ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012年10月21日 - 2012年10月27日

『ふしぎの海のナディア』:やっぱ「南の島編」はサイコーだよね!(笑)

 

Pa0_0469

現在、NHKでリマイスター版再放送中の

『ふしぎの海のナディア』!

優君と一緒に土曜日の楽しみとして

仲良く観ているのデスが(´ω`)

いよいよ「南の島編」(「島編」とも)に突入して、

 

Pa0_0386Pa0_0389もう毎回親子で爆笑デス(笑)

放映当時もあまりの暴走っぷり

一体、何が起こったのかと

思ったものデスが、今見直しても

ホントどうしてこうなった??(笑)

 

大体、OPのあらすじナレーション

「……一体ナディアは

何を考えて生きているのでしょうか?」

のテンプレで終わるんだからなぁ……(^_^;)(笑)

 

Pa0_0470

なので、いくら可愛くてもナディアの

あまりの性格の悪さに(苦笑)

現在と違いこういうヒロインは実にレアでしたw

辟易としていた当時の視聴者たちは

快哉を叫んだハズですよw(多分)

「ナディアで女の子との付き合い方を学びました」との声があるぐらいw
http://news.livedoor.com/article/detail/6439080/

 

Pa0_0466

そして今日放映された「魔女のいる島」では

「いつまでこの島にいるつもりなのでしょうか?」

というOPセルフツッコミと共に(笑)

ついに作画までもが崩壊!Σ(・ω・)

作画監督:金世昌…ってやっぱ韓国か!w

 

Pa0_0467なお「ナディア」は当時の国策としての

韓国のアニメ振興への協力ということで

わざわざ作画を発注してたりしマスが、

これがホントありえない程下手

GAINAX側が激怒してたんだってさw

 

Pa0_0468なお、こういうナディア制作の裏話は岡田斗司夫氏の

「ま、金ならあるし」で暴露されてるのデスが

ナディアの性格悪すぎでスタッフのモチベーションが低かったとかw

ぜひ「南の島編」裏話を早く公開して欲しいなぁ(笑)

http://blog.freeex.jp/archives/cat_10026126.html

 

PS

でも、『ナディア』楽しいんデスけど、 

家族でまったり油断して観ていると……

 

続きを読む "『ふしぎの海のナディア』:やっぱ「南の島編」はサイコーだよね!(笑)" »

『けいおん!』の後継者はどっちだ!?:『けいおん!college』VS『ばくおん!!』第2巻

 

Pa0_0460

大ヒット作『けいおん!』の続編として

唯たち4人組の女子大生活を描いた

『けいおん!college』を買いました♪

 

Pa0_0461

連載再開!と話題になったわりには

あっという間に終了した本作デスがsweat02

それなりに面白かったですよー

イマイチキャラ薄かったけど(苦笑)

新キャラたちも出てきましたしね☆

ちなみにこの漫画のおかげで「女子大」は「カレッジ」なことを知りましたw
てっきり「カレッジ」は「単科大学」のことだとばかり……(^_^;)

   

 

Pa0_0458まぁもちろんそこは『けいおん!』なので

あくまで「それなりに」なのデスが(^_^;)(苦笑)

だってもともと漫画として面白いかと言われるとなー

でもそーだねぇ、とりあえず前作より

絵が上手になってる気がするよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0455

やっぱもともと「女子高生(しかも女子校)」の

ゆるふわな日常を愛でるだけの漫画だったので、

そのノリを維持しながら大学生活を描くのには

ムリがあったのかなぁ……だっていつまでも

箱入りのままではいられないわけだしさ(^_^;)

だって「大学生になって世界が拡がった!」って言うケド、
実際は先輩含め
数人友達が増えたダケとかどうよw

 

Pa0_0457

ただまぁいろいろ事情はあったとはいえ、

いくら何でもこのラストは酷すぎるというか(笑)

打ち切りってことはさすがにないんだろうケド

←律ちゃんのこの叫びがかきふらいさんの

心の叫びだったらイヤだなぁ(;^_^A)(苦笑)

 

※ちなみにもう一つの続編『けいおん!highschool』の感想はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/highschool-8efe.html   

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0454

さて、そんな中で、『けいおん!』

笑かすぐらいのパクリとして話題になった

もといゆるふわJK部活漫画を継承したとして

現在注目のJKバイク漫画『ばくおん!!』

このたび第2巻が発売されたのデスが、

 

Keion2

しかしまた2巻のカラーが青とか

ホントやってくれるよなぁ!Σ(・ω・)(笑)

しかもここでNo.2のモジャではなく

吊り目ツンデレを持ってくるという

確信犯ぶり(笑)

 

Pa0_0453

でも本編でのパチモン色は薄れ(笑)

内容的には実に真っ当な

バイク漫画になってきましたよ!

バイク×女子高生でビシッ!と決めた

毎回の扉絵は実にカッコイイですし、

 

Pa0_0450北海道ツーリング編は楽しかったしな♪(´▽`*)

いや正直、これも漫画として面白いかと言われたら

そうでもないのデスが(Φ∀Φ)(笑)

でもバイクに夢中な女の子たちの姿を描く

青春物として読めば楽しいんデスよ!

 

Pa0_0449

だからもう『ばくおん!!』には

『けいおん!』のことは気にせず(笑)

独自のこだわりで突っ走って欲しいと思いマス!

 

Pa0_0451

後はせっかくエ○雑誌もとい

青年誌掲載なんだから

もっとサービスカットをデスね(笑)

まぁ泡姫仕様のバイク洗車

実にあさどかったけどな!(笑)

 

PS

ただそれにしても……

(以下、ちょっぴり男の子向けのおまけデスw)   

 

続きを読む "『けいおん!』の後継者はどっちだ!?:『けいおん!college』VS『ばくおん!!』第2巻" »

石原都知事、国政復帰かぁ……

 

ちょっと今日は久々に真面目な政治ネタなので、

基本は興味のある方のみ【続きを読む】で!! 

  

石原都知事が辞職して国政に復帰するという

第一報を聞いて思ったのは…… 

 

   

続きを読む "石原都知事、国政復帰かぁ……" »

聖闘士聖矢Ω:ついに開幕!黄金十二宮編!

 

Pa0_0398

ついに幕を開けた「聖闘士聖矢Ω」

黄金十二宮編!○(・∀・)o

ちなみに先週はそれまでのまとめ回デシた。

若き青銅聖闘士たちがいよいよ

最強の黄金聖闘士に挑みます!(≧▽≦)

   

……って、

  

無茶すぎんだろ(;´_`;)(苦笑)

 

  

Pa0_0433

いや、無印版では十二宮に挑む段階で

それなりに聖矢たちも強かった印象があり、

←少なくとも白銀相手には楽勝だったデスが、

「Ω」の5人はホントまだまだひよっ子って感じで

どうすりゃ黄金に勝てるんだよ、って言うw

  

     

Pa0_0401

Pa0_0437

とりあえず第一の宮である白羊宮の

黄金聖闘士貴鬼はやっぱ味方で

無印版の牡羊座のムウ同様に

聖衣を直してくれたのデスが、

しかしあの貴鬼が立派になって…(ノω・、)

  

Pa0_0407_2

でも案の定、続く金牛宮の段階で

あっさりと木っ端微塵(苦笑)

劇画調のやられっぷりに吹きましたw

 

Pa0_0406しかし今回の牡牛座の黄金聖闘士、

強くて悪くてカッコイイのデスが、

ただちょっと声は軽すぎなんだケドw

でもハービンジャーって

一体何人の名前なんだよ?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0435

それにしても牡牛座の代名詞

グレートホーンを受け継いでいるのは

悪役とは言え嬉しかったのデスが、

 

Pa0_0402でも聖衣の角までも

折られたまんまなのなw

芸細かいなぁ!Σ(・ω・)

っていうか、

そろそろ直してやれよ(苦笑)

   

  

Pa0_0409

ということで、初手から大ピンチ

若き青銅聖闘士たちデスが、

でも圧倒的に強い黄金聖闘士に挑む

無謀っぷりが十二宮編の醍醐味だから

今後の激闘が楽しみではあるよ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0434

無印版もやっぱ一番面白かったのは

間違いなく十二宮編だもんな!(〃'ω')

海皇編や冥王編では強くなりすぎてて

ポセイドン・タナトス・ハーデス戦以外は

このドキドキ感がイマイチだったもの……

     

  

そんな期待の中、予告編を見る感じでは

何と言っても来週の見物は……!

  

 

Pa0_0410

Pa0_0408

「Ω」恒例のユナさんの

リョナっぷりデスかね!w 

いかにもゲスなハービンジャーの

グレートホーンに(笑)

いたぶられる姿に期待ですw

 

PS

Pa0_0436

しかし無印版のムウはノミを使って

せっせと聖衣を直していたというのに、

「Ω」の貴鬼は謎のビーム(笑)で修復

というゆとり仕様もとい進化っぷりデスが、

まぁそれなりにエネルギー使って大変そうですケド(^_^;)

    

Pa0_0405

……でもこれもやっぱり

ユナにビームを当てて

リョナらせたいだけじゃないかと

思う今日この頃デスw

だって別に聖衣を着たまま直さなくてもいいだろ(^_^;)(笑)

ガンダムロワイヤル90:謎の新イベ「BOOST BATLE」!

 

Pa0_0310前回までのあらすじ(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/age-2age-9333.html 

「AGE-2」ネタの強化イベ

戦友のみなさんの強力な支援のもと

レア機体AGE2&アセムナビGet

見事にクリアーし♪

 

Pa0_0344

「さぁ次はいよいよバトイベだ!(〃'ω')

敵はやっぱゼハートにデシル、

マジシャンズ8のドールかな??」

とワクワクしていた優パパさんの前に

立ちはだかった謎の新イベ(苦笑)

  

Pa0_0378

Pa0_0421

その名も「BOOST BATLE」!

Ζ、OO、UCの三作品を舞台に

ボスたちとブーストバトルを

繰り広げるという

久々の新企画デスが……

    

 

Pa0_0412

Pa0_0348

……でも運営さんには悪いケド、

正直つまんなかった(・ω<)(笑)

だってさーいくら何でも

大味すぎだよ(苦笑)  

←「役」の数も大杉でわけわかんねぇしw

 

Pa0_0381_2

大体、ブースト効果UPを目指して

「役」を狙おうにも、肝心な機体の組み合わせを

自由にチョイスできるわけでもなし、

 

Pa0_0376_2

応援の戦友さんを選べるという

趣向は悪くなかったケド、

後3体はランダムって(苦笑)

引きが強いかどうか

攻撃力が変わりすぎだよ……

  

 

Pa0_0343

Pa0_0336あと苦労してボスを倒してもなー

報酬的には3人のナビ以外は

大量のガシャメダル

手に入るダケってのも……

正直、今更というか(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0340

まぁそのシリーズがとても好きで、

まだあんま機体もってない人には

すごく美味しいイベなんだろうと思うケド、

それにしてももう在庫一掃セールですか

っていう勢いで当たるのには笑いましたw

あんなに苦労したΖv3【砲】がこんなにあっさり(苦笑)

 

Pa0_0341

今回の目玉であるLv300機体

Ζv2【射】は当たったのデスが、

こんなインフレでは達成感ないしsweat02

そもそもうち砲撃編成だしなぁ……(;´_`;)

後、弱くてもΖv1【射】の方がカッコイイし(笑)

    

Pa0_0382

Pa0_0411

でもやっぱハマーン様との

激闘を勝ち抜いて手にした

キュベレイLv300

嬉しかったよ!(〃∇〃)

【射】だから多分使わないケドw

   

 

Pa0_0428

ということで、かなり適当にプレイした

この「BOOST BATLE」イベですが、

戦友さんたちからも軒並み不評デスし

果たして続きがあるのでしょうか……(;´_`;)

まぁまだまだ他の作品もあるワケなんだケドなぁ。

   

Pa0_0171Pa0_0282……それとももしかしてあの伝説の

「総力戦」「ドンジャラ」みたいに

黒歴史として抹消

されてしまうのか!?(苦笑)

他にも「ストーリーカード」とかもあったよなw

 

これは約3週間後に回ってくる

次のローテに注目デスね!(Φ∀Φ)(笑)

  

PS

Pa0_0379

Pa0_0422イベ時のログインボーナス演出は

毎回楽しみではあるのデスが、

もちろんネタとして!(Φ∀Φ)(笑)

……でも何だかだんだん

凄い事になってきてるよなーw 

今週(YM47号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0419

はーい、我ながらそろそろ何で

毎回レビュー書いてんだろ(;´_`;)

と内心思わないでもない(苦笑)

二週間に一度の「らーめん娘」!

さらにあかりお姉ちゃん回ということで

  

Pa0_0420

もう読む前から脱力してたのデスが(笑)  

でも今号のヤンマガは表紙から

○○○○大豊作状態だったので

右上の謎の大仏はのぞくw

あかりの○○○にちょっとは期待したのだケド

  

 

続きを読む "今週(YM47号)の「らーめん娘」" »

今週(10/21)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード第8話:「新たな魔法石」

 

Pa0_0396

「ごめん、びっくりしたよね。あのお兄さん

変身するケド、怪しい人じゃないの!」

  

……って、いやいやいや

十分怪しいから!(笑)

    

Pa0_0393

ということで今回はお子様がゲートデスが、

お父さんが買ってくれたおもちゃが

リクエストと違うからってすねてんじゃねぇよ!

買ってもらえるだけ恵まれてるだろ!(# ゚Д゚)

仕事で疲れてる中頑張ってんだよ!(感情移入w)

 

Pa0_0392

そんな甘ったれたくそガキに対して

「子どものことがどうでもいい親なんて

いないぜ」と諭すそんな晴人の

過去には泣けた!(T_T)

まだ子どもなのに両親事故死だなんて!

 

Pa0_0394

「忘れないで……お前は

お父さんとお母さんの希望よ……」

そうか、これが晴人の原点なのか……

なのに今やそれを口説き文句にするなんて

ホントとんだハーレムキングだよ!(笑)

 

Pa0_0395

ですがそんな晴人に迫るのが

ようやく出撃許可を得たフェニックス!

メデューサに対し小者臭がしてた彼ですが、

さすがにそこは幹部怪人!Σ(・ω・)

圧倒的な強さでウィザードを翻弄します! 

 

Pa0_0391

「これが地獄の業火ってもんだ!」

とウォーターさらにはランドの

「ディフェーンド」も突破!Σ(゚д゚lll)

来週のフレイムドラゴンのかませ犬っぷり

もといどうなるのか楽しみデス!(><)(笑)

 

PS

Pa0_0397

なお、あっさりとパワーUPアイテム

お届けに来てくれた白ガルーダですが、 

まぁ宅配便で送られてくる@「剣」よりはマシw

なにげにコヨミのスカートの下をくぐるとは

実にわかっているヤツだな!(笑)

再掲版『退魔光剣シェルザード!』完結しました☆&続編予告!

約1ヶ月半に渡り『小説家になろう!』サイトに再連載してきた

『退魔光剣シェルザード!』の全投稿を完了しました。

お読みいただいたみなさん、ありがとうございました!(>_<)

そしてまだの方はぜひどうぞ!(笑)

サイトはこちらから!http://ncode.syosetu.com/n0811bj/ 

 
 
なお、『シェルザード!』には続編にあたる

『シェルザード!2-吹雪の女神-』がありまして、

これは高3の2月から3月にかけて一気に書き上げた話で、

センター試験の後はぶっちゃけ勉強よりも

こっちをがんばっていたという(笑)

 

でも、そもそも『シェルザード!』が表に出なかったワケですから、

この続編は誰も読んだことがないまま埋もれてしまったのですが、

(あのコロは『シェルザード!』でデビューして、

そして『2』を……と単純に夢見ていました(*/ω\*)(笑))

個人的には「2」の方が話としては好きなんですよ!

だからこうして日の目を見る機会があるかもなことが

とっても嬉しいのですよ!!(≧▽≦)

  

『シェルザード!2』の話は15年後! 今度の主役は

ジークとクリスの娘リーム・アルザード(13)!

「1」にもチラッと出てきた「氷雪の大地」を舞台に、

リームとシェルザード、そして再登場する

「あの人」(笑)の冒険が始まります!

 

「シェルザード!」と同じく、笑いあり、バトルあり、涙あり、

そして相変わらずびみょーにエッチぃ(笑)

コミカルバトルファンタジーです!

てかきっと今回の方がお話的には泣けるよ! 

そしてリームめっちゃ可愛いデスよ!(*/ω\*)(笑) 

絶対萌えますってば!(〃∇〃)(笑)

 

ということで読みたくなった方は、

ぜひぜひ「続編希望!」のコメントをください!

単行本一冊分という分量をリメイクするための

背中を押してくださいね!(笑)

よろしくお願いします!(>_<)

 

PS

それとは別にまだ何作か短編のストックはありますので、

まぁもちろん打ち直すとこからリメイクしなきゃなんですが……(;´_`;)

そちらの方もよければ背中を押してください(笑)

お仕事忙しくてもがんばりますよ!(`・ω・´)

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ