ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日

ガンダムトライエイジ46:足があるのは伊達じゃ無い!?SPオペレーション「完成!究極のジオング」

 

Pa0_0713

今週から稼働している「ジオンの興亡」

第一弾のスペシャルオペレーション

「完成!究極のジオング」!

お休みなのでさっそく優君と

出かけてきましたよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0712

「でもさー単に足があるだけじゃん。

能力が無茶苦茶高いワケでもないしさー

これホントに強いのかなぁ?(・ω・)」

と優君的には多少疑問もあったようデスが、

そこは油断せずこちらも最強戦力を投入デス!

 

Pa0_0707

とりあえず軽く手合わせをしてみたところ、

いくら高Lvの「速烈」を持っているとはいえ、

こちらの方が速いのでスカリまくりですし(苦笑)

 

Pa0_0711

お供のヅダやグフもそんな強くなく、

まぁDバースト持ちのランバラルは
多少しぶといケドなー呪いもあるし(^_^;)

こいつらを快調に撃破しつつ

Pジオングにダメージを与えていきます。

 

Pa0_0702

まぁ2R目に必殺技を発動された時には

多少ヒヤっとしたのデスが(^_^;)

でも残念ながらフリット爺ちゃん

Dバースト+アビリティ&エルストの「装甲」に

完璧に防ぎきられてしまう有様(苦笑)

 

Pa0_0701

そして3R目にこちらの総攻撃を受けて

なすすべもなくPジオング轟沈!

やっぱたいしたことなかったなー(-∀-)

 

Pa0_0704

……って、思ったところで

ジオングヘッドキター!Σ(・ω・)

どや顔のシャアに爆笑デスが、

でもスピード10000って

どういうことだよ!∑(゚ω゚ノ)ノ

   

 

Pa0_0705

ということで、一戦目はターン切れ

退却されてしまいましたので、 

続く2戦目では2ターン目で倒すべく

スサノオ投入でより攻撃的な布陣に変更!

トランザム&必殺技で返り討ちにし……

 

Pa0_0703

スピード勝負では勝てっこないので

サザビーで挑むもファンネルが発動せず

ジオングヘッドの必殺技の餌食に……(;´_`;)

 

Pa0_0699

それならと今度は「先制」持ち

グフをぶつけてみたのですが、

またもや発動してくれず……

……って、もうこれただの

運勝負じゃねぇか!(;´д⊂)(苦笑)

  

 

Pa0_0698それでもめげずにトライしたのデスが、

結果はすべて敗北……_ノ乙(、ン、)_

あげくに最後なんかはザコだと思ってたヅダが、

 

Pa0_0696

いきなり1R目から必殺技特攻

しかけてきやがりまして(苦笑)

Pジオングさえ倒せず終了!(;ω;)

それにしても原作準拠なんだろうケド

凄い必殺技だなこれ……(^_^;)

 

Pa0_0700ということで、Pジオングとの決着は

今後に持ち越しとなったのデスがsweat02

まぁ運が良ければ勝てるだろうから

気長にやりマスよー(-∀-)(苦笑)

第2弾まで特にすることもないしなー 

 

でも、負けて悔しいから言うんじゃないんデスが、

やっぱり一言だけつっこませてください。

 

武装がビームサーベルで、

隠し球がジオングヘッド離脱って…… 

    

 

やっぱ足関係無いじゃん……(;´_`;)(苦笑)

地上戦用ってこのゲームでは基本空飛んでるしなぁw

 

Pa0_0708

なお唯一関係してるのは「必殺技」

指ビーム→ビームサーベルで十文字斬り

そして最後のとどめが「やくざキック」って言う

ただそれだけなのデスが(笑)

別に蹴らなくてももう死んでると思いマスw

本邦初!「魔王様ないがしろコメディ」(笑):『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢)

 

Pa0_0318

←現在、コレのために(笑)2号連続で

ミラクルジャンプを購入しているのデスが、

まぁ来月で最終回だからそれまでなんだケドな(^_^;)

そんな中で、なかななかこれも面白いな♪

と思って、出たての1巻を購入したのが、この

 

Pa0_0695

『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢)

いやぁ最初から読んでみるとさらに面白い!

そして何と言ってもヒロインの

魔王様が可愛い!(≧▽≦)(笑)

←ちなみにこの娘が「魔王様」デス(笑)

 

4eaeb1ea010c4c6e80167e52ca5ab68f

いや、「魔王」の正体が可愛い女性で……

っていうなら、人気の『まおゆう』をはじめ

いや読んではないんダケどさー(^_^;)

今時は他にもいろいろありそうなんだケド、

この作品の魅力は何と言っても、

 

Pa0_0693

魔王様がもうものすごーく

いじりがいがある娘だという(笑)

……そう、この漫画の正体は

可愛い魔王様をよってたかって

いじり回して楽しむドSコメディ!!

 

Pa0_0691

魔王様は現在は勇者パーティもろとも

「檻」という結界の中に封印されていて、

そうなるとホントはすごい実力の持ち主である

「伝説の魔王様」である彼女も

今は単なる役立たずな小娘であり(笑)

 

Pa0_0692

ドSな魔法使いを筆頭にした勇者パーティも

この「檻」から脱出する方法を探す以外は

やることがないので(笑)

必然的に魔王様をいじり倒して

ヒマ潰しをするしかないという(^_^;) 

 

Pa0_0688

……て言うか、「いじられてる」というよりむしろ

本音としてはかまって欲しい魔王様を

ないがしろにする漫画という方が正しいかもw

って、なんだよそのジャンル(笑)

とはいえ魔法使いは明らかにいじって楽しんでマスけどねw

 

Pa0_0690

まぁそもそも魔王様は封印される前からも

いじられキャラだった模様で(笑)

←この魔王様のことが超大好き(笑)な

暴走キャラの「侍女」さんとか

また再登場して欲しいよなー(´▽`*)

 

Pa0_0686

基本、性格は真面目で、負けず嫌いで、

何気に可愛いものが好きで(笑) 

根は小心者で、甘えん坊な魔王様が、

毎回毎回いじられ、ないがしろにされて

べそをかくのを愛でるこの漫画!

 

Pa0_0694

読めばきっとそんな魔王様に

キュンキュンheart04すること間違い無し!(笑)

ギャグ漫画としてもノリノリで楽しいしな♪ 

隔月誌掲載なのでペースが遅いのが残念デスが

続きが出るのが楽しみだなぁ☆(´▽`*)

 

「ガンダムAGE」:ついに出ました!全主題歌収録の豪華アルバム「MOBILE SUIT GUNDAM AGE THE BEST」☆

Pa0_0685

♪はるかなそらー

さまよえるひーかりだってー!♪

うわぁぁい、ついに届いたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

「MOBILE SUIT GUNDAM AGE

THE BEST」!

 

Pa0_0681

放映が終了してからはや1ヶ月あまり。

何せアンチな人たちからでさえ

歌だけはどれも良かった(笑)

評判な「ガンダムAGE」のBEST版!

全4部だから主題歌だけで8曲もあるし、

 

Pa0_0675

他にも1~3部それぞれの人気キャラである

ユリン、ゼハートそしてルゥをイメージした

キャラソング3曲が収録されていて

フラムのはないのかよ!(;´д⊂)

全11曲。これで3,500円ならお得デスよ!

 

Pa0_0684

曲的にはどの主題歌も大好きなんですが、

あえて順番つけるとするなら

OP曲は①位は「AURORA」

藍井エイルさんの声量はホント凄いよなー♪

②「sharp#」③「REAL」④「明日へ」で、

 

Pa0_0683

ED曲なら①「君の中の英雄」

②「ワスレナグサ」③「My World」

④「WHITE justice」デスね。

やっぱこうして見ると

第四部は特に良かったなぁ!(´▽`*) 

 

Pa0_0680

まぁ欲を言えばゲーム版の主題歌

「RED decision」(飛蘭)

収録して欲しかったケドなー(-∀-。)

CMで聴いてめっちゃカッコイイと思ってたのに…… 

http://www.youtube.com/watch?v=2tGOAU7R8xc

 

Pa0_0677

なお、歌詞ブックレットだけでなく

48Pにも及ぶストーリーガイドブックもついて

実に贅沢なこのアルバム!゚+.(・∀・)゚+.゚

来年1/31までの期間生産限定盤デス。

「AGE」ファンならこれは買わなきゃね!(≧▽≦)

まぁ「AGE」ファンがそもそもどれぐらいいるかは疑問デスが(涙)

 

PS

Pa0_0676

「ガンダムAGE」と言えば、

小説版の方も全5巻で完結したので

大人の一気買いをしました♪(Φ∀Φ)

今「アセム編」に入ったトコなのデスが

また全部読んだらレビュー書きますよ☆

今週(YM49)と第3巻発売の「らーめん娘」

Pa0_0660

「らーめん娘」3巻発売おめでとーnoodle

3杯目の表紙は当然ゆかりお姉さん★

……でもふ冷静になって考えてみれば

特に書き下ろしとかもないのに

なぜ単行本買う必要があるのか……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0662

まぁそれでも今号は巻末おまけとして

「お客様」の名前募集コンテスト

結果発表がありましたケドね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0661

……まぁぶっちゃけ 

激しくどうでもいいですが(笑)

むしろ最終選考作品の方が

面白かったデスよ!

「天狗」とか「花田上ピザ吉」とかw

 

Pa0_0659

さて、そんな中でYM49号掲載の

「らーめん娘」本編デスが、

しかし単行本発売を待って記事化を遅らせてたら
催促のアクセスが多い多い(^_^;)(笑)

何だかひさびさのひかりちゃん回……!

  

続きを読む "今週(YM49)と第3巻発売の「らーめん娘」" »

トライエイジ45:ようやく発売(苦笑)「ジオンの興亡 FANBOOK 1」

    

Pa0_0654

「ジオンの興亡 ファンブック 1」

出てたので買いましたー♪(Φ∀Φ)

……って、新弾稼働1ヶ月にして

ようやく発売って遅すぎだろ!(苦笑)

内容的にはホント超今更だよw 

 

Pa0_0650

でもまぁ考えてみれば「第0号(旧0弾)」

→「第1号(旧1弾)」→「WINTER(旧2弾)」

→「SPRING(旧第4弾)」と来ておいて、

「SUMMER」はとうとう出ないまま

旧作は終了しちゃったもんなぁ……(;´_`;)(苦笑)

その結果、旧5弾・旧6弾の情報は完全スルーsweat02
「SPRING」には旧第3弾のカードリストもついてたのに……

   

Pa0_0651

だから出るだけマシだとは思うのだケド、

お値段はさらに上がって880円って、

ホント、どんだけ売れてないんデスか……

まぁおまけカードの真武者頑駄無」

ネタになるけっこー強いから良いんだケドさー

 

 

Pa0_0652

ちなみに情報的には11/8(木)から始まる

スペシャルオペレーションの敵として

飾りの足がついただけじゃねぇか(-∀-)な

パーフェクトジオングが出てくるらしいことと、

←ちなみに思いっきり日付間違えられてマス(苦笑)

  

Pa0_0653

12月上旬から稼働の第2弾では

黒い三連星が登場することぐらいデスかね。

あーそう言えば出てこなかったよなこいつら

……って、まさか毎回ほんのちょっとだけ

小ネタを追加してループさせる気!?Σ(゚д゚lll)

   

特にボス戦とかあんまし変わらないんじゃ……

第2弾が稼働するまであと1ヶ月あまりデスが、

一抹の不安を感じながらも、新弾では

どんな風にU.C.ミッションがアレンジされているか

BANDAIの誠意に期待して待つことにしましょう!(;´_`;)

 

PS

Pa0_0558

ちなみに現在は2周目をプレイ中なのデスが、

コスプレもといネオジオン総帥モード

ハマーン様が強くて足止めを喰らっておりますsweat01

何せ優君は相変わらず「包囲」をかわすのが

ド下手くそなの☆(*/ω\*)(笑)

秋の日の収穫と優君の将来設定

この二学期から優君は進学塾に通い出しまして

これまでも個別指導は行ってたケド一斉指導に切り替えたの(^^;)

おかげで平日は週3日塾なのでなかなか大変デスsweat01

ボクの頃は塾と言えば土日だったのになー(>_<)

 

Pa0_0578

でもまぁそんなことばっかしてると

頭でっかちになりすぎますので、

そうでなくてもボクに似てインドアな子なのに(^^;)

この連休には実家に連れて行って

農業体験などをさせてもらいましたよー

 

Pa0_0573

Pa0_0571

なにせ実りの秋ですから!!

うちの実家は半農なもので

いろいろと作っておりマス♪

なので優君も楽しく収穫に

いそしむことができマシた☆

 

Cfa4e149

そんな中で、優君に試しとして

百姓貴族』(荒川弘)を与えてみたら

すっかり気に入ったもようで(笑)

これはもう農業に目覚めさせようかな!

となると次はやっぱ『銀の匙』を与えるべきかなー

 

まぁ何せボクはぶっちゃけて言えば、

将来の優君の職業には特にこだわりはなく、

せっかく田舎で土地もあるんだし

農学部にいかせて農業ってのも悪くないな♪

って思ってますよ!(Φ∀Φ) 

  

ただそんなボクですが、唯一優君に

今から重々言い聞かせてるのは

絶対結婚だけはしろ、と!(`・ω・´)(笑)

だって一人っ子なんだからボク達が死んじゃったら

寂しいじゃないデスか!(;ω;)

 

だからとにかく結婚だけはしろと。

そして日本の女の子が相手してくれなければ

国際結婚も超ウェルカムだよ、と!(`・ω・´)(笑) 

気立ての良いアジアっ娘を嫁に迎えて

農業をやるのも悪くないのではないかな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0569

Pa0_0567

やっぱ自給自足っていいよね★

この日実家でいただいた昼ご飯も

魚以外は全部自家製だし♪

お土産もたんともらったしね☆

いやぁ素敵だよな農業!(〃'ω') 

  

……と言っておきながら、そういうボク自身

自然嫌いなんで勘弁デスけどね!(Φ∀Φ)(笑) 

優君にやらせておこぼれにあずかる気満々デスw

  

PS

31024884

もちろん最初から

国際結婚狙いじゃなくて

日本人大歓迎

ではあるのデスが(笑)

優君からは「何で諦められてんだー!(# ゚Д゚)」と言われマスw

進化する日本の3Dアニメに酔いしれろ!:映画『009 RE:CYBORG』+付記(11/7)

 

Pa0_0638

今日はボクはお休みなのデス♪(´▽`*)

なので今日は好きなことをしようと思い、

本屋や中古カード屋、ゲーセンなどを巡り、

お昼も食べたいものをお腹いっぱい食べ、

そして午後からは映画を観に行くことにしました!

 

ホントを言えばマルドゥック・スクランブル

『まどか☆マギカ』とか観たかったのデスが、

残念ながら地元ではやってないので(´・ω・`)

 

Pa0_0636チョイスしたのは『009 RE:CYBORG』!

言わずと知れた石ノ森先生の名作

『サイボーグ009』のリメイクですが、

 

Pa0_0630

ただ正直原作ともアニメ版とも

絵柄とか全然違うし、それに

こういうリメイク企画って得てして

びみょーなんだよなー(;´_`;)

と思って観に行ったのデスが……

 

 

カッケェェェ!!∑(゚ω゚ノ)ノ

 

Pa0_0622

なにこれ? すげぇ良かったよ!?

もうとにかく映像美と迫力が凄すぎる!

始まった瞬間からもうぐいぐい引き込まれて、

最後までそのスタイリッシュな映像に

圧倒されること必至デスよ!!Σ(・ω・)    

 

Pa0_0649

いやこれ絶対映画館で観るべきだって!

それもぜっったいに3D版!!(><)

原作に思い入れが無い世代の人でも

日本の3Dアニメーション技術の凄さ

痺れまくって欲しいよ!!!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0629

特にジョーの「加速装置」の表現が最高!

まぁ簡単に言えば仮面ライダーカブトの

クロックアップみたいな感じになるのデスが、

映像表現的にホント凄すぎるし!Σ(・ω・)

特に核攻撃から全速力で逃れるシーンは秀逸!

 

……と、映像的な凄さばかり

興奮気味に語ってしまいましたが、 

もちろん内容も良かったデスよ!(´▽`*)

 

Pa0_0635

謎の「声」に導かれ次々起こる国際爆破テロ! 

そしてそれを阻むために27年ぶりに集結する

ゼロゼロナンバーのサイボーグたちデスが、

 

Pa0_0634戦いの相手はテロの背後で暗躍する

謎の企業サムエル・キャピタル社から

それと癒着する米国政府へと代わり、

更には米軍さえもが「声」に操られる中、 

人類に破局が迫る!という感じで……

 

Pa0_0625まぁ正直ちょっと後半が急展開すぎなのと

オチは狐につままれた感満載デスが(笑)

でも最終的には原作オマージュ

「神」との対決というテーマに至る壮大な物語デス!

あとクライマックスは『ヨミ』編ラストへのオマージュだよな!

 

それに何よりこんなアメリカを悪役とした国際的陰謀

人にとって「神」とは何かという深淵なテーマ

やっぱ日本作品じゃないとできないと思うんだよね!

これぞジャパニメーションの自由さ&底力!(´▽`*)

てか、諸外国に受け入れてもらえるんだろうか……?(^^;)(笑)

 

Pa0_0633ということで、「009」超お勧めデスよ!(><)

原作知らなーいっていう若い読者さんも

メンバーのキャラ設定ぐらいを

Wikiで抑えとけば十分デスからね!(´▽`*)

実はボクも減作はそこまで詳しくはないの☆(笑)

 

PS

Pa0_0628ちなみにこの作品のヒロインとしては

実は009の○内彼女だった(笑)

早坂トモエちゃんも可愛かったデスが、

しかし003がつい監視を怠ったのはやっぱストレスから
○内彼女に走ったジョーが痛々しかったからなのかなw

 

 

Cyborg003francoise_2

Pa0_0632

……やっぱ何と言っても003

美人すぎてやばいよ!Σ(・ω・)

原作では美少女って感じデスが、

今回はちょっぴり大人♪(〃'ω')

そう言う理由は観ればよーくわかりますw 

 

 

Pa0_0648

それにしても思い返してみれば小学生の頃、

けっこー003好きだったよなー(*/ω\*)

同世代女子にジョーが大人気なのと同じで同意者多数のハズ!

もともと石ノ森先生の描く女性キャラは

魅力的なんだけど、やっぱ003が最高!

 

Pa0_0647

考えてみればフランス=美少女ってのが

我々にすり込まれたのもきっとこのためで、

それが後に『IS』のシャルロット人気

つながったのではないかと(笑)

さすが「古典」的名作だよね!!

 

11855189430019s

ちなみに003フランソワーズと言えば

海外コスプレイヤーのこの画像

もうやばすぎデス!Σ(・ω・)

ヨーロッパの10代美少女ってホント

マジ天使だよな!(〃'ω')

ただ白人女子はその後がなぁ……(苦笑)

 

※付記(11/7)

07290502

興味が湧いたので本屋さんで「アニメスタイル」

神山監督インタビューを読んできました。

立ち読みだケド、パンフは買ったので許して!(;^_^A)
だって他の記事に別に興味無かったし……

感想はネタバレ含むので《続きを読む》でー

続きを読む "進化する日本の3Dアニメに酔いしれろ!:映画『009 RE:CYBORG』+付記(11/7)" »

「マギ」がなかなか面白い♪(´▽`*)

 

Pa0_0615

いやぁ「マギ」面白いなぁ♪(´▽`*)

録画して夕飯時に家族で観てますケド、

こういう正当派な冒険ファンタジー

観ててわくわくするよなぁ☆ 

あとエキゾチックな世界観も魅力♪

 

Pa0_0604

これからどうなるのか展開が楽しみなので

原作は読まないつもりなんだケド、

アラビア世界から草原の民の世界に行き

次はどんな冒険が待っているのか☆

モルジアナの故郷、暗黒大陸ってやっぱアフリカ??

 

 

Pa0_0618

でもそんな風にお話としても面白いケド

もちろんキャラも魅力的で、

アラジンの天真爛漫さも可愛いんだけど、

煌国の姫様も良かったよなぁ♪ 

何と言っても……

 

 

Pa0_0614

Pa0_0617

能力を覚醒させた時の

セクシーさが!(*/ω\*)(笑) 

いやそれまでが中華風の

露出度控えめ衣装だったので

不意打ちなギャップにデスね!(笑)

 

 

Pa0_0605

でも更に今週びっくりしたのは

まさかの日曜17時からのアニメで

乳○券発行という!Σ(・ω・)(笑)

いくら人外の魔神で青肌とはいえ、

ピアスまでしてんだからすげぇ!(笑)

 

……まぁでもそれより、

家族団らん番組として観るという意味では、  

 

Pa0_0608

「ハヤテのごとく」のゲームCMの方が

よっぽど気まずいんデスけどね!(;´_`;)(笑)

それにしてもこういう萌え絵満載な作品を

小5の優君がどんな風に感じてるのか

なかなか興味深いとこデスよ!(Φ∀Φ)(笑) 

 

PS 

Pa0_0611

CMと言えば今週のAパート終了時に、

姫様が悪役に捕まって大ピンチ! 

一体どうなる!?Σ(・ω・)

誰か助けに来てあげて!!(>_<)

というところで……

 

Pa0_0610

突然「ジオン軍襲来!」(笑)なCMに

(@「ガンダムトライエイジCM」な!)

バカうけしたのは我が家だけでしょうか?(笑)

 

Pa0_0607

しかもCMが明けるやいなや

青い機体(笑)が乱入して

敵を一瞬に蹴散らしたのを観て

うおぉ、ジオン軍強ぇ!Σ(・ω・)

と再度盛り上がったのもウチだけ?w

挑め弾幕!「東方Project」番外編:「東方ちぇむぶれむ」その②、そして…!

 

Pa0_0808「颯爽登場!゚+.(・∀・)゚+.゚ 東方美少女!」

(第12章オープニングより(笑))

ということでちまちまプレイしてます。

東方+ファイアーエムブレム(以下「FE」)の

同人SLG「東方ちぇんぶれむ」!

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-16fe.html 

 

Pa0_0484

そろそろ物語も折り返しなのデスが、

ようやくエース級がクラスチェンジを行え始め、

貧乏性なのでLv20まではしないの♪.(・∀・)(笑)

おかげでずいぶんと

攻略が楽になってきましたよー!(>_<)

 

Pa0_0548

「FE」は伝統的にキャラが育ってない

前半戦がきついんだよなぁー(;´_`;)sweat01

ソシアルナイトなんかホント弱いし(苦笑)

でも苦労して育てたからこれでようやく

無双状態が楽しめるってワケさ!゚+.(・∀・)゚+.゚

現在、スナイパーの永琳ジェネラルの小町が無双中☆ 

  

Pa0_0209

Pa0_0483

しかもストーリーが進むにつれ

次々とお馴染みの仲間達(?)

が登場してくるので、どんどん

誰を使うべきかという

悩みが増えて行くという…… 

  

Pa0_0587

なので現在は「chemblem@ウィキ」

色々教えてもらいながら進めてます!(ΦωΦ)

もう自力でクリアーを目指してやり込む

ボクも若くはないんだよ!(;ω;)(笑)

できればスムーズに攻略も進めたいし!(>_<;) 

 

  

Pa0_0426

ただ、楽しくプレイはしてるのデスが、

……でも正直に言うとそろそろ

別の物が食べたくなってきまして(*/ω\*)(笑)

いや……だって疲れるんデスよSLGは!

頭使うし、面クリまでけっこーかかるし!sweat01

    

Pa0_0603

やっぱこうなるとひさびさにスカッとしたい!

と言うことで再び、挑め弾幕!○(・∀・)o

本家第10弾『東方風神録』に挑戦デス!

え、何で『萃夢想』や『花映塚』『文花帖』を飛ばして

『風神録』なのかって? 

  

 

Pa0_0598そりゃまぁ秋だもの!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

いやぁ背景の紅葉がとてもきれぇ☆

というのはネタで、真面目に答えるなら

にとりや諏訪子や椛や早苗が可愛いから

システムが替わってて面白そうだったからかな♪

 

Pa0_0595

ということで、しばらく頭を切り換えるために

『ちぇむぶれむ』攻略はお休みして、

弾幕に挑むことにしますよぅ!(>_<)

大丈夫! もうボクはけっこう腕を上げてるから

すぐに戻ってこれる……ハズさ!(笑)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ