?

という視聴者の多くが抱いていたであろう

密かな願い(というか妄想(笑))が

断ち切られてしまいました……(-∀-。)

まぁ「きっとナイペタなんだぜ! 萌えるー!」という
度しがたい妄想力の紳士さんは別かもデスがw

 

Pa0_0899

こうなったら夢を壊したお詫びとして

あの聖衣がはちきれそうなほどの

けしからんパラドクスおっ○い

披露してくれないものかと!w

女戦士は負けたら鎧破損が基本じゃんよ!(笑)

 

Pa0_0971_2その点、もうじき発売のゲーム版

「アルティメットコスモ」

良く分かってるというか!(笑)

やっぱパラドクスや(出るの?)ユナで

脱衣バトルを楽しめってことだよな!(笑)

  

PS2

Pa0_0896

……でも、残念ながら

女の子じゃなかった龍峰デスが、

でもそのリョナ顔は性別を超えて

グッとくるものがあったというか!(〃∇〃)

ああもう、ホント、男の子なのがもったいない!(笑)

藍井エイル3rdシングル「INNOCENCE」買いました♪

 

Pa0_0902

Amazonにて予約注文(11/21発売)していた

新進アーティスト藍井エイルさんの新作CD

「INNOCENCE」が届きましたー(〃'ω')

 

Pa0_0684

「ガンダムAGE」の第四部OP曲

「AURORA」で注目してたから

……ってのもあるケド、

今回これを購入した理由

実は他にありまして……

 

Pa0_0906

カップリング曲として収録されている

「last forever」の作詞を担当しているのが

シンガーソングライターとして音楽活動をしてる

地元出身の若手アーティスト

杉惠ゆりかさんなんだよね☆

メジャーレーベルだよ、すごい!(≧▽≦)

 

 

Pa0_0905

ということで、周りの人たちにも

けっこー宣伝をがんばってるんだケド、

でも残念ながら藍井エイルさん自身が

まだまだマイナーなんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

 

 

Pa0_0903_2

なので少しでも知名度UPに協力すべく

ファーストシングルの「MEMORIA」

今回あわせて購入しました!(`・ω・´)

いやーん、めっちゃいい曲やーん(〃'ω')

美人さんだし是非メジャーになって欲しいなぁ♪

 

69f622bb

なお、藍井さんを知ってるという人は基本、

「MEMORIA」が「Fate/Zero」のED曲

なんと新人にしてオリコン8位の快挙達成!Σ(・ω・)

 

Nico07

そして「INNOCENCE」が

「ソードアートオンライン」

のOPと、どちらも今すっごく旬な

人気アニメの主題歌だから

デスね!(´▽`*)

 

Pa0_0904

……なので、せっかくの機会と思い、

←こちらも購入!(Φ∀Φ)(笑)

いや、「ソードアートオンライン」は

今一番人気のラノベだって聞くし、

「『Fate』は文学」だもんな!(`・ω・´)(笑)

 

ちなみにこの記事はCDを聴きながら書いてるのデスが、

ホント、藍井エイルさんの歌声は力強くてまっすぐで

すっごく素敵だと思うよぉ♪(´▽`*) 

そんな彼女の曲に自分の知り合いが関わってるってのが

何だかとても嬉しい今日この頃なのデス!(>_<)

 

みなさんもぜひぜひ聴いてみてください☆

そして杉惠さんはあわせて自分の音楽活動の方も

がんばって欲しいな!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

地元民として今後も応援するよぉ!○(・∀・)o

 

PS

なお、杉惠ゆりかさんの近況としては

12月1日(土)に「TOKYO DOME CITY HALL」で行われる

「Next Age Music Award 2012」

ファイナルに残った3組の1人

として出場するんだって!ヽ(´▽`)/ すごいや!

 

東京在中の読者さんとかもしよろしければ

応援よろしくお願いします!!(><)

http://www.agestock.jp/nama2012/

小説に関する二つのサプライズ(+付記(11/23))

 

ちょっと今日はおつかれなので小ネタです(;´_`;)

タイトル通りどちらも本に関わるサプライズなお話。

  

Pa0_0885

まず今朝、毎日新聞を読んで驚いたのが

新進作家・中田永一の正体が

あの「乙一」だったこと!Σ(・ω・)

中田永一名義でのデビュー作となる

『百瀬、こっちを向いて』がすごく面白かったので、

傑作青春恋愛小説☆ まぁ設定的にはどうかと思う話だケドなw 

   

話題になっている『くちびるに歌を』

文庫になったら(←ケチw)是非!!(´▽`*)

と思っていたんだケド、まさかの乙一とは……

そりゃあ新人離れして面白いワケだよなー!(><)

あ、乙一に関してはJOJO小説について記事書いてマス。
『THE BOOK』実にグレートな作品ッスよ!(`・ω・´)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-e11e.html

  

……と、こっちの方はとっても

いい感じのサプライズだったのデスが、

それに対してこっちのサプライズはもう

何と言ったらよいやら……(;´_`;)

 

☆剛力彩芽、月9でゴールデン初主演!

女優、剛力彩芽(20)が、来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜後9・0)に主演することが20日、分かった。

http://www.sanspo.com/geino/news/20121121/oth12112105050015-n1.html

 

Pa0_0886

やめてぇぇぇぇ!!!(;´д⊂)

こんなの、こんなの誰がどう観ても

栞子さんじゃないからぁぁぁ!!(号泣)

いや、剛力彩芽は好きな方なんだケド、

これはいくら何でも違いすぎんだろ……

 

剛力さん本人も記事内で認めてるけど、ホント

真逆としかコメントしようがないだろこれ。  

「人気作に旬のアイドルをはめれば話題になるやろ」

っていかにもゲスなTV局が考えました、ってとこだよな。

(さすがフジテレビ(苦笑))

だってどう考えても原作を愛しているはずがないもの。

 

本を愛する人たちの姿を描いたこの作品をドラマ化するのに

原作のイメージを全く大事にしないキャスティングをする

なんて、一体どんなレベルの原作レ○プだよ!(-_-#)

 

……しかも剛力さん本人も

「栞子のイメージ像を全部覆そうかと思っています(笑)

撮影も髪の毛が短いままで行く予定」

とか、原作ファンの気持ちを逆なでする

頭足らない発言をしてますから、もうホント

大コケしてしまえ、こんなドラマなんか(-_-#)

 

うう……いつの日か映画化かドラマ化されるものと

心待ちにしてきたのに……

まさかこんな仕打ちを受けようとは……(ρ_;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-23ab.html

  

……もうこうなったらドラマ版とは別に

「氷菓」に続き京アニがアニメ化

してくんないかな!! いやホント、マジで!!

 

※付記(11/23)

この「剛力ゴリ押し」に関連したこの記事が

死ぬほど面白かったので貼っておきます(笑)

しかしどこでもボコボコに叩かれてんなぁw 
ほぼ擁護ゼロっていうすごい惨状……(^_^;)

『#これに比べたら剛力彩芽ごとき』
http://matome.naver.jp/odai/2135350230569547101

ガンダムロワイヤル93:バトルイベ「月は出ているか」

 

Pa0_0801

部隊戦の次はホッと一息の強化イベ……

と思わせて、思わぬ不意打ちを喰らった

バトルイベ「月は出ているか」!Σ(・ω・)

  

Pa0_0813

ぬー、『X』はネタ的に全然

わかんにゃいのデスが(;´_`;)

一体月がなんだというのさ?

そしてオチ要員として毎度活躍する

こいつは一体何なのか?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0805

……あと、『X』のまともな敵

ぶっちゃけこの兄弟しかいないのか?

ストーリーモードの『X』回の時にも

そう思いましたケド、もうこいつらには 

正直お腹いっぱいデス(-∀-)(苦笑)

 

Pa0_0747

Pa0_0806

なので今回はレアボス情報は

ほとんど開封せずに

ふつーにボス戦をプレイして

無事イベ機体をGetしました♪

別にいらないケドな(苦笑) 

 

Pa0_0815

Pa0_0817でも通常ボスを倒してたら

一回だけ最終ボスである

GファルコンDXが登場してきて、

そのLv1とは思えぬ強さに

驚愕したものの楽しかった♪

 

Pa0_0804

そんなこんなで、まぁボチボチ楽しんだ

今回のバトルイベでしたが、 

←ラクスの「BP80%UP」は凄いなぁ♪

 

Pa0_0877

……でも今回も継続だった

BOXガシャは、もうどうにも

やる気になれず(-∀-。)

シルバーメダルについては

完全ボイコットを敢行!

  

Pa0_0874

だって、全部で763枚とか(爆)

いちいち回してらんねぇデスよ!

いくらなんでもインフレすぎだってば!( ゚д゚)

しかもロクなの当たらないしさぁ!!(苦笑)

あ、ちなみにゴールドも今回はサッパリでした(涙)

 

Pa0_0873

……今日から始まった次イベでも

BOXガシャは継続されるみたいだし、

もう完全に標準装備なのね……(T_T)

こういう誰得なんだかサッパリわかんない

面倒なダケの改悪は勘弁してよぉ!!(;´д⊂)

 

Pa0_0814_2

……そして結局最後まで、

今回のイベの目玉だったらしき

「サテライトシステム」とやらが

さっぱりわかりませんデシた(笑)

まぁ縁も無かったしなー(;´_`;)

  

PS

Pa0_0875

でもイベ報酬のフレームと背景は

すごく美しいなぁ☆(〃'ω')

謎の白覆面な感じの(笑)キュベレイや

陣羽織ラクスが「和」な感じで良く映えるよ!

これだけでもやった甲斐があったかも♪(´▽`*)

今週(YM51号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0871

今週のYMの表紙は手島優!

……って、ボクみたいな年代はともかく

ヤンマガのメイン読者層的には

まゆゆ<手島優(30)なのか?(笑)

さすがエ○は強しだよな!(^_^;)

あ、でも「袋とじ」はとんだ表紙詐欺デシたケドw

 

Pa0_0867

そんな実に健全な青年誌であるヤンマガで

エ○枠担当という重責を担いながら、

ここんとこ脱力展開にも程があった(苦笑)

我らが「らーめん娘」デスが、

今回の舞台はなんと……

 

Pa0_0866

海!ということで水着回キタぁ!Σ(・ω・)

しかもメンバーフル出演! ということで

季節感無視にも程があるだろ(笑)

もとい、これは久々に

期待できそうデスよ!(><)

     

続きを読む "今週(YM51号)の「らーめん娘」" »

ついに完全新作へ!:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

 

Pa0_0858

観てきましたよ! 「エヴァQ」!(≧▽≦)

なんかこう書くと「オバケのQ太郎」みたいw

前作の「破」はボクの地元では

なかなか公開してくれなかったケドsweat02

今回は公開2日目にして観ることができました♪

「破」の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post.html 
 

 

ちなみに一人で観に行ったのデスが、

そしたら横に座っていたのが、

同じく一人でこっそりと観に来ていた

職場の若い同僚(笑)だったという

いやぁやっぱエヴァ好き多いよね!(Φ∀Φ)

ちなみに「JOJO好き」もやたらと多い職場デスw

 

なお、映画の内容についてはネタバレ満載なので、

「続きを読む」にて!(><)

 

PS 

なお、優君は今日は塾の模擬試験デシた!(笑)

ていうか、まだエヴァは観せてないんだよねー

流行り物としての興味はあるみたいっぽいケド、

んー次回の完結作がどうせ3年後ぐらいだろうから(苦笑)

そのときは一緒に行けたらいいかもな!(>_<)

 

続きを読む "ついに完全新作へ!:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」" »

今週(11/18)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第11話「守り抜く約束」

 

Pa0_0812

「ぼくだけの力できみに勝たないと……

ドラえもんが……安心して……

帰れないんだ!」(違w)

いや、ネタにして悪いんだケド、そうでもしないと

父親心的なはいたたまれないんだよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0810

まぁそんなガーゴイルはけっきょく

単に固いだけで大した見せ場もなく

フレイムドラゴンに瞬殺されてしまいましたが、

ちょっと気の毒だったのか晴人にまで

「悪いな」とか言われてるしなー(^_^;)(笑)

 

Pa0_0809

なので今回の見せ場は久々に

ゲートが絶望しかかってくれたので(笑)

精神世界でのバトルがあったことでしたが、

←でもこんなのが自分の絶望の形って

すごいヤだよなぁ(;´_`;)(マジ絶望もんだよw) 

 

Pa0_0808

ということで息子君はみんなの努力で

無事助かって良かったのデスが、 

……でも父親の意志を継ぎたいのは分かるけど、 

「国安に入って人を助けたい……!」って、

どう考えても国安って庶民の味方ってより、

 

国家の犬デスが?(Φ∀Φ)(苦笑)

ふつーに警察官になるべきだと思いマスよー

 

Pa0_0807

まぁでもそんな木崎にも今回の貸しに対し

緑の魔法石をくれるとか良いとこもあるわけで、

(って、公僕がそんなことしていいのかw)

来週は早くもハリケーンドラゴン登場ですな!

さぁ、出番ですよ、フェニックスさん!(笑)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ