ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月14日 - 2012年10月20日

「Vジャンプ12月号」買いました♪

 

Pa0_0363うわぁぁぁん、この漫画でも

カープが負け役なのか!(;´д⊂)

影山先生のばかぁぁぁ!!

 

Pa0_0364

……ということで(-∀-。)(苦笑)

相変わらずの季節感無視

お届けの『Vジャンプ』12月号!

まぁさすがに誌面にも

冬要素の欠片もありません!w

 

 

Pa0_0362

とりあえず今号は「ZEXAL」が

まともなデュエル的に面白かった!

「No.42ギャラクシー・トマホーク」

DEF3000とATK2500トークン×4を

どう崩すか!?(>_<)

 

Pa0_0361

Pa0_0360

とりあえずホープ相殺からの

ガガガガール&マジシャン→

No.22不乱健で反撃!

の流れは激燃えだったのに

それすら弾かれるとは!Σ(・ω・)

 

Pa0_0359

いやぁ何かすごいリアルなデュエルっぽくて

読んでてワクワクした!(≧▽≦)

やっぱこういう攻防が遊戯王の醍醐味だよな♪

来月への引きとして伏せられたカードは何か??

すっごく楽しみデス☆(´▽`*)

まぁとんでもないチートカードかも知れないケド(笑)

 

 

Pa0_0358

Pa0_0357

あとは相変わらず何故か

大きさはちっちゃいケド(笑) 

とりあえずミ子お姉さん

残念可愛いさが半端ないし、

←「てへぺろ♪」可愛いなw

 

Pa0_0355

Pa0_0356

新キャラ上柚木綾瀬も登場して

ますます面白くなりそうな

『Z/x』に注目デス!(Φ∀Φ)

他にも一杯ヒロイン出そうだし♪

ぜひ頑張って長期連載を!(><)

 

えーと、後はデスねぇ……

 

 

Pa0_0354

Pa0_0353

『犬マユゲ』の遊戯王ネタ

めっちゃ面白かったデスw

レアイラストも良かったけど

何より石塚2祐子先生との

影山&佐藤両先生の関係性がw

三好先生@ZEXALはまだ呼んでもらえないのなー(^_^;)

 

ということで、今月の『Vジャンプ』デシたが、

……え、何か忘れてるだろ? って?

だってー 

 

 

Pa0_0352

「闇」じゃなくなった龍可には

特に興味はないもの……(-∀-)(笑)

あの虚ろな目で毒舌な龍可が

可愛かったのに!!(;´д⊂)

別にボクは「幼女属性」ではないのデスよ、念のためw

 

Pa0_0351

まぁでもついに新たなる決闘竜

玄翼竜ブラックフェザーが登場とか、

 

Pa0_0350

リタイアしていたアキさん

決闘巫女として再登場とか

盛り上げようとはしてるので

「なん…だと!?」(笑)と

来月を楽しみにしておくよ!

 

 

PS

Pa0_0385

今号のジャンプSQ11月号の広告w

いくら一般作だからといって

「とらぶるダークネス」

小学生に勧めちゃダメだと思いマスw  

でもまぁさすがに……

 

 

続きを読む "「Vジャンプ12月号」買いました♪" »

暴走する乙女回路は止まらない!『IS-インフィニット・ストラトス-』

 

Pa0_0234

『IS-インフィニット・ストラトス』!

(弓弦イズル/MF文庫)

ついに全巻読破しました♪(≧▽≦)

いやぁなかなか面白かったよー☆

さすが人気作だけのことはあるよね!

 

Pa0_0871

てか、最初はちょっと誤解してたんデスが、

この作品は学園メカバトルものと見せかけて

主眼はハーレムラブコメ……というか

あくまで多国籍なヒロインたちの

暴走する乙女心を楽しむのがミソなのな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0868

いやこれがギャルゲーならいかに主人公が

ヒロインたちとフラグを立て、落としていくか

ってとこがミソなのですが、

肝心のハーレムキングである一夏は

恐ろしいまでの唐変木(死語w)なので(笑)

 

Pa0_0982なので一夏の無自覚な乙女心ブレイカーにより

キュンキュンさせられた思春期全開なヒロインたちが

唐変木な一夏の言動に振り回されまくるとこが

可笑しくも可愛いんだよな(〃∇〃)

なるほど女子にも人気ってのは分かる気がするよ!

 

 

Pa0_0984ちなみに小説としてのこの作品の特徴は

一人称視点と三人称視点の混在で、

お話を進める時は一人称の一夏視点デスが、

朴念仁(これも死語w)な一夏視点では

ラブコメパートが面白くならないので(笑)

 

Pa0_0977

そこではヒロインを軸にした三人称視点

切り替えることで、ヒロインの脳内での暴走や

その恋する乙女すぎる言動、そしてそれが

一夏の唐変木っぷりによって自爆する様

第三者の目で愛でられるようになってるのな!

 

Pa0_0064

いわゆるハーレムラノベが基本

主人公である男の一人称で展開し、

読者にモテを追体験させよう

とするのと違い、このやり方は

なかなかの工夫だと思いマス!(Φ∀Φ)

 

 

Pa0_0063

まぁでも一夏もいくら無自覚だとはいえ

普通に手を握ったり、お姫様だっこしたり、

アーンで食べさせたり(このネタ大杉w)

更にはマッサージもしたり……って

いやそんな思春期男子いねぇよ(笑)と思うケド、

 

Pa0_0070

何せイヤ味のない王子様キャラだし、

エ○ゲーの主人公だったらもう

全員と○りまくれる環境なのデスが(笑)

ラノベ主人公には珍しく清潔感があるし、

何と言ってもバトルでは仲間思いでカッコ良いしな!

 

Pa0_0870

そしてヒロインたちも脳内ピンク(笑)と見せて

そこは各国を代表するTOPエリートたちですから

いざとなったら実に勇ましくも凛々しいこと!

それぞれの専用機を駆使して一夏と共に

激しいバトルを戦い抜く姿は実に魅力的デス☆

 

Pa0_0298

アニメ版のED曲「SUPER∞STREAM」はホント

この作品のヒロインたちにぴったりな曲だと思うよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=WK4BJ3qXcho&feature=related 

そしてもちろんそうした強いヒロインたちが

乙女全開でデレまくるのが更に可愛いという(笑)

 

Pa0_0224

なお、性格も国籍もバラバラな彼女たちデスが

実写でやったらとても濃いことになりそうだよなw

その分、五者五様の可愛さがあって

←この動画「ハーレムラバーズ」なんかを観たら

アニメ版の元気に動く彼女たちも観たいと思った!

http://www.youtube.com/watch?v=-K5pRozs354&NR=1

 

Pa0_0342

またメインヒロイン不在というのも特徴で、

まぁ一応は箒がそうなんだろうケドなw

ボクの周り(♀)ではシャルが人気デスが

個人的には箒のツンデレって言うか

度を超した不器用っぷりが可愛いなと(笑)

 

 

……ということで学園ラブコメとしては

とても楽しいこの作品なのデスが、

 

Pa0_0357

ただ肝心のストーリーの方はと言えば、

何せ7割ラブコメで残りはバトルという構成なので、

結局7巻かけてもほとんど進まず(苦笑) 

 

Pa0_0341しかも美少女ラノベの宿命として

巻が進むごとに次々とキャラが増え

話がまとまらなくなったあげくに

そして一体何が起こったのか

突如打ち切りに!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0336

それもよほどトラブったらしく、本屋からも回収されて

さらには漫画版も連座して打ち切りに……

ホント、何やらかしたらこんなことになるのかと(苦笑)

まぁ作者さんも他の出版社で別シリーズを始めたし、

もうこの作品は抹殺されたも同然デスね(^_^;)

 

 

Pa0_0352

Pa0_0351

わぁぁぁん! せっかく6巻から

表紙が中表紙でエ○差分になった

楯無先輩が出てきて面白くなった

矢先だというのに!(;´д⊂)

でも簪登場の7巻はグダグダだと思うケドw

 

61c867c6237743c494085fb26496480f_m

でもいくら何でもこれではファンもそうデスが

←彼女たちがあまりにも

可哀相すぎるので(-∀-。)(苦笑)

 

Pa0_0344

お話に決着を付けろとは言いませんが、

「あたし達の戦いはこれからよ!」的な

いかにもな打ち切りENDでもいいですから、

せめて曲がりなりにも最終巻をデスね……(苦笑)

同人誌でも売れると思うんだケドなぁ……(>_<;)

 

 

PS

Pa0_0337

ちなみに全然今回のレビューの中で

この作品のバトル要素に触れてないのは、

ぶっちゃけ描写がよくわかんないから(笑)

やっぱここらはアニメ版や漫画版の方が

面白いんだろうなぁ……(^_^;)

 

PS2

あ、ちょっとだけおまけデス(笑) 

ちょっぴり男の子向け☆

 

続きを読む "暴走する乙女回路は止まらない!『IS-インフィニット・ストラトス-』" »

続・10月はアニメの改編期♪

 

前回の記事の続きデス☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-02a7.html 

 

Pa0_0338

結局、今期は地上波では『マギ』、

ニコ動で『JOJO』を観ることにしたのデスが……

あと地上波では『聖闘士聖矢Ω』と『ナディア』観てマス♪

『JOJO』は二話目から有料なのか!?Σ(゚д゚lll)

うちの地元じゃ地上波やらないのに……(;´д⊂)

 

Pa0_0337

でもひとしきり絶望していたら_| ̄|○

「ニコニコ生放送」でなら無料なことがわかり、

どうにかこうにか視聴間に合いましたー(;´_`;)

そのことを知った時にちょうど放映始まってたw

毎週木曜日23時を忘れないようにしなきゃ!

 

Pa0_0346

なお、前回記事のオチで使った

『とらぶるダークネス』(笑)が

ニコ動アニメの一覧にあったので

わーい♪゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)とクリックしたら

こっちは完全に二話から有料なのな(苦笑)

 

Pa0_0345

でもまぁ一話は視聴できたのデスが、

……一体何なんだよこの

不自然な白い光は(笑)

もうDVD買わせる気まんまんだな

おい!!(^_^;)(苦笑)

 

 

でもそんな中で実は今期でもう一つだけ

完全に無料で楽しめるボク好みの作品

見つけたのですが……!(><)   

 

 

Pa0_0347_2

Pa0_0328_2←それがこれ(笑)

いやもうめっちゃカオスだよ!

長さもたったの3分弱w

ということで全体的に

異様にハイテンポだしな(笑)

 

Pa0_0326

Pa0_0332

「てーきゅう」というタイトル通り、

一応はテニス部ネタなのデスが

テニスほぼ関係ねぇ(笑)

……というかむしろ

こんなのテニスじゃねぇw

 

 

Pa0_0331

まぁでもこういうバカアニメが大好きなので、

今期はこれ一押しということで!(Φ∀Φ)(笑)

とりあえず次回は4人目登場ということで

どんな変態キャラなのか楽しみデスよ!

早口関西弁花澤さんとのことだしなw

ミラクルジャンプ(No11)買いました☆

 

Pa0_0321

隔月刊誌「ミラクルジャンプ」

No11を買いました!゚+.(・∀・)゚+.゚

今回2回目の購入になるのデスが、

 

Pa0_0320

前回の読み切りが面白かった

「干物妹うまるちゃん!」

今号も無事掲載されてて

嬉しかったのと♪(〃'ω')

しかも一気に2話掲載!(笑)

 

Pa0_0319

連載の「魔王様ちょっとそれとって!」

単行本10/23発売なんだー買おうかなー♪(・∀・)

読み切りの「シスター・ストレンジラブ」

とっても怖くて(笑)面白かったので

なかなか今号も満足デシたよ!(´▽`*)

密かにヤンデレもの大好きなのデスw

 

……でもまぁこないだからの

アクセス解析の結果、やっぱり、

 

Pa0_0318

これに関してのレビューを書け!

という無言のプレッシャー

ヒシヒシと感じマスので(笑) 

はい、ここからは男の子限定で!

いくら一般作でもよゐこは読んじゃダメ★

 

続きを読む "ミラクルジャンプ(No11)買いました☆" »

ちょっぴり宣伝(笑)10

 

はいはい、恒例の宣伝ですよー!(Φ∀Φ)(笑)

なんたってラス前ですからね!(>_<)

  

『退魔光剣シェルザード!』in「小説家になろう!」

現在、

第一章『貧乏王子と盗賊少女』、第二章『二枚目王子の挑戦』

第三章『魔道を使う妙なネコ』、第四章『砂漠の底に眠るもの』

第五章『竜宮城の秘宝』、第六章『《退魔光剣》、復活!?』

第七章『激突!《竜の大地》(前編)』、第八章『(後編)』

第九章『《神の右手》と《魔王の左手》』に続き、

終章『魔を退ける光の剣(つるぎ)(前編)』をUPしましたー☆

前後編にしたのはクライマックスだから少しだけ引っ張ろうかと(笑) 

《闇の魔神》に挑むジークたちのラストバトルを楽しんでください!

小説はこちらから!http://ncode.syosetu.com/n0811bj/  

  

↓なお、こっからは前と同じ内容デスw  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

かつてこのブログ上で連載し、一年前に完結した

オリジナル長編小説『退魔光剣シェルザード!』

サイト「小説家になろう!」に投稿を開始しました!

こちらから!http://ncode.syosetu.com/n0811bj/ 

 

このブログの読者さんでまだ未読の方がいらっしゃったら

この機会にぜひぜひお読みください(≧▽≦)

きっと面白いと思うよ!(`・ω・´)(笑)

 

なおこのブログの過去ログにもありますが、

あっちのサイトの方が読みやすいですのでお勧め。

だから再読も大歓迎デスよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

その反響次第で『シェルザード!2』

リメイクしようかどうか考えているところですので

(だって書き直すのって大変なんだもの(苦笑))

応援よろしくお願いします☆

ガンダムロワイヤル89:AGE-2をGETせよ!強化イベ「AGEシステム再動」!

  

Pa0_0287

レア機体AGE-2【格】……

かんせーい!q(T▽Tq)(pT▽T)p

初めて! 初めて強化イベで

レア機体をGETしたし!(;´д⊂)

↓以前νガンダムに挑んだ時の記録★(苦笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6233.html

   

Pa0_0259

Pa0_0260

これもみんな戦友さんたちの

支援のおかげだよぉ!(;´д⊂)

だって自分で手に入れたのは

たった5枚だもんな!(笑)

いやけっこう贈ったつもりなのだケド……(;^_^A) 

 

Pa0_0278のうまん★さん、ヤッホ=さん、マックさん、こぶさん

皇帝さん、けっけさん、ベンさん、暁の風さん

おおもりさん、KATAさん、あっつさん、ハネウマさん

ホントにありがとうございました!(´;ω;`)

ボクは良い戦友(とも)を持ったよ……

  

それにしても……

    

Pa0_0247_2

40枚も使ってようやく完成

……って、レアGETの相場

こんなもんなのデスか?(;´_`;)(苦笑)

それとも単に引きが悪いのか

私気になります!(><)(笑)

 

Pa0_0286

でもとにかく欲しかったAGE-2が

手に入って嬉しいイベでしたよぉ♪

まぁそりゃ贅沢言えば【砲】が欲しかったケド

そんな順位のランキング報酬なんか

さすがにもらえるワケないしな(;´_`;)

  

 

Pa0_0242

とはいえ、それなりに頑張ったおかげで

アセムナビはご褒美に手に入ったし、

そして新要素であるAGEシステム

おかげもあってハイペリオン【砲】も

強化&改造MAXになったしね☆(〃'ω')   

  

Pa0_0263そしてGエグゼス【砲】の強化にまでは

さすがに手が回りませんでしたがsweat02

でも次イベに備えてちゃんとAGE-2については

強化&改造して、そこそこ闘えるぐらいには

育てることができたしな!(≧▽≦)

 

……なのに、どうして次のイベが   

 

Pa0_0309

「AGE」のバトイベじゃないのか!_| ̄|○

わぁぁぁぁん、AGE-2にアセム載せて

なりきりを満喫しようと思ってたのに!!(T_T)

てか「Ζ」「UC」「OO」の機体優遇って

「AGE」全然関係ねぇ(苦笑)

   

Pa0_0244

まぁ考えてみれば今回の強化イベだって、

アセム編だというのにGバウンサーじゃなくて

Gエグゼスだったり(ウルフ隊長若いまま(笑))

 

Pa0_0311

相変わらずのネタ要員として

イワークさんが強いられてたり、

そして何よりヒロインなのに

ロマリー放置だったり(笑)と

運営のAGE愛は微妙だったしなぁ……

 

Pa0_0310

なのでせっかく手に入れたのに新イベでは

出番無さそうなAGE-2なのデスが(T_T)

戦友の皆さんとの絆で造ったこの機体、

いつの日かバトイベで使えるのを楽しみに

大事に育てることにします!(-∀-。)

まぁでもうちは砲撃編成ではあるんだケド……(苦笑)

  

PS

最後に恒例のプレゼント御礼ターイム!

戦友のみなさん、今回もたくさんのカード

ありがとうございました!(≧▽≦)

 

のうまん★さん、てるまろさん、ちゃんさん、しげちちさん、
タカスィ♪●さん、なとパパさん、黒き咆哮さん、うりっちさん、
TATSUROWさん、陸ちゃんさん、KATAさん、WXYZさん、
ブランさん、こぶさん、ヤッホ=さん、あっつさん、たつたつさん、
マックさん、おおもりさん、ぐりぶーさん、リーリュさん、シゲさん、
娘Loveさん、エリ☆姫さん、HINAさん、暁の風さん、しんごろうXさん、
皇帝さん、ベンさん、“食”の暴君さん、けっけさん、まるぼん★さん、
すうさん、たいれる♪さん、どめさん、もろぼるさん、Qちゃろ★さん、
★紅の悪魔さん、ハネウマさん、おかぼんさん、もののけさん

アニメ版『JOJOの奇妙な冒険』スタート!

 

Pa0_0285

ニコ動でアニメ版「JOJO」の第一話観たケド

とりあえず面白かったよ!(≧▽≦) 

主にネタ的な意味で!(笑)

基本的なストーリーは原作に忠実なんだケド、

まさかゴゴゴ演出まで忠実とは(笑)

 

Pa0_0284

Pa0_0283しかし第一話目にして

名言多いよなぁ!Σ(・ω・)

「そこにしびれるあこがれるぅ!」

「君が泣くまで殴るのをやめない!」

とかどれも弾幕がえらいことにw

 

Pa0_0223

別に地上派が無い地域の負け惜しみじゃなくて

コレ絶対、ニコ動で観た方が面白いよ(笑)

だって基本みんな原作知ってるわけだし、

だからみんなでネタを楽しみながら

わいわい観るべきアニメだよね!(Φ∀Φ)

 

51bm02abydl

しかしJOJOももう25周年かーΣ(・ω・)

ぶっちゃけ最初連載が始まった時は

「第1部 ジョナサン・ジョースター その青春」

って、またこんな壮大な設定なのに

すぐ打ち切られるんだろうなぁとしか(苦笑)

前作の「バオー来訪者」も好きだったんだケドね……(^_^;)

 

Jojo3

なのにそれが今まで続いていて、

しかも何だかここ数年すっかり

メジャータイトルになっちゃってさ!Σ(・ω・)

もともとはカルト作品だと思うのに(^_^;)(苦笑) 

中高生にもJOJO好きすっごく多いもの!

   

Pa0_0290

一方、そんなJOJOを25年描きついできた

荒木先生ってばもう50過ぎたハズなのに

ホント老けないよな!?Σ(・ω・)

ぜひその若さでこれからも頑張って欲しいよ!

なおこの雑誌でのインタビューについては「PS」にて。

  

  

Pa0_0288

ちなみに今、アニメ化を記念して

第5部「黄金の風」をJOJO好きな同僚から

借りて読み直している所デス!(Φ∀Φ)

第5部けっこう好きなんですよ♪

3>2=5>1>4=6って感じ(7・8は未読)

 

Pa0_0289

いやぁでも連載読んでた時はホント

キング・クリムゾンの能力が

良くわかんなくて(;´_`;)(苦笑)

もうボクは潮時かと思ったものデスよ!

スタンド能力がどんどんややこしくなっていってなぁ……

 

61ge5brbcgl

アニメの方は噂に寄ると第1部だけじゃなく

今後も順番にやっていくらしいので(1クールずつ?)

となると当分の間楽しめそうで嬉しいデスね♪

とりあえず最低でも第3部まで

できれば第6部まで続けて欲しいなぁ!(´▽`*)

 

PS

「ダ・ヴィンチ8月号」の荒木先生ロングインタビュー

の中で、こぼれ話的に面白かったのは、まず

「(第3部について)僕自身は、そんなに旅好きじゃないんですよ。当時の担当さんが、海外旅行したかったからってのが大きいんです。『マンガの取材に行こうよ』って。『俺、エジプト好きなんだよね』とか言うから、『じゃあディオはエジプトにいることにしょうかな』っていう(笑)」

「(第4部が杜王町の物語になったのは)旅するのに疲れたんです(笑)」 

……って、

そんな理由だったの!?Σ(・ω・)(笑)

 

あと、JOJOのテーマと言えば連載当初から

「人間讃歌」デスが、でもぶっちゃけ

当時は良くわかんなかったのですケド(笑)

「人間讃歌とうたったのは、ロボットの話には行かないという意思もあったんですよ。ロボットと人間の戦いとか、そういうSF的なお話にはしない。マンガの仲に科学武器が現れて、それで敵と戦うってこともないです。(中略)それと、人間が一番で、神様を一番にしたりしないっていう意思も入ってます。神様が全部の問題を解決してくれる……みたいな展開はナシ」

「あくまでも視点の中心は人間に置く、人間が人間の問題を解決するという意思の表明が、人間讃歌ってことなんですよ」

うん、何だかこれは良くわかった気がするよ!(´▽`*)

いくら超能力バリバリ漫画でも(笑)

JOJOの基本はあくまで

人間の魂とか精神の物語だよな!(`・ω・´)

 

あとは第8部「ジョジョリオン」についての言及がいろいろあって

未読デスがやっぱ読んでみたくなりました!(><)

でもその前に第7部「スティールボールラン」を読まないとなー(^^;) 

 

PS2

korohitiさんが、現在六本木ヒルズでやってる

「ジョジョ展」の記事を書かれてたので紹介!

行きたい!……ケド、とてもムリだなぁ(;´_`;)

地方巡業してくれないかしら……(苦笑)

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20121012

ガンダムトライエイジ44:攻略「ドラマティックU.C.ミッション」!

 

Pa0_0141

日曜日の親子のお楽しみと言えば

ガンダムトライエイジ「ジオンの栄光」!

「ドラマティックU.C.ミッション」

攻略続行デス☆(´▽`*)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-87d5.html

    

Pa0_0199

先週の連休には「ファースト」編

そしてそのまま一気に

「Ζ」編も終わらせましたよ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0195

まぁ3話しかなかったもんな(苦笑)

もう展開速い速い(;^_^A)

ヘンケンはイベで速攻死ぬし、

ジェリドなんか一話目で

「…お前は…オレの…」デスよw

 

Pa0_0189

でも「Ζ」編の最終面で初対決した

シロッコ@ジ・オはさすがに

それなりに強くて楽しかった!(´▽`*)

  

Pa0_0188

でもどうせだったらシロッコの

カットイン時のセリフ

「墜ちろ、蚊トンボ!」

良かったケドな!(>_<)

必殺技なら言うのかな??

 

Pa0_0182

Pa0_0181

さて、「Ζ」編までクリアーし

これで全15話も折り返し。

「ΖΖ」編に向けてハマーン様も

コスプレ完了したことだし(笑)

さぁ楽しみだなぁ……♪(´▽`*)

 

「あ、お父さん、『逆襲のシャア』まで

昨日クリアーしといたからねー(・ω・)」

何でもボクが仕事だったのでお母さんと一緒に行った模様(苦笑)

  

え”え”え”え”え”え”!?∑(゚ω゚ノ)ノ

  

Pa0_0306

ということで、「ΖΖ」編と「逆シャア」編は

2週目のお楽しみとして(-∀-。)ひどいや……

今日は残る「ユニコーン編」に挑戦!

残りは3話です! ……ってことは

ΖΖも逆シャアもたった2話なのか(苦笑)

 

Pa0_0304

まぁ相変わらずあんまし強くはないので(笑)

13話ではクシャトリア、14話ではシナンジュと

ひょいひょい撃破していき迎えた最終話!

てことは最終面は黒獅子バンシィか!

盛り上がってきたゼ!(≧▽≦)

   

 

Pa0_0305……と、思っていたら、

EXルートに唐突に出現したのが

まさかの「ガンダムファイト」!Σ(・ω・) 

そしてまたそれをためらわずに

優君がチョイス!∑(゚ω゚ノ)ノ(苦笑)

 

「え? だってこっちの方がお父さん的には

ネタになるんじゃないの?(Φ∀Φ)」 

 

Pa0_0303

……いやいや、いくらボクだって

さすがに一週目ぐらいは

そんな黒歴史じゃなくて(笑)

ドラマティックに宇宙世紀の物語を

体験したかったよ!( ゚д゚)

 

Pa0_0300

ところが、さすが最終面のEX!

単なるネタと思わせておいて

めっちゃ強いよこいつら!Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0301

すっかりパシリ扱い(苦笑)の

バンシィこそ倒したものの

ドモンと師匠にボコられて、

全滅こそは免れたものの

仕留めきれずに敗北……(;´д⊂)

 

Pa0_0297

このミッションはやり直し不可なので

最後の最後で敗北して終了……orz

うう、しまらないなぁ……(;´_`;)

しかもリベンジするには

また14回プレイしなきゃだし!(;´д⊂)

  

Pa0_0296

ただ、何でも全ルートをクリアーすれば

「プラクティスモード」が解放されて

自由に遊べるようになるらしいのデスが(Φ∀Φ)♪

 

Pa0_0294でも2週目2面は「大気圏突入」ではなく

強制的に「ランバラル特攻」になるため

全面クリアーはもう不可能!Σ(゚д゚lll)

……って、何だよその仕様!?

意味わかんねぇよ!!(;´д⊂)

  

Pa0_0298

……まぁEXじゃない15話「黒いユニコーン」

以前のSPオペとほぼ同内容らしいから、

まぁ次弾まで先は長いし、またコツコツプレイして

Gガンダム勢に借りを返すことにします!(;´_`;)

クロスギャザーミッションもしなくちゃなんだケドなぁsweat01

 

PS

Pa0_0291

カード的にはまず師匠とグフのMレアが2枚♪

最初は今更グフかよ……と思ったケド、

何これ、すっげぇ速いよ!?Σ(・ω・)

グフにそんなイメージ別にないのに(笑)

これをペアにしたら素で4800+スピードLv3とまさに神速!

   

Pa0_0292

今日は特に高いレアのカードは出なかったケド、

お目当てだったクエスとおまけのギュネイ(笑)の

ヤクト夫婦(笑)コンビが当たりました(´▽`*)

でもクェスはRなのにAバーストLv1

CのギュネイはSバーストLv2なのな!?Σ(・ω・)

今週(10/14)の「仮面ライダーウィザード」

 

◎仮面ライダーウィザード:第7話「思い出を買うために」

 

「オレが言いたいのは、過去ばっか見て

今を捨てんな! ということ」 

  

Pa0_0277

さぁ後編となる今週のウィザード!

冒頭から騙されたショック&失恋で

荒れ狂う知り合い大集合からのスタートですが、

「心に穴が開いたみたいだ~」

って、誰がうまいことを言えって(笑)

 

Pa0_0276

……でも一体、輪島のおっちゃんは何がしたくて

スメルの指輪なんかを贈ろうとしたのか(笑)

まさか「臭い仲になろう」ってことか!?Σ(・ω・)

……うわーこんな化石なネタが思い浮かぶ

オヤジな自分に絶望した!_| ̄|○(苦笑)

  

Pa0_0272

でもまぁスメル、役には立ったよな(笑)

ものすごいご都合主義とはいえ

とりあえず楽しいから許すよ!(Φ∀Φ)

  

Pa0_0271

まぁそれにそもそも

「ドリル」なんて魔法がある

この作品の魔法観

イチイチ突っ込んでみても

始まらないというか!(笑) 

   

 

Pa0_0273

お話の方は、かつて愛美さんが家族と一緒に

幸せに暮らしていた頃の象徴である昔の家を

何とか取り戻したかったという話だったケド、

まぁ動機としては納得かなぁ……

そもそも別に捕まる程のことしてないしね!(笑)

 

Pa0_0274

でも、きっと高寺Pなら予算なんか度外視で

全焼させてたハズの思い出の家も(笑)

晴人の水魔法で何とかなったし、

山形さんならリフォームまでしてくれるだろうし(笑)

とりあえず良かった良かった♪(´ω`)

    

Pa0_0270

ただ、別にあんなセコイ営業で儲けなくても

あの美貌なら夜のお仕事heart04とかでがんばる方が

あっという間に稼げたんじゃないかなー(^_^;)

そもそもふつーにお金持ち&良い人の

山形さんと結婚しちゃえば良かったのではと(笑)

  

Pa0_0269

ちなみに今回のウォーターの一番の功績は

思い出の家の全焼を食い止めたことでも

ノームにバックブリーカーをかましたことでもなくて

愛美さんをビショ濡れにしたことデスよ!(;゚∀゚)=3

いやぁ魔法ってホント素晴らしいよね!(笑)

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ